知念侑李の父は沖縄出身&職業は?母親はダンサー。実家は浜松市から東京杉並へ

2004年にわずか9歳でジャニーズ事務所に所属した知念侑李(ちねんゆうり)さん。

所属と同時に映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の出演も決まったエリートジャニーズ。

それからもNYCやHey! Say! JUMPのメンバーとして俳優やタレントとしても引っ張りだこ。

今回は知念さん父親の職業や出身地、母親について。また浜松市との関係性をお伝えします。

知念侑李のプロフィール

愛嬌:ちねんくん

生年月日:1993年(平成5年)11月30日

血液型:A型

出身地:静岡県浜松市

著名な家族:(父)知念孝

所属グループ:Hey! Say! JUMP

所属事務所:ジャニーズ事務所

知念侑李の高校は堀越。小学校&中学校も特定!頭がいい&声変わりはいつ?

知念侑李の沖縄出身の父親の職業

知念さんはHey! Say! JUMPの中でも随一の運動神経の持ち主です。

アクロバットを武器とする知念さんの才能は父親譲り。

父親は元体操の日本代表選手


知念さんの父親は知念孝(ちねんたかし)さんという元体操選手です。

1992年に開催されたバルセロナオリンピックでは日本チームの主将として活躍。

団体総合銅メダルの獲得へと導きました。

この動画はバルセロナオリンピックにて実際の鉄棒の演技です。

現役引退後は朝日生命体操クラブでコーチをしていたそうです。

なんとあの内村航平さんの指導もしていました。

素晴らしい選手を輩出しておりコーチとしての実績もあります。

知念さんのおうちは体操一家でお姉さんも体操を習っていました。

しかし知念さんは体操教室には通っていなかったようです。

それでもアクロバットに長けているというのは父親譲りの素晴らしいセンスがあったということでしょう。

知念孝の経歴

知念孝さんは沖縄県石川市(現在:うるま市)出身です。

沖縄県石川市立宮森小学校出身で、石川市立石川中学校の具志堅先生より指導を受けます。

その後沖縄県内の興南高校へと進学し体操部に所属。

高校総体に出場し得意の鞍馬で見事優勝をしています。

高校卒業後は日本大学へ進学し、河合楽器の体操部に所属していました。

それからは3年連続で全日本社会人選手権個人総合優勝を果たします。

後バルセロナオリンピック代表の座を見事つかみました。

幼いころから体操漬けの毎日を送って努力を重ねた結果ですね。

母親はダンサー

ここまで父親について紹介してきましたが、母親は一体どんな人なのでしょうか?

なんと知念美紀(ちねんみき)さんというお名前でダンサーとして活躍されていました。

ジャズダンスをやっていてダンス教室で先生もやっていたようです。

知念さんは入所当時から先輩方のバックにつき、度々ピルエットを披露していました。

軸がしっかりしておりとても美しいピルエットです。

このピルエットというのは主にバレエで用いられる回転技です。

ジャズダンスではバレエの基礎をしっかり学ぶことが多いです。

知念さんは3歳からダンスをやっていたということですが、母親のもとで習っていました。

綺麗で美しい丁寧なダンスは母親譲りのようですね。


ご両親の素晴らしい才能を見事受け継いだというのがよく分かります。

さらに知念さんはダンスにどんどんはまっていき小学5年生の時には週5で通っていたそうです。

大人に混ざってレッスンをしていたこともあったようです。

小学年生の時点ですでに完成されたダンスの技術があったようですね。

この動画はジャニーズ入所当初の映像です。

知念さんだけでなく父親の孝さんや、母親の美紀さんそして2つ上のお姉さんも登場しています。

当時からすでに札幌で舞台挨拶があるなど多忙な様子でした。

実家は静岡県の浜松から東京都杉並区へ

知念侑李さんの出身地は静岡県の浜松市です。

浜松市立和田小学校から浜松市立天竜中学校へと進み、芸能活動との両立をしていました。

幼いころからお仕事で大忙しだった知念さんはいつまで静岡に住んでいたのでしょうか?

調べたところHey! Say! JUMPとして「Ultra Music Power」でCDデビューをきっかけに引っ越したそうです。

この時まだ知念さんは中学生。浜松市内の中学校から杉並区立宮前中学校に転校しています。

高校は芸能コースがあり有名芸能人の出身校として有名な堀越学園へ進学しました。

同級生にはHey! Say! JUMPのメンバーの山田涼介さんや中島裕翔さん。

そして俳優の神木隆之介さんや野村周平さんもいたそうです。

想像するだけでとても豪華な教室ですね。


中学生の時に引っ越しをして東京で長年頑張ってきた知念さんですが、

浜松への愛はいまも変わらず溢れています。

2016年には日刊スポーツの静岡版で特集がされていました。

10年経っても浜松で過ごした12年間は宝物とはなす知念さん。

浜松への愛がとても感じられる記事ですね。

この記事では、浜松で少していたときの体操の思い出も語っています。

体操教室には通っていなかったものの大会出場経験があるとのこと。

母親から「夏休みの間だけ練習して大会に出て」と言われたそうです。

こうして小学校1年生から2年間大会にでました。

結果はなんと2年連続優勝。

圧倒的センスと身近に最強の講師がいたことによりこの結果が出たと言えますね。

今でも番組で度々浜松の名前を出しており、浜松出身の代表的な有名人となっています。

まとめ

元体操日本代表の選手である父親からはアクロバットなど圧倒的な運動神経。

ジャズダンスの先生である母からはバレエの基礎を含む美しく正確なダンススキル。

幼いころから両親の英才教育を受け、その才能を最大限に開花させた知念さん。

Hey! Say! JUMPとしての活動はもちろん、俳優やタレントとしての活動にも積極的です。

今もなお、進化し続ける知念さんに今後も注目です。


関連記事
知念侑李の高校は堀越。小学校&中学校も特定!頭がいい&声変わりはいつ?

知念侑李のダンス。アクロバット&バク転が得意で運動神経が抜群。大野智が憧れ

知念侑李の熱愛彼女はトラウデン直美。身長差が話題&現在(2023)は?平由奈と歴代彼女の噂

知念侑李の姉・知念沙耶、結婚してダンサー活動中。姉の身長、仲良しエピソード

知念侑李、一人暮らしの自宅マンションはどこ?年収やハマっているゲームとは

知念侑李の性格はいい?悪い?評判は?かわいい性格?ファンサービスのエピソードとは!

コメント