手越祐也の歌はうまい?下手?歌唱力は?歌い方が嫌い?ボイトレの過去

NEWSの手越祐也(てごし ゆうや)さんは歌がうまいことされていますが、実際の評判はどうなのでしょう。

ジャニーズの中でも、トップクラスでうまいと言われていますね。

ボイトレでかなり鍛えたという噂もあります。

一方で、歌い方にクセがあり、苦手だという人もいます。

手越祐也の歌に下手だという声も?本当はうまい?

手越さんは高い声でのビブラートが上手だとされています。

たしかに、あそこまでのびやかに歌えるのは、ジャニーズの中では数少ないですね。

一方で、歌い方にクセがあり、苦手だという人もいます。


手越祐也さんは増田貴久さんと一緒に、テゴマスというユニットでも歌っています。

テゴマスでは、優しい雰囲気で歌う声も素敵だと絶賛の声が多いです。

増田さんもとても歌唱力があるのですが、手越さんの声は独特であり特徴的ですよね。

それが好きという方が多いのですが、中には下手だという声もあるようです。

どうしてもあの歌い方が気に入らないという方も一般ではいるようでした。

それでも、ファンだけでなく一般的にも、手越祐也さんの歌唱力は高いと評価されています。

男性が惚れる歌い方だとも評されています。

手越祐也の歌唱力は高い?アカペラでもうまい?

歌番組において、ジャニーズは口パクが多いのですが、NEWSの場合は生歌でのパフォーマンスも多いです。

歌に自信があるグループでなければ、生歌披露はできるものではありません。

もちろん、CD音源と違って、生歌が下手だという声もありました。

ただ、踊りながら歌うことも多いので、どうしてもCDのように歌うことは難しいでしょう。

手越さんの場合、たまに音程をはずしてしまうこともありますよね。

ジャニーズのファンであったり、手越さんのファンなら、少し外していても可愛いと思うのですが、一般的にはそこは厳しい評価でした。

しかし音を外すのもそこまで多いわけではありません。

もちろんCD音源と同じように、生歌でいつも歌えるわけではありませんが、トータルで見ても手越さんは歌唱力が高いということができるのではないでしょうか?

アカペラでもうまいとも言われていいて、ゴスペラーズと並ぶ程だという評価も一部ではあるそうですが、言い過ぎかもしれません。

手越祐也はボイトレをしていた?歌い方のクセが強め?

実は手越祐也さんはボイトレをしていたということが分かっています。

あのように歌がうまくなったのは、努力の結晶だったのですね。

非常に負けず嫌いで努力家な性格なので、そのように練習を頑張ったのでしょう。

他の人に負けないように、必死で歌がうまくなりたかったのかもしれません。

ただボイトレに関しても、他のメンバーには内緒にしていたそうです。

カラオケにトレーナーさんを呼んで、こっそり練習したそうですよ。

今だから笑って話せることですが、当時の手越さんはやはり一生懸命だったのでしょう。

その努力が実って、現在ではその歌唱力はとても高いものになっていますね。

手越祐也さんの歌い方が苦手だという方は確かにいます。

自信たっぷりに歌う姿が嫌いだという声もありますが、その歌声が大好きなファンはとても多いですよね。


関連記事
手越祐也の好きなタイプ。好きな髪型・服装は?束縛しない女子力高い女性が好み

手越祐也のファンサは神?うちわの作り方!可愛い子だけじゃないエピソード?

手越祐也は頭いい?早稲田中退の真相、高校・中学の偏差値がすごかった

手越祐也の家族。母親と父親について。ハーフ、兄弟の噂。家族を養っている?

手越祐也の愛用する香水。甘い匂いの正体はレディース香水?

手越祐也の性格はいい?悪い?評判まとめ!面白いのに根暗?ファンサが好評!

ジャニーズの歌唱力まとめ記事
ジャニーズの歌唱力。歌上手いランキング&歌下手ランキング。口パクor生歌のグループは?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント