平野紫耀の弟・リッキーのブランド「RKS RICKY」は店なし?インスタで顔出し

愛知県名古屋市出身のKing & Prince・平野紫耀(ひらの しょう)さん。

彼の家族とは一体どんな方々なのでしょう。

弟さんは兄に勝るとも劣らないイケメンとして有名なようです。

また、弟さんはアパレルブランドの社長をつとめ、最近は芸能活動に力を入れていると話題になっているのだとか。

一体どんな人物なのでしょう。

また、母子家庭で育ったという彼、お父さんお母さんはどんな人なのでしょうか。

いとこがナベプロにいるというウワサについても調べてみました。

平野紫耀のプロフィール

芸名:平野紫耀

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

出身地:愛知県

最終学歴:飛鳥未来高等学校・普通科

所属事務所:ジャニーズ事務所

平野紫耀の弟リッキーもイケメン!

実は、3歳下に弟がいるという平野紫耀さん。

お名前は、平野莉久さんとおっしゃるそうです。

なぜここまで明確なのかというと、実は弟さんもデビューされているとのことでした。

ジャニーズなのかと思いきや、その肩書きはなんとラッパー、アーティスト名は「Ricey」とのことです。

その実力は、兄弟揃ってダンススクールに通っていたときから光っていまして、「SHOW&RICEY」というコンビ名でご活躍でした。

なんと岐阜の大会で優勝するほどだったということですからコンビネーションもピカイチなのでしょう。

とはいえ、当時で9歳と6歳ですから、イメージよりも可愛いかもしれません。

その後、弟さんはEXILEのバックダンサーとしても活躍していたそうなので、ジャニーズよりもLDH寄りの感性なのかもしれません。

さらに、踊りもさることながら歌もうまかった模様です。


2008年に「オアシス栄アニソングランプリu-22」で準優勝という輝かしい実績を手にしておられました。

ラッパー、EXILE、ということで、ファンキーなイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、この時はアニソンの大会ということでギャップがあります。

2011年には東海テレビ「わんだほキッズ♪」に小学生ラッパーとして出演。

2015年にはアルバム「晴天」でCDデビューを飾っています。

こちらのCDは、彼が中学生の時に作成した曲を、現役高校生の時にCDとして発売されたものだそう。

当時は地元音楽関係者の間でも話題になり、タワーレコードのオンラインショップでプロモーションもされたというのですから驚きです。

しかし、それ以上に驚くべき点といえば、実はこの時はまだ兄平野紫耀さんはCDデビューをしていなかったということです。

つまり、平野紫耀さんよりも平野莉久さんの方がデビューが早かったということになります。

しかし、これ以降平野莉久さんは表舞台から姿を消します。

そして次章にて詳しく後述しますが、2020年夏にアパレルブランドを立ち上げて以降、再び表舞台へ現れました。

2021年夏には、出版社「主婦と生活社」からスタイルブックを発売することも発表され、今ふたたび注目を集めています。

もしかすると、ここから本格的に芸能界に進出していくこともあり得るかもしれません。

そんな2人の幼少期の思い出としては、平野紫耀さん曰く、弟さんとともに5年連続でサンタさんから仮面ライダーの変身ベルトをもらったとのことです。


1年ごとに作品が変わるので、その度に頼んでいたそうなのですが、そのどれもが長くは持たなかったといいます。

その理由は、もらったその日に兄弟で闘うからでした。

どっちもヒーロー気分で必殺技を決めるそうですが、結局勝負がつかず、自ずと人間として争うとのことです。

つまり、殴り合いの喧嘩になってしまうのだとか。

そして、平野紫耀さんの右ストレートで終わることもあったと…その結果、ベルトはすぐに壊れてしまうのでした。

お互いに、運動神経が良いので見応えもありそうですが、サンタさんはやれやれという気持ちだったことでしょう。

このほか、おもちゃの剣で弟さんをコテンパンにしたりもしていたそう。

なお、アンパンマンごっこの際には平野紫耀さんは天丼マン、弟さんはアンパンマンだったそうです。

弟リッキーのアパレルブランド「RKS RICKY」、実店舗は無い

20207月5日、平野莉久さんは「RKS RICKY(リクス リッキー)」というアパレルブランドを立ち上げました。

小さい頃から「周りの人と違うことをしたい」と考えていたという平野莉久さん。

そして、昔から服好きだったこともあり、今回のブランド立ち上げに至ったのだそう。

そんなリクスリッキーのアイテムは、ブランド立ち上げから数日で完売。

今も人気アイテムは即完売、といった人気ぶりを見せています。

その売れ行きに一役かっているのが、兄平野紫耀さんが愛用していることでしょう。

「俺は手を貸さない」と兄からブランド立ち上げにあたって言われていたそうなのすが、結果的に宣伝してしまった平野紫耀さん。

普段から愛用したくなるくらい、素敵なアイテムが揃っているということなのかもしれません。

現在リクスリッキーはオンラインのみの展開のため、実店舗はないようです。

気になる方は、ぜひオンラインショップを覗いてみてはいかがでしょうか。

弟リッキーのインスタグラムを発見

そして今、平野莉久さんのインスタグラムが「かっこいい」と話題になっています。

2021年7月1日に開設されたばかりにも関わらず、2021年9月現在でフォロワー数はなんと5万人超え。

兄平野紫耀さんに引けを取らないルックスです。

アカウントの開設に、ファンからは喜びの声が寄せられています。

しかしその一方で、「お兄ちゃんにのっかりすぎでは?」となかなか厳しい意見も。


やはりお兄さんの知名度の方がまだ高いため、そうした見方する人も決して少なくないようです。

しかしながら、まだ彼の芸能活動は始まったばかりのため、そうした意見があっても仕方ないかもしれません。

最初は風当たりも強いかもしれませんが、そうしたアンチの声も彼なら乗り越えてくれることでしょう。

そんな平野莉久さんの今後の活躍に期待が寄せられます。

平野紫耀のいとこはナベプロ?

なかなか、個性派揃いの平野家ですが、なんといとことウワサされる人物が芸能界にいるそうです。

その方とは、「MAG!C☆PRINCE」の平野泰新さんでした。

グループ名の略称まで半分かぶるとはまさに奇跡。

苗字も一緒、血液型もお互いO型、顔の系統もよく似ていますし、同じ愛知県出身とくれば血縁関係があるのではと囁かれています。

しかし、実はジャニーズでは他の事務所に所属する兄弟について口にすることはあまり好まれないそうです。

そのため、真相は闇の中ですが、これは他人の空似とも思えません。

ちなみに、カラーも同じく赤だそうです。


関連記事
平野紫耀の母親が再婚。脳腫瘍の病気で死去は嘘。実の父親の記憶なし

平野紫耀の歴代彼女、熱愛の噂。平祐奈・杉咲花と匂わせ、今田美桜や堀未央奈まで

平野紫耀の年収を自宅から予想。おばあちゃんと同居を解消。津田沼で目撃の理由とは

平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ

平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

平野紫耀の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな服装&好きな髪型は?

コメント