高城亜樹、結婚相手はサガン鳥栖の選手!卒業理由は女優業&現在(2023)もユーチューバー

高城亜樹(たかじょう あき)さんはAKB48だけでなくJKT(ジャカルタ)48としても活躍していましたが、卒業からしばらく経った2019年”おめでたいニュース”が飛び込んできました。

今回は高城亜樹さんが結婚した相手がサガン鳥栖の選手という情報や、AKB48の卒業理由やユーチューバーになった噂について見て行こうと思います。

高城亜樹のプロフィール

生年月日: 1991年10月3日

身長: 167cm

血液型: B型

出身地: 埼玉県

所属事務所: アイエス・フィールド

高城亜樹、結婚相手はサガン鳥栖の高橋祐治

アイドル時代は男性の噂が無かった高城亜樹さんでしたが、2019年に入って事務所の公式ツイッターで衝撃のツイートがされました。

あまりに突然の内容だった事から、ファンだけでなく関係者や元メンバーにも衝撃が走りました。

高城亜樹さんと高橋祐治(たかはし ゆうじ)さんは数年前に友人の紹介で知り合い、2017年10月頃から交際がスタートしたそうです。


意外にも高城亜樹さんの方から好きになったらしく、自分からアプローチを仕掛けて交際に発展させたそうです。

そして、交際から約1年経った2018年11月21日にふたりの交際が報じられてファンの間で話題になっていました。

まさか交際発覚から3ヶ月でのスピード結婚で驚きましたが、ある意味で報道が結婚を後押ししたのかもしれませんね。

さらに話題に火を付けたのは、高橋祐治さんの姉がファッションモデルの高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんだった事でした。

まさに美男美女の兄弟でうらやましい限りですが、そこに高城亜樹さんが加わってますます豪華な家族になったのは間違いないですね。

結婚式の様子を公開

高城さんと高橋さんの結婚式については、「見たことがある」という人も多いかもしれません。

画像や動画などで、当時の様子をたびたび紹介しているからです。

2021年10月、30歳の誕生日を迎えた際には、結婚式でのツーショット写真を公開しています。

結婚式を前年に行っていたことも、そのときに報告していました。

きれいなドレス姿を見たファンからは、絶賛の声が上がっていました。


誕生日ということもあり、幸せいっぱいの素敵なニュースでしたね。

動画の方は、結婚3周年記念となる2022年に公開されました。

高城さんのYouTubeチャンネルにて、約7分に編集したものをアップしています。

動画を見た人の中には、「こんな結婚式をやってみたい」と感じた人もいるのではないでしょうか。

これから結婚の予定がある人は、高城さんの動画を参考にしながら、どんな式にするか考えてみるのもよさそうですね。

夫と仲良く子育て中

結婚後の高城さんには、高橋さんとの間に子供が産まれています。

2019年に第1子、2022年に第2子が誕生しているので、二児の母ということです。

高城さんは、SNSで子供の写真をよく紹介しています。

芸能人だと子供の顔を非公開にしている人も多いですが、高城さんは普通に見せていますね。

まだ小さい子供がいるとなれば、高城さんは育児の真っ最中でしょう。

夫の高橋さんと協力しながら、日々がんばっているものと思われます。


子供の写真を紹介する際は、高橋さんが一緒に写っていることも多く、夫婦で助け合っている姿が想像できますね。

育児の様子については、動画でも紹介しています。

子育ては大変そうですが、夫婦の仲の良さも伝わってきますね。

これからも力を合わせて、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

それにしても、子供たちは親の仕事に影響されて、芸能やスポーツの道へ進むことになるのでしょうか。

高城さんは今後もいろいろな写真を紹介していくと思われるので、どんな風に成長していくか気になる人は、SNSをチェックしておくとよさそうですね。

高城亜樹のAKB48の卒業理由は何?

高城亜樹さんは2015年12月15日に東京ドームシティホールで行われた「第5回 AKB48紅白対抗歌合戦」でグループからの卒業を発表しました。

2014年4月にJKT48の兼任を解かれて日本へ帰国し、国内(AKB48)での活動が盛んになって来たタイミングでの卒業発表になりました。

まだこれから・・という印象もあったので残念がる声も多かったのですが、高城亜樹さんが自ら決めた道なので仕方ないですよね。


卒業理由はアイドル活動に満足したと言うよりも、アイドル以上にどうしてもやりたい仕事があったからでした。

「小さい頃からの夢、女優の道に向かって頑張りたいと思います」

高城亜樹さんはAKB48時代からテレビ東京系ドラマ「カサネ」で主演を務めるなど女優として活動していました。

その撮影を通して本格的な女優業に目覚め、アイドルとの兼業ではなく演技一筋でやって行きたい気持ちが強くなったのだと思います。

この「カサネ」は2016年に舞台化されるなど人気作品になっており、高城亜樹さんの代表作のひとつになっていました。

さらに、2019年1月5日に公開されたオムニバス映画「アニメ女子・外伝~藍の翼カーレッジ」にも出演していました。

作中で高城亜樹さんは「仕事と結婚を悩む女性」役を演じていましたが、公開後に結婚発表をしたのは何か不思議な繋がりを感じてしまいます。

その後も、レギュラー出演しているバラエティー番組や朗読劇などで幅広く活動している様子でした。

高城亜樹は現在(2023)もユーチューバーをやっている?

高城亜樹さんはAKB48を卒業してしばらく経った2017年3月15日にユーチューバーデビューしていました。

予想外のユーチューバーデビューでしたが、2023年現在のところチャンネル登録者は2万人以上まで成長しています。

当初は、定番の大食いや商品レビュー、調理や旅行と様々な企画を立てて動画を投稿していました。


さらに有名ユーチューバーとのコラボ動画も公開していましたが、こちらの企画は賛否が分かれていました。

かつては過去動画のほとんどが削除され、新作動画の公開もほとんどなくなったことがありましたが、2023年現在は普通に続いているようです。

一時期活動を減らしていたのは、有名ユーチューバーとのコラボ動画以外は再生数が伸び悩んでいる事、他の仕事や結婚などが影響していたのかもしれませんね。

関連記事
倉持明日香の現在(2023)の活動。結婚の噂はデマ&卒業理由はオリンピック

宮澤佐江が結婚&妊娠の真相は!?兄は結婚し子供も誕生!

宮澤佐江の現在(2023)。芸能活動休止から引退?卒業理由と事務所について

北原里英(りっちゃん)、テラスハウス湯川正人&てっちゃんとの関係。卒業理由は恋愛禁止?

河西智美、卒業後はインスタで仕事の多忙アピール!元カレは手越祐也?の経緯まとめ

仲川遥香がインドネシアで人気&現在(2023)の姿と年収がすごい!愛車はランボルギーニ?前田敦子と二人旅

仁藤萌乃、現在(2023)は復帰!結婚説はデマ。野菜大好き&ピアスやまつ毛美容液が話題

コメント