山田涼介の演技力。評価に上手い説&下手説。睡眠時間は3時間?

グループとしても個人としても大活躍のHey! Say! JUMP・山田涼介(やまだ りょうすけ)さんは、これまでに数多くのドラマや映画に出演しています。

主演を務めることも多く、アイドルと同じぐらいに「俳優」という肩書もピッタリな山田さんですが、肝心な演技力の方はどうなのでしょうか。

そこで今回は、山田さんの演技力や評価などを検証するとともに、短いと言われる睡眠時間についても詳しくお伝えしていきます。

山田涼介のプロフィール

愛称:山田君、山ちゃん、涼介くん、いちご王子

本名:山田涼介

生年月日:1993年5月9日

身長:164cm

血液型:B型

入所日:2004年8月12日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

山田涼介の演技力とその評価

冒頭でも触れたように、山田さんはこれまでに数多くのドラマや映画に出演しています。

主演を務めることも多いため、そのたびに話題や注目を集めています。


主演を務めるようになったのは、ドラマでは2008年の「先生はエライっ!」であり、その後の「金田一少年の事件簿」や「セミオトコ」も有名処です。

映画では2015年公開の「暗殺教室」で主演を務め、その後「鋼の錬金術師」や「大怪獣のあとしまつ」などの話題作にも登場しています。

このように、数々のドラマや映画で主演を務めるほどの大人気俳優となった山田さんですが、肝心な演技力やその評価の方はどうなのでしょうか。

調べたところ、これだけの作品に恵まれているだけあって、山田さんの演技評価は非常に高いようです。

しかし一部からは「下手」というネガティブな意見があるのも事実です。

次項ではそれら評価について、さらに詳しく掘り下げていきます。

演技が「上手い」と言われる理由を検証

山田さんの演技について調べていると、とにかく「上手い」という声の多さに驚かされます。

何がそんなに上手いのかというと、シリアスものからコメディものまでどんな役にもなり切れるということ、そして表情の作りも良いという点です。

多くの受賞歴でも実証

そんな山田さんの演技力の高さは、多くの受賞歴でも実証されています。


・ドラマ・オブ・ザ・イヤー2008最優秀新人男優賞
 「1ポンドの福音」「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」
・第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞
 「暗殺教室」
・第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞
 「グラスホッパー」
・第91回キネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞
 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「鋼の錬金術師」

同時に二作品で受賞している年もあるほど、その実力や評価はゆるぎないものとなっているようです。

演技が「下手」と言われる理由を検証

高い演技力が評価されているにも関わらず、一部からは「下手」という意見も見られます。

そんなネガティブな意見があがる理由としては「役が似合っていない」「未熟」というのが圧倒的な声でした。

しかし「未熟」というのは、まだ山田さんが俳優としてスタートしたばかりの頃の意見が多くみられました。

そして「役が似合っていない」というのも、当時の山田さんの実年齢と役の年齢が合っていないという、演技力とは少し違う次元の意見ばかりでした。

山田さんがアイドルということも、否定的な意見に繋がっているようですが、受賞歴や高評価によって徐々に「下手」という声は減少傾向にあります。

睡眠時間は3時間!ショートスリーパーの噂を検証

最後は、山田さんの睡眠時間の噂について検証していきます。


何でも山田さんの睡眠時間はほぼ3時間という短い時間であり、いわゆる「ショートスリーパー」であるという噂が最近話題になっています。

実際のところを調べてみると、山田さんは本当に睡眠時間が3時間しかないショートスリーパーであることが判明しました。

2019年6月放送のレギュラー番組「スクール革命」内で本人が公表していますが、3時間という短さでも全然平気なようです。

ゲーマーとしての一面もある山田さんは、夜中までゲームをして朝起きるというそのサイクルの短さに慣れてしまっているのかもしれません。

抜群のビジュアルでグループイチの人気を誇り続けている山田さんが、今後さらにどのようなドラマや映画に出演されるのかが楽しみなところです。

引き続き、山田さんの活躍に注目していきましょう。


山田涼介は歌がうまいと評判。下手とも言われる理由や歌唱力の評価まとめ

山田涼介のダンスはうまい&バク転できる。努力と練習、大野智との関係

山田涼介、驚異の筋肉。腹筋トレーニング方法とは。腰痛の原因、怪我と体調について

山田涼介の熱愛彼女の噂。やまもも&乃木坂メンバー妊娠説。渡辺麻友はもみ消し?

山田涼介に整形疑惑。最新メイク法まとめ。愛用化粧品や眉毛の書き方、リップについて

山田涼介はサックスが上手い&韓国語や英語もできる勉強家。関西弁を話す理由とは

山田涼介の好きなタイプ!好きな髪型&外見は?恋愛観と結婚観について

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

コメント