あいのり・和泉由希子の結婚と離婚の噂&現在はシングルマザー。麻雀プロも病気の噂

フジテレビ系「あいのり」にも出演し、スイスで失恋という苦い経験をした和泉由希子さん。

プロ雀師、レースクイーン、タレントとマルチに活躍されている彼女ですが、ある病気を抱えているようです。

また、プライベートも何やら複雑、お子さんはいるものの、結婚はしていないそうです。

となると、旦那さんは…調べてみました!

結婚と離婚を経験してシングルマザーになっているとの噂もありますが、果たして真相は?

あいのり和泉由希子のプロフィール

芸名:和泉由希子

本名:和泉由希子

生年月日:1979年10月24日

身長:161cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:不明

所属事務所:元アーティストボックス

和泉は田上くんにフラれ帰国

あいのりでは「和泉」の愛称で親しまれていた和泉由希子さんは、クールビューティーで視聴者からも人気のあったメンバーでしたね。


そんな和泉さんがスイスで告白した相手は5歳年下の田上くんでした。

2人はとてもお似合いでしたが、田上くんの答えはノー。

本人的には脈アリと感じていたようでしたが、あえなく1人で帰国することになったのでした。

あいのりで運命の相手を見つけることはできませんでしたが、帰国後は多くの恋愛を経験したようです。

中にはお医者さんと交際していたこともあったようですよ。

あいのり和泉由希子、旦那と結婚せず出産へ

和泉さんは結婚しているのか気になっている方もいるようですが、現在も独身です。

ところがお子さんが1人いるのですね。

俗に言う未婚の母ということになります。

彼女は結婚はしないと宣言されています。

2020年現在でも、ブログのトップページには、シングルマザーであることが記されていますね。

なぜこのような道を選んだか詳細は語られていないのですが、当人にしかわからない事情があるのでしょう。

ネット上には和泉さんが離婚しているという情報もあるようですが、そもそも結婚していないので離婚もできませんね。

相手は一体どんな男性なのでしょうか。

いずれ和泉さんの口から語られる日が来るかもしれません。

しかし、妊娠された以上、その子の父親はいるわけですよね。

その可能性があるとウワサされているのが、北村悠さんと、外科医の男性です。

前者に関しては、第13回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストの俳優さんですね。

こちらは、ウワサである一方、実際に和泉由希子さんが同棲までされていたと話すのが外科医の男性です。

ただ、彼女自身恋多き女性ですので、この方がお腹の赤ちゃんと断定するのも安直過ぎる気もします。

いずれにせよ、妊娠したのに結婚せず、旦那がいないという背景には、やはり前項目で取り上げた遺伝性の病気が原因でしょう。

実際、ご自身のお母さんがお父さんに病気を告白し、怒鳴られている場面も見ていて、それがトラウマになっているといいます。

また、周囲のほとんどが出産に反対しているなか、事実上、それを押し切って出産するとのことです。

仮に「家族性パーキンソン病」ならば、お子さんを育てることにも支障が出るかもしれませんし、お子さんにも遺伝するかもしれません。

そうした可能性を鑑みれば、周囲が反対するというのも決して理不尽とは言い難いですよね。

和泉はシングルマザーになっていた

シングルマザーであることを公表している和泉さん。

お子さんは男の子で、2016年5月11日に産まれています。

名前は非公表となっていますが、ブログ内では「ごんた」の愛称で呼ばれているようですね。

今でこそ可愛い息子さんと幸せに暮らしている和泉さんですが、妊娠当初は周りから大反対されたそうです。

それはシングルで育てていくことと、病気のことが理由でした。

現在は発症していないそうなのですが、自身の母親が遺伝性の病気を患っているため、和泉さんやお子さんに遺伝する可能性があるのだそう。

そのため、妊娠したことをブログで公表したときも多くのファンから批判を受けてしまったようです。

病気のこともそうですし、1人で仕事をしながら子育てをするのは大変ですから心配になりますよね。

正直、和泉さん自身もかなり葛藤されたようです。

ですが授かった命、何があっても産みたいと思うのは母親ならば当たり前の感情です。

ブログを見てもわかるように現在は仕事に育児と多忙ながらも充実した日々を送っているようですので、今後も温かく見守っていきたいですね。

和泉は麻雀プロ!

和泉さんの職業は、あいのり出演時から変わらずプロ雀士として活動しています。

現在は日本プロ麻雀連盟に所属していて、四段の実力を持っているようですね。

日本国内に女流雀士は多くいますが、その中でも和泉さんの美貌は群を抜いていて、美人すぎる女流雀士としてもランクインしているんですよ。

また、見た目さながら冷静な対局を進めることで知られていて、ついた異名は「アイスドール」。

なんとも和泉さんらしいキャッチフレーズですよね。

そもそも麻雀の世界に足を踏み入れたのは、短大時代の元カレに教わったことがきっかけだったんだとか。

それが今やプロとして活躍しているんだから凄いですよね。

人生何がどうなるかわかりません。

子育てをしながらの仕事は大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいですね!

あいのり和泉由希子の病気は?

和泉由希子さんの病気に関しては、2016年1月26日に更新されたご本人のブログで告白されています。

とはいえ、具体的な病名は伏せられたうえで、断片的にその病気について記されています。

それによると、まずは、遺伝性であるとのことです。

和泉由希子さんのお母さんがその遺伝病の「持ち主」という表現をされていましたね。


このほか、ネット上で彼女の病気に関する情報を集めると、次のような情報が得られました。

まだ発症はしていないこと、しかし、いつ発症してもおかしくはないということです。

さらには、一度発症してしまうと、治療は今の医学では困難であり、進行を遅らせることしかできないそうです。

そして、次第に歩けなくなり、最後には寝たきりになってしまうという恐ろしい病気ですね。

和泉由希子さんのお母さんは、お父さんにそのことを伝えておらず、それが原因で離婚されたとも言われていました。

これだけの情報で、何の病気か判断するのは邪推にしかならないのですが、もしかすると「家族性パーキンソン病」かもしれません。

血縁者に同病の発症者があり、家族へ遺伝…というのが「家族性パーキンソン病」のようです。

パーキンソン病全体でも、発症の原因がこの「家族性」というのは、5%から10%に当たるというデータもありました。

なお、40歳以下でパーキンソン病になると「若年性パーキンソン病」となります。

こちらは、10万人に100から150人という発症率だそうです。

和泉由希子さんの伝え方を考えると、「若年性」を危惧しているのかもしれませんね。

日々の生活の中でできる予防としては、ストレスを溜めず、好きなことをすることと言われています。

プロ雀士4級で「アイスドール」という異名を持つ和泉由希子さんだけに、麻雀を極めることも1つの手かもしれません。

とはいえ、再度確認ですが、これはあくまで邪推です。

和泉由希子さんは遺伝性の病気を抱えていることを告白したのみです。

ただ、この病気が原因で結婚や出産についても支障が出たようです。

あいのり和泉由希子の現在

遺伝性の病気を抱えながら、出産に踏み切った和泉由希子さん。

2016年5月12日のブログで、無事出産したことを報告しています。

赤ちゃんは肺に水が溜まってしまい、出産後即、NICUへと送られたそうですね。

とはいえ、その子も2020年現在、元気な男の子として過ごしていらっしゃいます。

ブログでは、成長の様子もばっちり報告されています。

よく、「ごんたさん」と紹介されていますので、結構やんちゃな性格のようです。

どうやら、プールがお好きなようで7月にも行っておられたのですが、10月5日のブログでもまたプールへ行かれています。


温水プールで浮き輪をしながら、バタ足が上達したことを和泉由希子さんも喜んでおられました!

こうした幸せが末永く続くと良いですよね!

注目記事
あいのり歴代メンバーのその後・今まとめ!結婚・仕事など一覧で2020年最新情報をお届け!

◆あいのり関連記事
あいのり桃、元旦那(佐藤寿一)の離婚理由とは。元旦那の仕事・収入と現在

あいのりクロリサの旦那(小山大明)について。馴れ初めは出会い系サイト&結婚の決め手は家?

あいのり・ちゃき 横みーとの結婚は今どう?離婚の危機は?!

あいのり・やまじの現在がやばい?彼氏や結婚なし?うどん屋で仕事&収入は?

あいのりゴキが旦那(アウトロー)と離婚?番組で事件も!娘の病気の容態とは

あいのり・デヴィと千ちゃんのやらせ真相!AV女優から現在がやばい?仕事が激減?!結婚の噂も!

あいのり・おーせ離婚理由は?結婚したモリケンとの馴れ初め&袋ローとの別れ。仕事は今ラインで引っ越し?

あいのり・よっこ 結婚と子供は現在どうなの!?旦那がイケメン!?料理が炎上?

コメント