三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

V6の三宅健さんの性格が気になる方もいるのではないでしょうか?

一部の間では、性格が悪いと言われていますが、ファンの間ではいいという声もあります。

また同じメンバーの森田剛さんと仲良しだというエピソードもありますよ。

放っておけない健ちゃん!?三宅健の可愛いエピソード

三宅健さんはV6メンバーからもとても可愛いがられているそうで、みんな「心配で放っておけない。」と言っているそうです。

V6メンバーの岡田准一さんは「命をかけて守りたいものは?」という質問に「うちの三宅君ですかねえ」と答えたこともあります。


岡田准一さんは三宅健さんがとても好きだそうで、三宅健さんも同じく岡田准一さんのことが大好きだそうです。

そんな三宅健さんと岡田准一さんですが、2013年に放送された「アウトデラックス」で三宅健さんがある悩みを告白しています。

その悩みとは「岡田君が最近膝の上に乗せてくれない」ということらしいのですが、「どういうこと!?」と思いますよね。

三宅健さんは14歳の頃からメンバーの膝の上に乗るのが大好きなんだそうで、中でも岡田准一さんはガタイがよく安定感があって1番好きなんだそうです。

ですが、最近は膝の上に乗せてくれないらしく、「たくさんの映画や大河ドラマにも出るようになって人が変わった」と三宅健さんは思っているようですが、恐らく違いますよね。

岡田准一さんからするともうお互いいい大人だからという意味で断るそうですが、三宅健さんには通じないようです。

ちなみに、膝の上に座る様子をマツコ・デラックスさんでやってもらったところ、マツコ・デラックスさんは大照れだったそうですよ。

こんな可愛い三宅健さんに座られてマツコ・デラックスさんも可愛くて仕方がなかったようですね。

三宅健の性格は小学5年生?自由奔放で無邪気だけど、先輩にもため口?

また、三宅さんの性格を一言で言うなら、小学5年生のようだという意見がありました。

これはどういうことなのかというと、本当に小学生のように自由で気儘な性格だということですね。

例えば、三宅健さんは先輩にも憶することなく、ため口で話すことがありますね。

大御所の泉ピン子さんことをピン子と呼んだリ、明石家さんまさんのこともさんまと呼ぶ三宅さん。

あのタモリさんにも聞き返す時には「え?」と普通に言ってしまうのですね。

そのように、着飾らない性格だと言うことができますが、視聴者からは態度が悪いと評判となってしまいました。

先輩のSMAPさんにも怒られていたといいます。

とてもフレンドリーな性格なので、誰とでも仲良くなれるという長所もあります。

三宅健はファン想いな性格?ただ遅刻魔でスタッフには上から目線?

そんな三宅健さんですが、とてもファン想いだというエピソードがありました。

三宅さんはファンが楽しめるように、コンサートなども考えているようです。

だから三宅さんのファンは多いのかもしれません。

そのような長所がある一方で、時間にルーズだという性格でもあるようです。

自分でも分かっていて、直したいようなのですが、なかなか直らないそうです。

かなりの遅刻魔なので、それは社会人としてどうなの?という評判もあります。

さらには気分やというエピソードもありましたよ。

機嫌が悪いと、とても怒るようで、問題児だという評判もありました。

そのためスタッフにはやや嫌われてしまっているようですね。

スタッフにも上から目線で接することがあるようです。

三宅健は森田剛と仲良し!壮絶な生い立ちと双子の姉の存在について

そんな三宅健さんですが、森田剛さんとは仲良しだといいます。

V6を結成する前から二人は仲が良かったのですね。

性格が正反対な二人ですが、それが逆にバランスが取れているのでしょう。

問題児な性格をしている三宅さんですが、どこか憎めない部分がありますよね。

それは三宅健さんが壮絶な生い立ちを経験しているからかもしれません。

親とは死別をしていて、双子の姉がいるというのですね。

亡くなったのは父親で、鉄道事故とのことでした。

これが自殺だという噂もありますが、真実は分かりません。

母子家庭で育ち、経済的にも裕福でなかったので、ジャニーズに入って家計を助けたいと思ったそうです。

そして、お母さんも数年前に亡くなられてしまっています。

双子のお姉さんに関しては、いるという説といないという説の2つあるようです。

公式に発表されていた時期があったり、しかし三宅さん本人が双子説を否定しているという事実もあります。

三宅健の名言とエピソード!

最後に三宅健さんの名言を見ていきましょう。

滝沢秀明さんが「心に刺さる名言を言う男」という部門で、三宅健さんを選んでいた時がありました。

そこで滝沢さんが三宅さんに舞台に出て欲しいとお願いした時のエピソードです。

三宅さんは「分かった。お前、俺が出る意味分かっているのか?」と言ったそうです。

そこで三宅さんは「俺はお前を笑顔にするために出るんだ」と言ったとのこと。


これは良いことを言いますよね。

三宅さんは後輩をすごく応援してくれるような人柄でもあります。

先輩などにはため口をきいてしまう三宅さんですが、実は後輩にはすごく優しいようです。

三宅健の関連記事
三宅健の好きなタイプ。外見重視?結婚願望と予定は?

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

三宅健が老けない秘訣。イケメンで若い!愛用の化粧水とスキンケアの方法とは

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント