林翔太の結婚、出会いはファンレター!弟は3歳年下&同期だれ?脱退理由について

V6のコンサートを見て憧れ2001年当時10歳でジャニーズ事務所に入所。

2004年からA.B.C.Jr.、M.A.D.、They武道、宇宙Sixとして活動後脱退し現在は俳優として活動中の林翔太(はやししょうた)さん。

俳優としての活動に専念し始めてからブロードウェイ・ミュージカル「ロジャース/ハート」にて早速舞台単独初主演を務めました。

さらに、30歳のジャニーズJr.として「NNNドキュメント’20 “笑顔”の多い明日を行く 30歳のジャニーズJr.林翔太」で特集されるなど注目を浴びました。


今回は俳優として活躍の場を広げる林さんの結婚と出会いについて紹介していきます。

また兄弟や同期、宇宙Six脱退理由についても調べていきましょう。

林翔太のプロフィール

生年月日:1990年2月8日

血液型:A型

身長:172cm

出身地:神奈川県

所属事務所:ジャニーズ事務所

林翔太が結婚、出会いはファンレター

林さんは2020年6月20日に一般女性との結婚をファンクラブサイトにて直筆メッセージで発表をしています。

結婚報告と合わせてジャニーズJr.卒業も発表しジャニーズ事務所のタレントして引き続き活動することを報告しました。

この発表をうけ多くのファンやジャニーズタレントから祝福の声が上がりました。

ではお相手の一般女性とはどんな方なのか調べてみました。

相手女性の年齢は林さんの8歳年上で結婚発表当時2020年の時林さんは31歳でお相手は38歳。

7年の交際を経て、結婚発表をした20日の午前中に婚姻届を提出したそうです。

お相手は付き合った当時は既に30歳で、匂わせなどもなく報道されることもなくゴールイン。

これらのことから林さんとお相手共にファンからの好感度が高かったようですね。

お2人の出会いはなんとお相手のファンレターだそうです。

詳しい内容や詳細については明かされていませんが、ファンレターの返信を経て交際へと発展したようですね。

元々ファンだった方やジャニーズが好きな方がジャニーズタレントと交際すると匂わせをしがちです。

しかしながらお相手は匂わせ等することなく31歳から38歳という7年間の交際を続けました。

その末のゴールインなのでファンからの結婚でも祝福が多かったということでしょうか。

同期や兄弟について!

林さんの同期や兄弟について紹介していきましょう。

同期

林さんは2001年1月21日に10歳でジャニーズ事務所に入所しています。

全く同じ日にちに入所している同期はNEWSの小山慶一郎(こやまけいいちろう)さんです。

小山さんは16歳でジャニーズに入所しており、2003年にNEWSとしてデビューを果たしています。

その他にも、2001年入所のジャニーズタレントは複数存在します。

・2001年2月4日入所

当時14歳で入所し2011年にKis-My-Ft2としてデビューした横尾渉(よこおわたる)さん。

当時10歳で入所し同じくKis-My-Ft2としてデビューした二階堂高嗣(にかいどうたかし)さん。


当時12歳で入所し同じくKis-My-Ft2としてデビューした宮田俊哉(みやたとしや)さん。

・2001年9月23日入所

11歳で入所し2002年にYa-Ya-yahとしてデビューした後、2007年にHey! Say!JUMPとして再デビューした薮宏太(やぶこうた)さん。

11歳で入所し同じくHey! Say!JUMPとしてデューした伊野尾慧(いのおけい)さん。

13歳で入所し宇宙SixやMAD、They武道で活動を共にした江田剛(えだごう)さん。

9歳で入所しMADEのメンバーとして2020年まで活動していた冨岡健翔(とみおかけんと)さん。

林さんと深いかかわりのあった同期は宇宙Sixのメンバー同士で会った江田さんでしょう。

しかし江田さんは2021年6月30日付けでジャニーズ事務所を退所しています。

兄弟

林さんには3歳年下の弟がいます。

ですが、残念ながら3歳年下ということ以外の情報は残念ながら得ることはできませんでした。

脱退理由は?

林さんは2018年3月31日をもって宇宙Sixを脱退しています。

理由はお芝居に真剣に向き合いたいという気持ちがあり俳優専念のために脱退しました。

結婚発表の際に7年間の交際とあったことから一部では交際が関係しているのではとの声もありました。

ですが、結婚発表の際も俳優としての活動をよりいっそ頑張りたいとの思いを綴っています。

またグループ脱退後ほぼ休むことなく1年に複数の作品で舞台に出演しており脱退後15本以上の作品に出演。

その中で主演作は5本以上と活躍を続けているため俳優専念というのは間違いないでしょう。

林さんは17年ジャニーズのアイドルとして活動を続け、2018年からは多数の舞台に出演を続けています。

2020年に結婚報告をしてからもより一層舞台の出演が増えたように思えます。

これからも活躍の場を広げる林さんに注目していきましょう。


関連記事
村木亮太の退所理由とは。現在(2023)はYouTuber&出身高校や大学まとめ

江田剛の彼女報道。高校は?振り付け&舞台出演。松本潤との関係、同期が豪華

松本幸大、熱愛彼女の文春報道。上田竜也との関係、現在と退所の噂、大学は?

原嘉孝、匂わせ彼女の噂は高橋菜々?高校は?5人兄弟で7人家族だった

山本亮太が結婚で既婚者に?彼女や退所の真相。弟&玉森裕太とのエピソード

原嘉孝と目黒蓮は同期で盟友!現在の関係性&退所はデマ。教員免許は関東学院大学で取得

ジャニーズメンバーの結婚まとめ
ジャニーズ、結婚してる人まとめ。嫁と子供の情報、結婚年齢の一覧

コメント