永井理子(リコピン)現在、事務所は?寺島速人とキス炎上だけど今は彼氏に?高校卒業!

『女子高生ミスコン2015-2016』にて初代グランプリに輝いた『りこぴん』こと永井理子(ながい りこ)さん。

『日本一かわいいJK』の称号を得て臨んだ初めての仕事は『テラスハウス』でした。

シェアハウスのなかで繰り広げられるリアルな恋愛模様が人気の番組ですね。

永井理子さんが恋をしたのは見習いシェフの寺島速人さんでした。

ただ、このお二人、キスしたことで炎上してしまったそうです。

ハッピーなはずが、なぜそうなってしまったのでしょうか?

実際に彼氏彼女の関係なのか、2020年現在の所属事務所について調べてみました!

テラハ永井理子のプロフィール

芸名:永井理子(女子高生ミスコン時:りこぴん)

本名:永井理子(おそらく)

生年月日:1997年12月21日

身長:157cm

出身地:愛知県安城市

最終学歴:愛知県立刈谷東高校

所属事務所:A-PULS、A-Light

テラハ永井理子は寺島速人とのキスが目撃され炎上!


実際に複数の男女がシェアハウスで一緒に暮らし、各々の恋愛模様が映される『テラスハウス』シリーズ。

プライベートと共同スペースが混ざったこの空間だからこそ、独特の臨場感が楽しめますね!

しかし、永井理子さんの場合はちょっとそれが過ぎてしまったようです…。

永井理子さんが出演したのは、『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』でした。

こちらは、Netflixで配信されたのち、フジテレビ系にて再編集版が放送されていましたね。

永井理子さんが恋をしたのは、見習いシェフの寺島速人さんでした。

肩書きからすると、見事成就となれば、名実ともに甘い日々が訪れそうですが…。

お二人の関係に激震が走ったのは、一緒に花火デートをされた回でした。

北千住駅の前で待ち合わせをし、隅田川の花火を楽しんだ永井理子さんと寺島速人さん。

実は、永井理子さんはそれまで、付き合っていない男女が花火大会にいくなんて考えられなかったそうです。

非常に清楚なキャラクターですよね!

当時は、その頑ななまでの恋愛感が、テラスハウスや寺島速人さんとの交流を通じて、少しずつ解れてきているという状況でした。

ただ、完全にその価値観が解消されたわけでもなさそうです。

デートに誘ったのは永井理子さんですが、結局、手も繋がないというところにまた焦ったさを感じさせますね!

家に戻ったお二人は、それぞれ同性の仲間に胸中を語ります。

永井理子さんは手を繋がなかったことには納得しているご様子です。

一方、寺島速人さんとしては、永井理子さんを妹のようにしか思えないとしていました。

それを聞いた男性仲間は、『あんたがはっきりしなはれ!』的なことを散々彼に叩き込みます。

それを受けて、寺島速人さんは、後日、永井理子さんを呼び出します。

しかし、ここでも恋人として見れないという旨の結論を話せずに終わった寺島速人さん。

またも、男性仲間から非難轟々です。

なかでも、オカンムリだったのは、ダンサーのバーンズ勇気さんです。

『もてあそんでいる』という言葉を使い、ストレートに想いをぶつけます。


なぜ、ここまでバーンズ勇気さんが明確にモノを言うのかというと、彼は、目撃者だったのです!

何のかというと、永井理子さんと寺島速人さんの『キス現場』です!!

『おい、お手手繋ぐのもためらってたんとちゃうんかい!』と全国の関西人から総ツッコミを食らいそうな展開ですね。

このことは、バーンズ勇気さんが同じく出演者の田森美咲さんに相談する形で放送にも乗ってしまいました。

さらに、その後、シェアハウス内でもたれた会談では、次々と永井理子さんと寺島速人さんの実情が明かされてしまいます。

なんと、キスだけではなく、他のメンバーが寝静まった後に、永井理子さんが寺島速人さんの部屋へ行っているそうです。

しかも、一緒に寝ているとまでバーンズ行きさんから話されてしまいました。

そこに、ピタラフ・アルマンさんからも『夜4時くらいには…』という証言も加わり、万事休すとなったのです。

そこに、この番組をやっている意義を問うバーンズ勇気さん。

手を繋ぐどころか、肉体関係まで疑われるこの状況、当事者のお二人は絶句するしかないですよね。

カメラの回っていないところではイチャイチャしているのに、カメラが回ると、付き合っていない設定になるわけです。

他のメンバーは違和感を抱えるのが自然ですよね。

この会談の様子まで放送されたわけですから、この番組は本気で台本なしなのかもしれません。

いずれにせよ、それまでの清楚なイメージが一転してしまった永井理子さん。

こうなると、隠蔽しようとしていたことも相俟って大炎上となってしまいました。

ちなみに、このお二人の恋愛がその後、番組上どうなったかと言いますと…。

結局、寺島速人さんの煮え切らない態度は変わりませんでした。

それに、愛想を尽かした永井理子さん。

結果として、最後の最後で寺島速人さんから永井理子さんに告白するようです。

しかし、その時すでに彼女の心は彼から離れてしまっていたのでした…。

まあ、これが既定路線のエンディングだったのでしょうね。

テラスハウスは、『台本なし』という台本があると言われています。

しかし、今回は他のメンバー間でああいった内部告発的なことがあったわけです。

半ば企画倒れですが、こうするしかなかったのでしょう…。

ただ、ここまで来てまた『ところが』と続くわけです。

寺島速人さんからの告白を振った永井理子さんですが、卒業インタビューで『好きかも』と仄めかしているのですね。

側から聞いていると、番組的にも締まらないし、色々あったんだからやめときなさいとも思うのですが…。

その後、お二人が実際にお付き合いしているのかは分かりません。

ただ、交流自体は続いているようですね。

テラハ永井理子が高校卒業!

『日本一かわいいJK』の永井理子さんも、2017年3月19日をもって高校卒業となりました。

彼女が通っていた高校は、愛知県立刈谷東高等学校の通信課程と明らかになっています。

4年制度というのも珍しいですが、実は同校には全日制普通科はないのですね。

定時制か通信制に分かれていて、通信制を選ぶと、同校にスクーリングを受講するそうです。

ということは、同級生はスクーリングの時に『日本一かわいいJK』の制服姿を拝めたのでしょうか!?

その答えは、NOですね。

なんと、同校には、永井理子さんは基本的に私服で通っていたそうです。

そもそも制服が『ない』とも、インタビューで答えていました。

ただ、ツイッターの画像で着られているものはあくまで、同校のものです。

定時制にはあって、通信制のスクーリングは私服可ということかもしれませんね。


通信制というと、学校に行きにくい事情があったのかと思いきや、その理由はあくまで芸能活動を優先するためのようです。

とはいえ、学業と仕事の両立は決して簡単なものではなかったそうです。

それを支えてくれた担任の先生や親、友人への感謝とともに卒業となったようですね!

テラハ永井理子、2019年生現在の事務所はどこ?

『日本一かわいいJK』として話題になった永井理子さん。

しかし、実は中学生時代から読者モデルとして活躍されていたそうです。

当時所属したのは『ボルケーノ』という事務所でした。

大手芸能所に『バーニングプロダクション』がありますが、こちらとは関係はないようです。

永井理子さんのほかには、ホーリーピーク所属のピュアリーモンスター・石飛恵里花さんなども在籍されたようです。

また、『女子高生ミスコン2015-2016』の応募規定が2015年時点で芸能事務所に所属していないことでした。

よって、それまでに契約は終了していたようですね。

2020年現在は、A-PLUS及び、A-Lightの所属となっています。

この2つの事務所は株式会社エーチームのグループ会社という位置付けです。

後者の方には、新人が所属し、前者には、タレントが所属するようです。

改めて調べたところ、2020年現在、永井理子さんは、A-Lightの営業1部に属しながらA-PULSにも在籍されていました。

こちらは、A-Light所属の古泉千里さん、長谷川うみのさん、大和屋穂花さんですね。


ゆくゆくは、彼女たちもA-PULS一本になるのでしょうか。

ちなみに、A-PULSにはDAIGOさんやほしなあきさん、芹那さんなどが在籍されています。

寺島速人(はやと)と永井理子(りこぴん)ベッド密会の真相!双子の姉との関係とは

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラハ田森美咲(みさき)の高校時代の彼氏とは?バーンズと破局の噂!筧美和子に似てる?家が汚部屋?

テラハ・太田光る、現在の仕事はモデル&インスタが人気。彼女は滝沢カレン!バイク&ファッションに注目

中田みのりが結婚をインスタ報告!内原達也じゃない旦那との馴れ初めは?

テラハ大畑ありさは帽子でお金持ち?出身は鹿児島!旦那は?元彼と別れてその後は

半田悠人(はんさん)がAmiと結婚!馴れ初めは?一級建築士でユニクロの広告に?

コメント