三宅健の歴代彼女と熱愛まとめ。安室奈美恵や比留川游との馴れ初め。モデル好き?

40代になっても可愛らしいビジュアルで、「奇跡の40代」とも言われているV6の三宅健(みやけ けん)さん。

愛くるしいキャラは変わらず、他のメンバーの方たちからも「守ってあげたい」と思われる存在なのだといいます。

V6は解散しましたが、常に第一線で活躍し続けている三宅さん、既婚者が多いV6の中では2022年現在、貴重な独身者の一人です。

これまでには熱愛の噂もありましたので、今回は、三宅さんの歴代彼女や熱愛についてを詳しくお伝えしていきます。

三宅 健のプロフィール

愛称:健くん、健ちゃん

本名:三宅 健

生年月日:1979年7月2日

身長:164cm

血液型:O型

入所日:1993年5月4日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:香川県高松市立紫雲中学校卒

全部で7人?三宅健の歴代彼女

1993年に入所し、そのわずか2年後の1995年にV6としてデビューした三宅さんは、同メンバーの森田剛さんとともに、絶大なる人気を誇りました。


「剛健コンビ」という愛称もできるほどで、デビューまでの速さといい、その後の人気を踏まえても、ジャニーズの中でもエリートだったことが伺えます。

そんな三宅さんですから、女性との恋の噂も数知れません。

プライベートであまり変装しないのもあり、TwitterなどSNSやブログで多くの目撃情報が報告されています。

2022年現在で、V6で結婚していないのは、三宅さんの1人だけになりましたが、なぜ結婚しないのかも気になるところです。

なお、三宅さんがこれまでに噂になった歴代彼女は、わかっているだけでも7人と言われています。

元歌手の安室奈美恵さん、女優の柴咲コウさんや小野真弓さん、沙羅マリーさん、大屋夏南さん、プリシラさん、そしてモデルの比留川游さんです。

ここからは、特に気になる歴代彼女との馴れ初めや交際期間、その後についてを詳しくお伝えしていきます。

熱愛報道の真相。安室奈美恵との交際

三宅さんのこれまでの熱愛報道の中で、真っ先に思い出され、そしてとても衝撃だったお相手といえば、やはり安室奈美恵さんではないでしょうか。

安室さんの方が二歳年上ですが、2003年の6月に、半同棲状態であることを週刊誌によってスクープされています。

半同棲状態であることに加え、お揃いのシャツや腕時計、ネックレスを身に着けた画像も出回ったため、この熱愛はほぼ間違いとされていました。

しかし、この報道の影響で仲に亀裂が入り、同年中に破局されたと言われています。

なお、この二人の馴れ初めですが、安室さんの元夫のSAMさん(TRF)が、V6の振付を担当されたことがきっかけとされています。

その関係で、V6のメンバーと接点ができ、V6のコンサートにも行くほどの仲にもなったそうです。

SAMさんと離婚し、シングルマザーとして一人息子を育てていた安室さんですが、三宅さんとこの息子の仲も良かったため、再婚説もありました。

ちなみに、安室さんサイドはこの報道については一切スルーしていますが、三宅さんは「尊敬している先輩の一人」として否定しています。

現在の彼女・比留川游との馴れ初め

安室さんとの破局から時は流れ、2022年現在の彼女と言われているのが、モデルの比留川游さんです。

ショートカットの似合う、マニッシュな感じの比留川さんですが、三宅さんとは2019年の冬頃から噂になっていました。

その頃、三宅さんは初の歌舞伎に挑戦し、人気歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとの共演ということで、たいそうなプレッシャーを感じていたそうです。

そんな三宅さんのことを、近くで支え続けていたのが、比留川さんだと言われています。

三宅さんと比留川さんは、これまでに何度か週刊誌にスクープされています。

2019年の夏と秋、そして2020年春にもキャッチされ、長い交際であることが見て取れますが、近影の比留川さんの左手の薬指には指輪も確認できます。

なので、もしかしたら比留川さんとは結婚する予定なのかもしれません。

なお、この二人の馴れ初めについてですが、残念ながら現時点では詳しいことはわかっていません。

また、判明次第追記していきます。

三宅健はモデル好き?


比留川さんもそうですが、先ほど挙げた7人の中で、沙羅マリーさんや大屋夏南さん、プリシラさんがモデルです。

さらに、沙羅さんやプリシラさんはハーフモデルなので、ハーフの方も好みなのかもしれません。

安室さんや柴咲さんはハーフではありませんが、やはり顔立ちがはっきりとした美人さんなので、三宅さんのタイプであることが伝わってきます。

小野真弓さんとは、2009年頃にフレンチデートをしていたと報じられており、何回かデートが目撃されていますが、結局恋人の関係にあったかどうかは不明だということです。

大屋夏南さんとは、2012年頃に「お泊りデート」が報じられたといい、事務所は否定をしなかったのだといいます。

しかし、その後交際に発展したというようなことはなかったようです。

42歳になった三宅さんは、相変わらず奇跡的なビジュアルを保たれていらっしゃいますが、比留川さんとの結婚も大変気になるところです。

残念なことに、ジャニーズ古参のV6は、2021年11月で解散となってしまいましたが、個々としては今後も活動されるはずです。

公私ともに、引き続き三宅さんの動向に注目です。


三宅健の関連記事
三宅健が結婚できない理由&結婚相手は?篠原ともえとの関係とは

三宅健の好きなタイプ。外見重視?結婚願望と予定は?

三宅健の家と年収。車の運転が苦手&犬の名付けで見せた優しさ

三宅健の壮絶な生い立ち。父の鉄道事故、母との別れ

三宅健、双子の弟がジャニーズに所属していた?姉は障害をもっている噂なぜ

三宅健に病気の噂。骨折経験も声変わりなし?お酒が弱い&アレルギー体質

三宅健の性格はいい?悪い?生い立ちが壮絶&森田剛との仲良しエピソード

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント