原嘉孝と目黒蓮は同期で盟友!現在の関係性&退所はデマ。教員免許は関東学院大学で取得

最近何かと騒がしくさまざまな噂や憶測が飛び交っているジャニーズ事務所ですが、人の移り変わりは実は昔から繰り返されていることです。

見事デビューを勝ち取り栄光を浴びる者もいれば、人知れず辞めてしまったり表舞台から姿を消したりしてしまう者も数多く存在します。

今回はデビューは叶わなかったものの今もジャニーズ事務所に在籍している原嘉孝(はら よしたか)さんにスポットをあて数々の噂を検証していきます。

原嘉孝のプロフィール

愛称:原ちゃん、よしくん

本名:原嘉孝

生年月日:1995年9月25日

身長:174cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:オレンジ(宇宙six時代)

最終学歴:関東学院大学卒

原嘉孝は目黒蓮と同期で盟友

 

冒頭でも触れたようにここ最近はジャニーズ事務所のゴタゴタ劇が続いています。

ファンはもちろんあまりジャニーズに詳しくない人でも、度重なる解散や脱退報道には驚きを隠せないようです。

2019年7月にジャニー社長が亡くなった後で特に大きな騒動が続いていますが、しかし報道されたり話題となるのはほんの一握りのタレントのみです。


数多くいる所属タレントのうち、華々しくデビューしたりその後の去就が話題になるのはごく一部です。

裏を返せばデビューできるタレントは本当にわずかな人数であり、それ以外のタレントの多くはひっそりと表舞台から姿を消してしまいます。

本記事の主役である原さんも、一時はデビューを目指すアイドルの一人でした。

2010年にジャニーズ入りをした原さんは、2016年に念願の所属グループが結成されます。

それが「宇宙Six」です。

宇宙Sixには現Snow Manの目黒蓮さんも所属していて、同期でもある二人は「はらめぐ」というコンビ名でファンから親しまれていました。

ところが宇宙Sixはわずか4年ほどの活動で解散となります。

その間には目黒さんがSnow Man加入のために脱退するなど、もともと6人いたメンバーが3人編成となったことで結果的に解散の道を選んでいます。

解散理由は連帯責任による「けじめ」

メンバーの脱退が続き編成人数が減少したことも解散理由にありますが、さらに決定づけたのは現役メンバーの重大な規律違反の発覚です。

闇スロットに手を出していたことが発覚したメンバーは即契約解除となり、残ったメンバー3人も連帯責任とけじめを取る形で解散することを決めました。

結成からあっという間に解散となってしまった宇宙Sixですが、けして恵まれたグループであったわけでもありません。


主に舞台や先輩コンサートのバッグダンサーとしての仕事がほとんどで、そのままグループが存続していてもデビューできた可能性は非常に低いと言えます。

現在の状況と退所の噂

結局2020年10月に解散してしまった宇宙Sixですが、その後の原さんはどのような状況にいるのでしょう。

一部からはジャニーズ退所説や噂も出ているようですが、調べたところ原さんは今もジャニーズ事務所に所属していることがわかりました。

グループ時代にも多くの舞台に出演していた原さんですは、解散後はソロタレントとしてそのままさまざまな舞台に出演しています。

また2023年1月には出演映画も公開されるなど、役者としての道を着実に歩まれています。

教員免許取得の理由と出身大学

これまでの経歴を見てもけして順風満帆ではない原さんですが、役者としての評価は高く数多く舞台に出演するほどの演技力にも定評があります。

さらに原さんには教員免許取得というもう一つの顔があります。

関東学院大学で免許取得

原さんの最終学歴は大卒であり、難易度高めの関東学院高校出身の原さんはそのまま内部進学によって関東学院大学に進学しています。

そのとき専攻したのが教育学部の子ども発達学科です。

数ある学部の中でなぜそのコースを選択したのでしょう。


そこに原さんが教員免許を取得した理由があります。

無類の子供好き

原さんが教育学部を専攻したり教員免許を取得した理由には「大の子供好き」という大きなわけがあったようです。

そのため幼稚園と小学校の教員免許を取得した原さんですが、今もジャニーズ事務所に在籍しているため先生になる夢は叶ってはいません。

しかしアイドル業と学業、さらに免許取得のために教育実習にも参加していたとなると相当な努力家であることが推測されます。

子供好きであると同時に「豆腐メンタル」と言われるぐらいに繊細で優しい性格の持ち主の原さん。

その免許資格が生かせる日は来ないかもしれませんが、将来自分に子供ができたときには大活躍すること間違いなしです。

同期であり盟友でもある目黒さんの活躍は目覚ましく、テレビで見ない日はないぐらいに大出世を果たしています。

かつては「はらめぐ」コンビと親しまれ、一緒にグループの発展を願っていた仲であっても今の状況はまったく違うものとなってしまいました。

それでも腐らずにジャニーズに残ることを決めた原さん。

きっとそんな原さんも目黒さんはずっと気に掛けているはずです。

いつかまた何らかの形で共演する日が来ることが大いに期待されます。

原さんのますますの活躍と今後の動向に引き続き要注目です。


関連記事
原嘉孝、匂わせ彼女の噂は高橋菜々?高校は?5人兄弟で7人家族だった

目黒蓮は城西国際大学&日出高校。学校の卒業生はだれ?学歴まとめ

山本亮太が結婚で既婚者に?彼女や退所の真相。弟&玉森裕太とのエピソード

高田翔、現在(2023)も活動中で退社説デマ。彼女の噂なし。同期は萩谷慧悟&出身大学なし?

松本幸大、熱愛彼女の文春報道。上田竜也との関係、現在と退所の噂、大学は?

林翔太の結婚、出会いはファンレター!弟は3歳年下&同期だれ?脱退理由について

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧