三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

V6メンバーの中でもやんちゃで可愛いイメージの三宅健(みやけ けん)さん。

実は壮絶な生い立ちを送ってきたことをご存じでしょうか。

なんと幼少期に父を亡くし、そして30代を迎えたタイミングで母を亡くしていたのです。

今回はそんな三宅さんの家族や生い立ちについてご紹介します。

三宅健のプロフィール

生年月日:1979年7月2日

出身地: 神奈川県

血液型:O型

身長:164cm

最終学歴:東海大学付属望星高校(中退)

三宅健の壮絶な生い立ちと今日まで

あまり知られていませんが、実は三宅健さんは壮絶な生い立ちを経て、現在に至ります。

屈託のない笑顔や、無邪気な振る舞いからは、そんな悲しい過去を察させません。


次章にて詳しく掘り下げますが、彼は幼少期に父親を事故死で失い、以降は母親に育ててもらいました。

中学2年生になった三宅健さんは、少しでも家計の足しになれば、とジャニーズ事務所に履歴書を送ります。

結果、その2日後にジャニーさんから合格の電話があり、ジャニーズとしての道が開かれました。

入所後は「Youはビジュアルでいくから」とジャニーさんに言われ、ダンスレッスンを免除されたという、伝説エピソードも残しています。

しかしその背景には、母子家庭である三宅健さんが、当時住んでいた香川県高松から東京まで通うことが大変だろうと考慮し、免除したのではないかと言われています。

入所後は森田剛さんと「剛健コンビ」と呼ばれ、人気を集めます。

そして1995年にV6が結成され、ここから彼の芸能人生が本格始動しました。

しかしながら、2010年に最愛の母も失うこととなってしまいました。

すなわち、当時30歳にして両親を亡くしていることになります。

兄弟こそいるものの、若くして両親をなくした悲しみは、計り知れないものだったことでしょう。

きっと彼の輝かしい活躍を、天国にいる両親は見届けてくれているはずです。

三宅健と死別した父

1979年7月2日生まれ、神奈川県横浜市出身の三宅健さんですが、幼少期に香川県へと引っ越し小〜中学時代を過ごしています。

ジャニーズjrに入ったきっかけは叔母の推薦で、三宅さん本人が履歴書を送ったそうです。

三宅健さんは父・母・弟と双子の姉がいる5人家族です。

しかし、三宅さんがまだ幼かった時に父が鉄道事故に遭い死別しています。

ところが一部では、彼のお父さんの死は、「事故死」ではなく「自殺」だったのではないか、と囁かれているようです。


しかしながら、この噂を裏付ける情報は見つかりませんでした。

もっとも、このような噂は死者を冒涜しており、失礼に値するのではないでしょうか。

真相は気になりますが、いつか三宅健さん本人の口から明かされる時を待ちましょう。

そして父の死後、母子家庭となったことで、母の実家である香川県へと引っ越し新たに生活を始めたようです。

長男である三宅さんは新聞配達のバイトをするなど、家計を助けながらもジャニーズのレッスンへ通っていました。

ジャニーズへ入ったのは中学2年の時でしたが、既に多忙だった三宅健さんは学校へ通うこともなかなかできなかったようです。

また、ジャニーズにはいった理由も、芸能界に入り少しでも母の助けになりたかったからという噂もあります。

三宅健は最愛の母とも死別していた

父の死後、母は地元香川で水泳のコーチをしていたといいます。

しかしながら、その給料は十分ではなかったそう。

それにも関わらず、息子のやりたいことに制限はかけたくない、と三宅健さんにピアノや水泳を習わせていたというのですから脱帽です。

愛情深い”母親心”がうかがえるエピソードです。

しかしながら、母との別れも唐突にやってきました。

実は三宅健さんの母親もすい臓がんにより亡くなっているのです。

母とのお別れは2010年5月20日でした。

三宅さんは病状が悪化していた母のために、ツアーやロケの合間に頻繁にお見舞いに通っていました。

危篤となり天国へと旅立つ瞬間は、病室で弟と一緒に立ち会うことができたそうです。

三宅健さんにとって母親は、女手1つで子供たちを育ててくれた”かけがえのない存在”だったことでしょうから、哀しみは相計り知れないものだったでしょう。

それでも告別式には喪主として気丈に振る舞い、涙を一切見せなかったといいます。

周囲からも”一本筋が通っていて男らしい人”と評価されているそうで、母親の通夜当日も、MCを務めるフジテレビの番組のロケに参加し、しっかりと仕事をやり遂げられています。

三宅健さんの仕事に対するプロ意識と強い精神力は、母を見て学んだのかもしれません。


三宅健の関連記事
三宅健、双子の弟がジャニーズに所属していた?姉は障害をもっている噂なぜ

三宅健が結婚できない理由&結婚相手は?篠原ともえとの関係とは

三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

三宅健、手話の水泳解説が好評。手話でファンと絆。出身中学&高校は香川県?

三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

三宅健に病気の噂。骨折経験も声変わりなし?お酒が弱い&アレルギー体質

三宅健の家と年収。車の運転が苦手&犬の名付けで見せた優しさ

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント