重岡大毅の好きなタイプと恋愛観&結婚観。好きな髪型&メイク・服装は?

ジャニーズWESTの重岡大毅(しげおか だいき)さんはどのようなタイプが好きなのでしょうか?

アイドルとして活動しながら数々のドラマにも出演している重岡さん。

最近ではジャニーズのアイドルとしての活動だけでなく、俳優業にも力を入れていますね。

新たなファンも増え、今後の活躍も期待されるところですよね。

プライベートでは、乃木坂46のまいやんこと、白石麻衣さんと熱愛の噂がありました。

重岡さんの好きなタイプについて調べてみると、女性に求める条件が多くかなり理想が高いことがわかりましたので紹介していきます。

そんな重岡さんの好きな女性のタイプや恋愛観&結婚観を知りたいという方もいるのではないでしょうか。

重岡大毅の好きなタイプは真面目で明るい女性?

重岡大毅さんの好きなタイプはどのような女性なのでしょうか?

雑誌やテレビ、ラジオなどでの発言を元にまとめてみると、明るくて真面目で品のある人がタイプだということがわかりました。


さらに自分の話に笑ってノッてくれる人がいいとのことで、笑いのツボが合う人がいいようです。

これって意外と大事なポイントかもしれません。

波長が合うことがお互いの居心地の良さに繋がりますし、好きな人とは楽しいことを共有したいものですよね。

笑いが絶えない関係性って周りからもとても素敵に見えるのではないでしょうか。

他には仕事や趣味、勉強に対して真面目で、言葉遣いがきちんとしていたりと人間性もしっかりしている人が理想とも話しています。

重岡さん自身が自由奔放な性格をしているため、いつもベッタリするのではなくて、それぞれの時間も大切にしたいという思いがあるようです。

彼女からすれば少し寂しいかもしれませんが、そんな性格を理解してあげれば上手くいくのかもしれませんね。

重岡大毅は上品で女性らしいファッションがタイプ

また、清楚系な女性がタイプなようでした。

ギャル系や黒色系のロックファッションより、上品で女性らしいファッションが好きなようです。

ただ女の子らしいと言っても、フリフリしているものは苦手だそうです。

スカートだけでなく、パンツスタイルやショートパンツなども活発そうでOKだそうですよ。

好きなタイプの内面については、内面が年下らしい子がタイプだそうです。

というのも、自分がリードしたいという一面が重岡さんにあるからでしょう。

ただ、雑誌のインタビューでは「自分は引っ張って行かない」と答えていますね。

気が弱くて、泣き虫な女性より、気が強くて、喧嘩をした際には言い返してくるような人の方が良いようですよ。

また重岡大毅さんは恋愛では束縛はしないそうです。

焼きもちもそこまで焼かないようですよ。

さっぱりした性格なのですね。

彼女に男友達がいたとしても気にならず、メールなどの連絡も決してマメでなくて良いそうです。

ただ自分が束縛しない代わりに、束縛しないで欲しいという部分もあるおんかもしれません。

また、過去のインタビューなどでの発言をまとめると、いっぱい笑ってくれて明るくて、真面目で思いやりがあって美意識が高い子がタイプだそうです。

さらに重岡さんを束縛しない、甘えさせてくれることも恋人の条件なんだとか。

多忙な仕事を理解してくれて、かつ励ましてくれるような包容力がある女性に癒されたいのかもしれませんね。

これらのことから年上がタイプなのかと思いきや、意外にも年齢は関係ないそうです。

そして、実は匂いフェチな一面があるそうで、好みの女の子からいい匂いがすると思わず興奮してしまうんだとか(笑)

重岡さんに会うときはいい匂いのするシャンプーや香水は必須ですね!

重岡大毅の好きな髪型は?

重岡さんのタイプの女性になるためは、内面だけではなく外見も近づけなければいけません。

では、重岡さんが女性に求めるのはどんな髪型なのでしょうか。

過去のインタビューでは、「思わずドキッとしちゃいそうな女子のセクシーな仕草」は何?という質問に対して、「ロングヘアの人の首筋がふとした瞬間に見えたとき」と答えていたことがありました。

ですので、現在ショートヘアの女性は髪を伸ばしてみるといいかもしれません。

また、髪色は暗いほうがいいようですね。


ギャル系より清楚な感じがタイプなのでしょう。

しかし、ただ髪を伸ばすのではなく、手入れもしっかりしなければなりません。

いくら暗めのロングヘアで重岡さんの理想に近づいたとしても、ボサボサで艶のない髪であれば魅力的には見えませんよね。

定期的なヘアカットやトリートメントをすることで、一層素敵に見えるはずですよ。

重岡大毅の恋愛観は?

ジャニーズ事務所所属のタレントは、自由に恋愛をすることも難しくなっています。

そんな過酷な環境の中で過ごしてきた重岡さんの恋愛観が気になりますね。

「好きな子に振り向いてほしいのに、その気持ちを押し殺してなんて絶対にできないと思う。僕は恋愛において、追いかけられるよりも追いかけたいタイプなんだと思います」

これは以前、映画『溺れるナイフ』に出演したときに受けたインタビューの中で話していた重岡さんの恋愛観です。

どうやらかなり肉食系なタイプのようですね。

実に男らしい恋愛観を持っているようです。

重岡大毅の結婚観は?

重岡さんは結婚についてどのような考えを持っているのでしょうか。

まず、プロポーズは絶対に自分からしたいという強い思いがあるそうで、女性からの「逆プロボーズ」はありえないと断言しています。

場所は2人の思い出の場所でしたいという理想があるそうですよ。

また、同棲も賛成派で、同棲から結婚という流れもアリだと話していました。

ところが自分の時間も大切にしたいという気持ちがあり、いつも構ってあげることはできないのでそれでも平気な人がいいようですね。

これは交際中も結婚してからも変わらないと発言しています。

こう言われてしまうと、浮気などの女性関係が不安になりますよね。

ですが重岡さんは、浮気はしないし自分の子供も大事にすると話していますのでそこは安心できるでしょう。

重岡大毅は女性に甘える派?

重岡さんは甘えさせてくれる女性がタイプとのことですが、変にイチャイチャしたりするのは苦手なんだそう。

一体どういうことなのかと言うと、子供みたいにお尻をぶつけあったりしてふざけたり、いわば軽いスキンシップのような形で触れ合いたいようです。

また、重岡さんが甘えていっても、それには答えずにただ無言で側にいてくれればいいとも発言していました。

甘えられたリ、人前で手を繋ぐのも恥ずかしいそうです。

女性に甘えられるよりは甘えたい願望のほうが強いようですね。

本人も認めていましたが、意外と寂しがり屋な性格をしているようです。

このことを知って、母性本能がくすぐられる女性もいるのではないでしょうか?

芸能界には面倒見のいい女性も多そうですので、そのうち誰かと恋に落ちる可能性もあるかもしれませんね。

重岡大毅は年上女性もOK?自分がリードしたい派?

このように年下の女性がタイプだという重岡大毅さん。

ただ年上の女性は、大人の余裕が感じられるから好きだと雑誌のインタビューで答えています。

堂々としている大人の女性や、ふわっとした雰囲気のある女性は、仕事やプライベートが充実しているように感じるといいます。

また年上の女性ならではの、セクシーな魅力にどきっとすることもあるようですよ。

さらに年上の女性のお肌が綺麗な部分や、清潔感があるところに惹かれるとも語っています。

年上の女性にはリードしてもらいたい部分もあると発言していますが、やはり自分がリードしたいという気持ちもあるそうです。


いずれにていも男性として、立てて欲しいということでしょうか?

自分を頼りにしてもらいたいという部分もあるのかもしれませんね。

やはり男らしい一面が垣間見えます。

重岡大毅さんは年下も好きですが、年上も魅力的に見えるそうでした。

結局は、好きになった人がタイプだということでしょうか?

好きになったら、年上、年下というのはあまり関係がないのかもしれません。

重岡大毅の好きな女性の髪型は?

女性に対しての理想が高い重岡さんは、やはり髪型にもこだわりがあるようです。

長さはショートよりロング派で、明るい髪色よりは暗めの落ち着いた色のほうが好みなんだとか。

ヘアアレンジに関しては、派手な飾りはつけずに下ろしているストレートヘアが好きだそうです。

世間には、似合っていればなんでもOK!という男性も多いですが、どうやら重岡さんはそうではないようですね。

ですが、これだけ好みがハッキリしているということは好みのタイプに近づけやすいというメリットがあると考えられます。

特に髪型はいつでも変えることができますし、現在ショートヘアでも、エクステをつければ一気にロングヘアになることが可能ですね。

コンサートなどでは黒髪ロングのストレートヘアで参加すれば重岡さんの目に留まるかもしれませんね。

重岡大毅の好きな女性の外見は?

髪型は清楚な感じが好きだということがわかりましたが、メイクやファッションについてはどうなのでしょうか。

まずメイクですが、やはり髪型と同じく派手なメイクは苦手なんだそうです。

世間では、メイクをしている顔よりもすっぴんのほうが好きという男性のほうが圧倒的に多いとも言われていますね。

毎日頑張ってメイクをしている女性にとってはなんだか悲しい話ですが、それくらい薄いほうが男性受けは良いようです。

重岡さんは髪型も黒髪ストレートが好きだと発言していますので、メイクもそれに似合うようなナチュラルメイクをしていきたいですね。

次にファッションですが、ギャル系は苦手でお嬢様系の服装の子が好きだそうです。

でも人形のようにフリフリしたものは嫌いで上品な感じの服装がいいんだとか。

だからと言ってスカートじゃなければダメというわけではなく、パンツスタイルも大歓迎だそうですよ。

動物好きだとなお良し!重岡大毅の好きなタイプに今後も注目!

他にも重岡大毅さんの好きなタイプについて、調べてみました。

重岡さんはペットを飼っているので、動物好きだと一緒に遊べて嬉しいと発言されています。

重岡さんのタイプの女性をまとめてみると、清楚系で優しい子ながら、自分の意見はしっかりと持っている子だということになります。

まさに白石麻衣さんがイメージされますね。

基本的に一人でも平気な重岡さん。

彼女には、適度な距離感を持っていてもらいたいのかもしれません。


会わない時間は、自分磨きの時間に費やしてもらいたいのかもしれませんね。

これからも重岡大毅さんの好きなタイプに注目です。

関連記事
重岡大毅の家族まとめ。兄弟や姉はいる?母の性格が強烈!?出身は兵庫県川西市!

重岡大毅は大学中退?高校はどこ?学歴まとめ!英語とピアノの実力がすごい

重岡大毅は一人暮らし?家はどこ?車は軽自動車&バラエティ番組で運転を披露!

重岡大毅のファンサは?塩なの?えくぼを作る方法?筋肉がすごいってほんと!?

重岡大毅と藤井流星&中島健人との仲良しエピソードまとめ!

重岡大毅の性格はいい?悪い?真面目なムードメーカーの評判&エピソード

ジャニーズメンバーの好きなタイプまとめ!好みの髪型&ファッションから結婚観まで!

コメント

  1. 重岡くんは自分では引っ張って行かないタイプだと雑誌のインタビューで話してましたよ。間違った情報流さないでもらえます?

    • お忙しところわざわざコメントありがとうございます。
      一部修正させていただきました。