三宅健は手話が仕事で腕前は?今もイケメンで筋肉&腹筋がすごい!

V6の三宅健(みやけ けん)さんは、手話が得意ですね。

NHKの「みんなの手話」で2014年4月からナビゲータを務められています。

三宅健が手話を始めたきっかけって?

みんなのアイドルである三宅さんが、なぜ手話を始めるようになったのでしょうか?


きっかけは2005年の握手会でのエピソードでした。

三宅さんのファンの女の子が、聾者で三宅さんに一生懸命手話で話しかけてくれたそうです。

ただその手話が三宅さんは分からなかったのですね。

その経験があって、手話を覚えたいと思ったそうです。

@vmy.9511がシェアした投稿

それから地域の手話スクールに週に1回、2時間通って手話を習得しました。

V6の仕事もあり、忙しい中、時間を工面して通ったのですね。

とても大変だったと思いますが、三宅さんはそこで手話を覚えて、結果的にNHKの仕事にも結び付くことになりました。

イケメンで、手話も得意というのは、本当に魅力的ですよね。

それも一つの経験がきっかけで、ここまで手話を覚えたというのは素晴らしいことだと思います。

三宅さんの手話ですが「真面目で、人を気遣う性格が出ている手話」であると評されています。

ファンとのコミュニケーションが取れなかったことがきっかけなので、そういった優しい手話になっているのかもしれませんね。

なかなか語彙力が上がらず、悩んでいるという三宅さん。

かれんさん(@v_6_karen)がシェアした投稿

どんな分野でも完璧になるまでには、時間もかかりますよね。

手話でも伝わりにくい部分があり、もどかしい思いをすることもあるようです。

そういった悩みもありますが、それだけ真剣に手話に取り組んでいる姿勢が、かっこいいですね。

これからも三宅健さんの手話にも注目していきましょう。

三宅健の筋肉がすごい!腹筋はバキバキ?

そんなインテリジェンスな三宅健さんですが、実は筋肉もすごいのですね。

特に腹筋はバキバキに割れているのが、雑誌のページなどで分かります。

顔は童顔なのに、身体はとても男性らしいので、そのギャップに惹かれるファンの方も多いのではないでしょうか?

三宅さんの腹筋は本当にしっかりと割れています。

また胸筋も盛り上がっていて、とてもかっこいいのですね。


最近では脱ぐ仕事が少なくなっていますが、コンサートなどではその腹筋なども見てみたい気がしますね。

雑誌でもan・anでよくジャニーズは脱ぎますよね。

なのでan・anの企画などで、また三宅さんの腹筋などが見られる機会があると良いと思います。

魅力がいっぱいの三宅健を今後も応援!

このように今回はV6の三宅健さんの魅力に迫りました。

手話が出来て、身体つきも完璧な三宅健さん。

そしてイケメンなのは言うまでもありませんね。

仕事に関しては、時間にややルーズなところが玉に瑕でしょうか?

k i ☀さん(@v38_gk)がシェアした投稿

しかしそれ以外に関しては、仕事にも熱心に取り組んでいますよね。

NHKの手話のコーナーを楽しみにしているファンの方も多いと思います。

いつものアイドルの三宅健さんではない一面が見られるのが、とても嬉しいですよね。

これからも手話の上達を頑張ってもらいたいと思います。


三宅健の関連記事
三宅健の好きなタイプ!熱愛彼女まとめ!現在の彼女は?結婚願望あり!

三宅健の生い立ちまとめ!父、母との別れと姉弟について!弟とは双子なの?

三宅健の私服がかわいい!年齢を重ねても老けない秘訣とは?エピソードまとめ!

三宅健の彼女情報がTwitterで流れる??歴代彼女とはいったい誰!?

三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

 

アウトデラックスで三宅健と岡田准一の関係が明らかに!?三宅健の悩みがかわいいと話題に!!

三宅健の髪型最新まとめ!女性からも好評で可愛い?ダサい?セット方法をご紹介!

コメント