平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ

多くのジャニーズアイドルの中でも、抜群の人気で常に話題を集めている、King & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さん。

見た目良し、身体能力良しでいうことはありませんが、さらには少し天然な性格も相まって、年齢問わずに女性からの人気が圧倒的です。

今回は、そんな平野さんのルーツを探るべく、地元や生い立ちをはじめ、高校や大学といった学歴についても詳しく検証していきます。

平野紫耀のプロフィール

愛称:しょう

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

血液型:O型

入所日:2012年2月

メンバーカラー:赤

最終学歴:飛鳥未来高校卒(通信制)

平野紫耀の地元は愛知県

ジャニーズアイドルというと、その活動拠点から考え、東京近郊および大阪近郊の出身者が多いようなイメージです。

しかし、以外にも地方出身者も数多く在籍していて、実は本日の主役であるキンプリの平野さんも愛知県の出身です。

愛知県は地方都市であるため、他の地方に比べるとやや都会のような位置付けですが、平野さんはそのなかでも森の多い田舎の出身だということです。

実家は名古屋市守山区大森

さらに詳しく平野さんの地元を調べたところ、実家は「名古屋市守山区大森」というところでした。

先述したように、愛知県名古屋市というと、やはり大きな地方都市になりますが、しかし、守山区大森というところは、平野さん曰く田舎だそうです。

ジャニーズ入所当初は関西在籍

平野さんがジャニーズに入所した際には、よりダンスを磨きたいということで、大阪の関西ジャニーズに所属します。

その後数年で頭角をあらわし、同じ関西ジャニーズジュニアだった永瀬廉さんとともに上京し、関東のジャニーズジュニアとなりました。

なお、ジャニーズ入所以前は、名古屋のローカル男性ユニット「BOYS AND MEN」の初期メンバーとして活動していたのは有名な話です。

両親の離婚。複雑な生い立ち

地元の名古屋でスクスクと育った平野さん。

しかし、実はその生い立ちは少々複雑のようで、今の明るい平野さんからはあまり想像できないような、そんな暮らしぶりをされていたようです。

3歳で両親が離婚

まずは、平野さんが3歳のときに起きた、両親の離婚です。

平野さんの母親は、19歳のときに平野さんを出産していて、両親ともにまだまだ若い上での離婚だったそうです。

平野さんには、二歳下の弟もいるので、当時まだ3歳と1歳の幼児二人を抱えての生活は、想像するだけでも相当な苦労が推測されます。

実際、息子たちを育てるために、働きに出た母親に代わり、よく平野さんが夕飯作りをされていたそうです。

川崎病に罹患


懸命に暮らす平野家に、病気という試練が襲います。

それは、平野さんが幼少の頃に、4歳以下の子供がかかるという「川崎病」に罹患し、大きな手術を受けたことです。

無事に手術は成功しましたが、激しい運動は控えるようにと言われ、体力をつけるためにダンスを習い始めた平野さん。

結果的には、そのダンスが今に繋がっている訳です。

なお、平野さんは川崎病以外にも、複数回の骨折や盲腸、アレルギーの経験があり、運動神経抜群ながらも、体調面はやや弱いところがあるようです。

学歴まとめ。高校はどこ?

次は、平野さんの学歴をまとめていきます。

平野さんは、15歳でジャニーズ入りをしていますが、高校にはちゃんと通っていて、通信制の飛鳥未来高校を卒業されています。

通信制ということで、芸能活動との両立を考えた進学といえますが、ジャニーズには同じように、通信制の高校を卒業しているタレントが多くいます。

大学に進学しなかった理由とは

学歴というと、高校と同じぐらいに気になるのが大学です。

2023年現在で26歳の平野さんは、大学に通っていたらもうとっくに卒業されている年齢です。

しかし、調べたところ、平野さんは大学には進学していないことがわかりました。

もともと勉強は好きではないこと、そして仕事の多忙さが理由とされます。

本記事では、平野さんの地元や幼少の生い立ち、そして学歴についてをお伝えしてきました。

幼少の頃はとても貧しかったそうですが、それでも明るく楽しい家庭だったとのことです。

大スターになり、お金も多く稼げるようになった平野さんは、親孝行がたくさんできて、さぞかしとてもうれしいのではないでしょうか。

なお、母親はその後再婚したようで、実家も今は場所が代わり、新しい家族や多くの動物と楽しく暮らしているようです。

弟・莉玖(りく)さんも、アパレルブランドを立ち上げ、地元の名古屋で活躍をされています。

母子家庭で家族3人苦労してきた分、今のそれぞれの幸せや活躍は他人ながらもうれしいものがあります。


関連記事
平野紫耀の母親が再婚。脳腫瘍の病気で死去は嘘。実の父親の記憶なし

平野紫耀の歴代彼女、熱愛の噂。平祐奈・杉咲花と匂わせ、今田美桜や堀未央奈まで

平野紫耀の年収を自宅から予想。おばあちゃんと同居を解消。津田沼で目撃の理由とは

平野紫耀は優しい性格。いい人エピソードと号泣話から、人気の理由に迫る

平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

永瀬廉が通った高校は2つ。中学&小学校時代について。勉強ができて頭いい

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント