三宅健が老けない秘訣。イケメンで若い!愛用の化粧水とスキンケアの方法とは

2023年現在、実年齢が44歳と聞いて、誰しもが「若い!」と驚くのが、「奇跡の40代」と言われるほどのビジュアルを持つ、V6の三宅健(みやけ けん)さん。

デビューしてから早いもので25年が経過しますが、ほぼその見た目には変化がなく、場合によってはまだ20代でも全然イケるぐらいです。

今回は、そんな三宅さんの若さの秘訣を徹底調査し、使用している化粧水やスキンケアなどを詳しく探っていきます。

三宅 健のプロフィール

愛称:健くん、健ちゃん

本名:三宅 健

生年月日:1979年7月2日

身長:164cm

血液型:O型

入所日:1993年5月4日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:香川県高松市立紫雲中学校卒

三宅健はなぜ老けない?若い頃から現在までを振り返る

冒頭でも触れたように、三宅さんはとても40代には見えないほどの、若々しさと可愛さを長らくキープされています。

V6や三宅さんのことをあまり知らない人に聞いても、おそらく誰しもが正確な年齢を答えられないのではないでしょうか。


実社会では立派な中年であり、体型的には太ったりお腹が出たり、頭髪は薄くなったり、肌に関してはくすみやたるみが普通にあります。

ところが、三宅さんにはまったくそのような兆候が見られません。

体型はスリムのままで、頭髪はいつまでもサラサラ。

肌に関して言えば、いつもツヤツヤな潤いのある肌をされていて、女性からも羨む声が後を絶ちません。

ここで、三宅さんがデビューした1995年から、2023年現在までのルックスの変化をざっとご紹介していきます。

こちらはデビュー時と、36歳頃の三宅さんです。

さらに細かくした変化です。

少年から成年、そして熟年といった、成長における顔付きの変化はややあるものの、それ以外の変化はまったく感じられません。

元々、三宅さんは可愛らしい顔立ちをされていますが、ここまで若さをキープするには、それなりの努力と手間があるはずです。

そこで、次項では、三宅さんの若さの理由や美肌作りについてをさらに詳しく調べていきます。

若くてイケメン美肌の作り方。愛用化粧水は意外なモノ

三宅さんの若々しさや美肌の理由は、並々ならぬ美意識の高さが何よりです。

芸能人として、ジャニーズのタレントとして、人一倍「美」にこだわっていて、肌の手入れはもちろん、健康美容も欠かさずに取り組んでいるようです。

例えば、「朝の起床後はすぐに白湯を飲む」「ボディクリームで全身を保湿する」「睡眠はたっぷりとる」などです。

また後ほど細かくご説明しますが、まるで女子のような、女子力高めの美容対策をされています。

一般の40代との違いは、こういった努力の賜物という訳ですが、お金が掛からず、誰でも簡単に真似ができる、というところも好感が持てるポイントです。

お金が掛からないといえば、三宅さんの美肌作りを担っている、化粧水も実はとっても庶民的です。


芸能人なので、さぞかし高級な化粧水を使用していると思われがちですが、三宅さんの化粧水はプチプラで、それをたっぷりと使っているようです。

さらにブランドも判明し、日本製の「RINKR(リンカー)」というブランドの化粧水を愛用していることがわかりました。

3000~5000円前後の化粧水がいくつかあり、どの化粧水かということまではわかりませんが、確かにプチプラ価格であり、コスパ面も素晴らしいです。

このブランドを化粧水は、他のジャニーズタレントも使用しているようですが、この化粧水をたっぷりと使い、保湿することを心掛けているとのことです。

丁寧なスキンケアで、さらなる美肌へ

化粧水をたっぷりと使い、保湿することを心掛けている三宅さん。

乳液も同じように、たっぷりと使って保湿をしているようですが、乳液にオイルを混ぜるスキンケアも実践されているようです。

洗顔はたっぷりの泡で優しく洗い、その後はタオルでこすらないこと、ぬるま湯での洗顔も徹底されています。

世の40代の男性で、これほどのことをされている人が果たして何人いるのでしょうか。

もしかしたら、女性でもここまでしている人はいないかもしれません。

それほどまでに高い、三宅さんの美意識は、肌方面の美しさだけでなく、筋トレなどで体を鍛え、体型面でもしっかりとフォローされています。

タバコもお酒もやらずに、食事は和食中心、基本的にはキレイ好きで、掃除も洗濯も大好き、という三宅さん。

外面も内面も完璧で、まさに「奇跡の40代」「奇跡の人」です。


これからますます歳を重ねていくなかで、さらに三宅さんがどんな生活をしていくのか、どんな生き方をしていくのかがとても気になります。

残念なことに、V6は2021年11月をもって解散をしてしまいますが、三宅さんの今後の活動と同様に、三宅さんの若さについても引き続き注目です。

関連記事
三宅健に病気の噂。骨折経験も声変わりなし?お酒が弱い&アレルギー体質

三宅健の私服ファッションがおしゃれ。愛用メガネやネックレスも話題

三宅健の好きなタイプ。外見重視?結婚願望と予定は?

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

ジャニーズのスキンケア
ジャニーズのスキンケアを紹介。美容オタクの美容法や皮膚科、クリニックはどこ?

コメント