中川秀直の今現在は?息子もスキャンダル発覚?父もすごい?佐藤ゆかりとの真相!

自民党の有力議員の一人だった中川秀直(なかがわひでなお)さん。
政治家を引退後は息子に地盤を譲っていますがスキャンダル体質も譲っていたようです。
現在は悠悠自適な生活で佐藤ゆかりさんとの関係が噂されていました。

中川秀直は実父も義父も傑出した人物だった


科学技術庁長官や内閣官房長官、自民党の幹事長、政調会長などを歴任した中川秀直さん。

実父の佐藤胖さんは一級建築士の資格を持ち三井建設の常務を務めました。

義父の中川俊思さんは政治家で衆議院議員を8期務めていますが1972年の第33回衆議院議員総選挙に落選したことで政界を引退。
地盤は娘婿の中川秀直さんが引き継ぎ1976年の第34回衆議院議員総選挙で初当選しています。

実父が旧財閥系の常務で義父が国会議員ということは中川秀直さんは政略結婚だったのかもしれません。

中川秀直が起こしたスキャンダル

芸能界だけでなく政治家もスキャンダルが身を滅ぼしかねません。
中川秀直さんはスキャンダルで政治家人生が狂ってしまった一人です。

中川秀直さんのスキャンダルが発覚したのは2000年のこと。
愛人と撮影されたとみられる写真が写真誌に掲載されてしまいます。
写真だけでなくビデオや音声テープの存在も明らかとなりました。

元首相と元官房長官と元ジャーナリスト #小泉純一郎 #中川秀直 #上杉隆

Takashi Uesugiさん(@takashiuesugi)がシェアした投稿 –

当初は否定していた中川秀直さんですが2000年10月27日に音声テープが自分の声であることを認めています。
この一連の騒動により内閣官房長官をわずか3か月で辞任することになりました。

大臣や党の役職を歴任しながらも首相候補として中川秀直さんの名前が上がらなかったのはこのスキャンダルが少なからず影響していたのでしょう。

中川秀直は息子も国会議員

中川秀直さんは2012年に世代交代を理由に議員を引退することを表明しました。

以前は、息子2人を地盤を世襲しない発言をしていた中川秀直さん。

ところが蓋を開けてみれば次男の中川俊直さんが地盤を引き継ぐ形で第46回衆議院議員総選挙に出馬し初当選。
2014年の第47回衆議院議員総選挙でも当選しています。

元々はテレビ東京の政治部記者だった中川俊直さん。
2001年にテレビ東京を退社してからは中川秀直さんの秘書を務めていました。

口では世襲しないと言っていた中川秀直さんですが、この時から世襲することを考えていたのかもしれません。

ただ残念なことに中川秀直さんは中川俊直さんに地盤だけでなくスキャンダル体質も引き継いでいたことが明らかとなります。

中川俊直さんのスキャンダルが報じられたのは経済産業大臣政務官を務めていた2017年4月のこと。
秘書だった時代に輪姦まがいの事件を起こし、中川秀直さんがもみ消していたと報道されました。
また、不倫や重婚疑惑に警察にストーカー登録されたことも報じられました。

このスキャンダルにより中川俊直さんは政務官を辞任し自民党を離党し無所属に。
地元に戻りお詫び会見を開きましたが議員辞職はしませんでした。

ですが第48回衆議院議員総選挙において無所属での出馬を検討していたものの自民党が対立候補を擁立することを受けて出馬を断念。
祖父の代から守ってきた地盤を失うこととなりました。

中川秀直は佐藤ゆかりと関係が?

中川秀直さんと師弟関係にあると言われる佐藤ゆかりさん。

中川秀直さんが小泉内閣で幹事長を務めていた時に佐藤ゆかりさんが副幹事長だったことから側近的なポジションだったようです。
その関係性は今も続いているようで中川秀直さんが暮らす赤坂の高級マンションに佐藤ゆかりさんが毎夜入る姿が目撃されています。

女性スキャンダルで痛い目にあった中川秀直さんにまたしてもスキャンダル発覚か?と思われますがどうやら違うようです。
中川秀直さんと佐藤ゆかりさんは同じマンションに住んでいるというだけ。

このマンションが2009年に完成した時にたまたま中川秀直さんと佐藤ゆかりさんが部屋を購入したそうです。
赤坂は永田町に近いので国会議員が住む土地柄としてはちょうど良いのでしょう。

政界を引退した中川秀直の現在(2023)は?

政界を引退し地盤を次男に引き継いだ中川秀直さん。
2016年11月には長年の功績がたたえられ旭日大綬章を受章しています。


現在はコメンテーターとして時々メディアに出演していますが、その他には目立った活動はしていないようです。
中川秀直さんは恵まれた家系なので悠悠自適な生活を送っているのかもしれませんね。

関連記事
佐藤ゆかり議員も秘書に暴行?若い頃から美人で英語が流暢?結婚は?

武部勤、息子がホリエモンはデマ。長男は政治家の武部新、次男は実業家&家系図まとめ

亀井静香の息子が電通入社?引退後は警備会社の会長就任&後継者や事務所について

亀井静香、警察出身の経歴まとめ。韓国との関係&ホリエモンで落選の危機だった?現在は山本太郎を応援

野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては?

野田聖子の経歴と本名は?父と複雑な関係?小池百合子はライバル?

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅豪邸の現在

コメント