平野紫耀の天然はビジネス&身長サバ読み?マッチでロッチと!永瀬廉、岩橋玄樹との仲は?

明石家さんまさんにモノマネされることでも有名なKing & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さん。

最近はその天然もビジネスではないかと言われているようですね。

また、身長もサバ読みとも言われているようです…。

果たして本当なのでしょうか?

また、大塚製薬のビタミン炭酸『MATCH』のCMではロッチ・中岡創一さんとの共演も話題となりましたね!

このほか、永瀬廉さん、岩橋玄樹さんとのエピソードも調べてみました!

平野紫耀のプロフィール

芸名:平野紫耀

本名:平野紫耀

生年月日:1997年1月29日

身長:171cm

出身地:愛知県

最終学歴:飛鳥未来高等学校・普通科

所属事務所:ジャニーズ事務所

平野紫耀の天然はビジネス?

イケメンと天然というかっこよさと可愛さを併せ持つ平野紫耀さん。

しかし、最近になって、この両翼のうち、天然はビジネスではないかと言われているようですね。


なんでも、ファンによれば関西Jr.時代から天然では知られていたものの、東京進出後はそれを誇張しすぎと見られているようです。

たしかに、キャラを立たせることも大切ですが、視聴者をうんざりさせては元も子もないかもしれません。

実は、その真偽を確かめるに、うってつけの記事があります!

2019年1月3日付けのサイゾーウーマンのものなのですが、なんと専門家がこの謎をジャッジしていました!

ハリウッド大学院大学において、パフォーマンス心理学を専門とする佐藤綾子教授直々の検証ですよ!

この記事の中で紹介されている平野紫耀さんの天然エピソードは、卍を地図記号と知らなかったり、エイプリルフールをエリンギプールと思い込むといったものでした。

たしかに、後者はちょっと無理がある気もしますよね…。

そして、気になる教授の出した答えはというと…天然は4割、演技6割というものでした!

その見解はというと、概ね演技ですが、それは頭の良い人がバカを演じているそれとも異質ということから、この割合を導いたそうです。

これは、由々しき事態ですね。

平野紫耀さんが遠回しに賢くないと言われているようにもみえます。

かつ、そのうえで演技がオーバーと付け加えられているという気も…考えすぎですかね。

前述のファンの方の見解、『天然の誇張しすぎ』がピタリと当たっているようにも思えます。

この辺りは、さすが平野紫耀さんを長年見続けている方々だなぁと感服するところですね。

また、教授によれば、平野紫耀さんを6割ビジネス天然と判断する要素もしっかりあるとのことです。

それは、リアクションでした。

教授が指摘したのは平野紫耀さんが驚いた時のことです。

彼は飛び跳ね、床に転がったそうなのですが、これは普通ではないそうです。

バラエティだからオーバーにしなければという意識も働いたのでしょうけれども…。

ただ、先輩の関ジャニ∞でも仰け反る程度の反応だったと解説されており、ちょっと平野紫耀さんも浮世離れしたリアクション過ぎましたかね?

これに、先ほど無理があると思われたエリンギプールも、人間の通常の間違い方から逸脱しているとのことです。

というのも、言い間違いはあくまで元の言葉から連想できる範囲内で起こるのだそうですね。

ところが、エリンギプールはエイプリルフール自体が有名で、かつ似てもいないものと間違えるというのは、演技の可能性が高いと見ておられます。

しかし、教授は決して平野紫耀さんにネガティヴなイメージを持っているわけではありません。

表情、リアクション、連想の3つがオーバーというのはかなり珍しいパターンとのことですね。

そして、たまに本気の天然で返すこともあるかもしれないと…これは、磨けば芸人さんになれるかもしれないのでしょうか?

いずれにせよ、天然は演技の場合が多いというのが教授の見解とのことです。

平野紫耀の身長はサバ読み?

続いて、身長のサバ読み問題ですが、平野紫耀さんの身長は、公式で171cmとなっています。

ただ、実際にはもう少し小さいのではないかと言われていることが多いですね。

とはいえ、これはどうやら平野紫耀さんが細マッチョであることが原因のようです。

彼とともに、King & Princeの永瀬廉さんと神宮寺勇太さんは2人とも175cmと平野紫耀さんの身長を超えています。

とはいえ、並ぶと4cm以上の差を感じるという意見も多いですね。

それは、やはり62kgと彼の体重が身長に対して軽いこともあるのでしょうけれども、周りがゴツいというのもあります。

他方、178cmの中川大志さんと並んだときの画像がこちらですね。

7cm差というほどその差を感じずむしろがっちりとした平野紫耀さんに迫力を感じます。

いずれにせよ、周囲との体格比較によって身長の印象も変わってきますが、どうやらそれ自体にサバ読みはなさそうですね!

平野紫耀がマッチのCMに!

2017年から大塚製薬『MATCH』のCMに出演した平野紫耀さん。

青春ゾンビとして共演しているのが、ロッチ・中岡創一さんですね!

2019年4月17日には、この新CM発表会に登場したお二人。

撮影では、中岡創一さんが常に面白く和気藹々とした雰囲気で行われたとのことです。

他方、中岡創一さんはというと、平野紫耀さんというイケメンとのトークが申し訳なかったとしながらも仲良くできてよかったと満足げでした。

また、この日は、東京・神田女学園中学校高校でこのイベントが行われており、生徒たちとバランス対決を行うことになった平野紫耀さん。

ここで、生徒たちが勝てばマッチを皆さんにプレゼントという流れだったのですが、平野紫耀さんが勝ってしまいました。


むしろ、バツの悪そうな彼は、ゼリータイプの「マッチ」をプレゼントするという神対応を見せたようです。

この懐の深さ、さすがKing & Princeですね!

平野紫耀、永瀬廉と岩橋玄樹との仲

『しょうれん』のコンビ名でジュニア時代から仲の良いという平野紫耀さんと永瀬廉さん。

そんなお二人に不仲説も漂っているというから驚きですね。

その真相が話されたのは、2019年10月6日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦2019秋』でした。

この日、永瀬廉さんが履いていたパンツに対して、平野紫耀さんがステテコのようだと揶揄してしまったのです。

その日の夜には、永瀬廉さんから平野紫耀さんに、自分のこと嫌いかと尋ねる電話もかかってきたというのですから、だいぶ傷心ですね。

とはいえ、これしきで亀裂が入る関係でもなく、普段は普通に仲も良いようです。

また、岩橋玄樹さんとは、同い年でジュニア時代からこちらも仲の良いお二人。

初めて出会ったときに平野紫耀さんは、岩橋玄樹さんの太い眉毛にシンパシーを感じたとのことです。

パニック障害などにより休養している岩橋玄樹さんに向けて、2019年の紅白歌合戦のリハでも、衣装が角度によって彼のカラーであるピンクに見える旨を説明しようとしていましたね。

それを『コガネムシ』と例えてしまったのはご愛嬌ですが…。


誰よりも彼の復帰を望んでいるのは平野紫耀さんかもしれません。

平野紫耀の彼女は平祐奈?川栄李奈との関係とは。元カノの噂まとめ

平祐奈の彼氏(平野紫耀)と熱愛最新&結婚はガセ?テーブル・指輪・ハワイ旅行の匂わせまとめ。

関連記事
平野紫耀の弟もイケメン!母や父はどんな人?いとこは芸能人?家族まとめ

平野紫耀の好きなタイプ&好きな服装は?髪型はナチュラルなのがタイプ?

平野紫耀の私服は高級?顔がかっこいい&性格はかわいい?

平野紫耀の演技力は?上手い?下手?評判&ドラマと映画まとめ!

平野紫耀の歌はうまい?下手?2020年最新!歌唱力は高評価が多い?

平野紫耀の愛用する香水はラベンダーバニラの香り!お手頃価格でゲット?

コメント