横山裕のクォーター説はデマ。ロシアの横山・美しい横山が愛称&似てる有名人はヒチョル

関ジャニ∞の最年長メンバー・横山裕(よこやま ゆう)さんにクォーター説が出ているようです。

しかもロシアとのクォーター説が出ているようで「ロシアの横山」「美しい横山」とのワードも飛び交っています。

そこで今回は横山さんのクォーター説を徹底的に調査し、「ロシアの横山」「美しい横山」の由来や似てる芸能人についても詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕のクォーター説とは

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の横山さんにはロシアとのクォーター説が出ています。

確かにロシア人のような白い肌や美しい顔立ちが特徴的ではありますが、本当に横山さんはクォーターなのでしょうか。

そこでまずは横山さんの出生などについて詳しく調べてみました。


するとその結果横山さんはハーフでもなんでもなく、大阪出身の両親から生まれた生粋の日本人であることがわかりました。

横山さんは複雑な生い立ちや壮絶な環境で育ったことで有名ですが、少なくともロシア経由の血統ではないことは間違いないようです。

横山さんがクォーターと言われる理由の一つには、横山さんが実は本名ではないことも要因となっています。

横山さんの本名は「横山 侯隆(よこやま きみたか)」で、おなじみの「横山裕」はジャニーさんが名付けた芸名です。

本名の「侯隆」はなかなか読みづらい上に堅いイメージがあることから、ジャニーさんの口癖である「You」をとって「裕」と名付けられました。

そういった背景もクォータ説やハーフ説に繋がった模様です。

「ロシアの横山」「美しい横山」とは

次はクォーター説にちなんだ横山さんの愛称2つをご紹介していきます。

海外夫婦に見える容姿が、独特の呼び方に大きく影響していました。

社長からも呼ばれていた「ロシア」

まずはこれまたジャニーさんが名付けた「ロシアの横山」です。

ジャニーさんも初めて横山さんを見たときにロシア人が真っ先に浮かんだようで「ロシアの横山」と名付けたという逸話があります。


横山さん自身も「ジャニーさんにロシアと言われることが多かった」と発言していることから「ロシアの横山」が現在でもファンの間で愛用されています。

顔立ちの美しさから「美しい横山」

もう一つの「美しい横山」もロシア絡みの愛称です。

ジャニーさんからも「ロシア」と頻繁に呼ばれるほど、日本人離れした美しい顔立ちが特徴的の横山さん。

特に白い美肌と整った鼻筋は国宝級とも言われ「美しい横山」の愛称の由来となっています。

ロシア以外にも他の国とのハーフ説も浮上するなど、いかに横山さんの顔立ちが整っているかを物語っています。

似てる芸能人が多数。ヒチョルは激似と評判

最後は横山さんと似ていると言われる芸能人を検証します。

調べてみると横山さんと似ている芸能人はとても多く、主だったところでも12人ほどの有名著名人がリストアップされています。

その12人は以下の通りです。

・塚本高史(俳優)
・横浜流星(俳優)
・松本岳(俳優)
・伊藤あさひ(俳優)
・丸山隆平(関ジャニ∞)
・ジン(BTS)
・ヒチョル(SUPER JUNIOR)
・藤原丈一郎(なにわ男子)
・カイル・クーズマ(バスケットボール選手)
・吉田輝星(日本ハムファイターズ投手)
・メリル・ストリープ(海外女優)
・影山優佳(日向坂46)

面白いのは同じ関ジャニの丸山隆平さんと似てるとの声が多いことです。

確かに顔立ちや雰囲気は似ているかもしれませんが、一番似ていると言われるのはSUPER JUNIORのヒチョルさんです。


ファンの間でも「激似」と言われています。

横山裕とヒチョルの画像比較

二人がどれほど似ているかを画像で比較してみましょう。

確かに目元やぽてっとした厚めの口元がとても良く似ていることがわかります。

さらには色白の肌の美しさもよく似ていて、両方のファンから「似てる」「激似」との声が多く挙がるのも頷けます。

俳優・伊藤あさひとの比較検証

ヒチョルさんだけでなく俳優の伊藤あさひさんとも激似と言われている横山さんは、切れ長などの目元が特に似ていると評判です。

そこで伊藤さんとも画像比較をしてみます。

確かに目元から口元までの配置や作りがとてもよく似ています。

このように画像で比較検証してみると、横山さんと似ていると言われる人とは目元や口元の作りや配置に共通点があることがわかります。

しかし「ロシアの横山」と言われるほどのロシアっぽさやロシア人のような美しい顔立ちは横山さんが飛び抜けているといっても過言ではありません。

それなのに生粋の日本人であり生粋の大阪人でもあるというのが、横山さんの何とも面白いところです。


きっと横山さんのご両親も相当な美男美女なのではないでしょうか。

そんな横山さんも2023年は42歳になり世間では言えば立派な中年世代ですが、年齢をまったく感じさせないのはさすがはジャニーズアイドルです。

ここ数年は熱愛や結婚の噂もありとても気になるところですが、いつまでもその若々しさで活躍し続けてほしいところです。

引き続き要注目です。

関連記事
横山裕の若い頃は超イケメン!昔から老けない理由。かっこいい&かわいい画像まとめ

横山裕の生い立ちが複雑。母親の死因は心疾患。建設会社勤務の過去&伝法団地の実家

横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

横山裕の自宅マンションは六本木?部屋公開、年収がすごい!愛車ポルシェ&免許がかっこいい

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

横山裕、空耳で英語パスポート変換が話題。優しい性格で裏表なし?周囲からの評判まとめ