知念侑李のダンス。アクロバット&バク転が得意で運動神経が抜群。大野智が憧れ

Hey! Say! JUMPの知念侑李(ちねん ゆうり)さんは、歌にダンスに演技にと、どれをとっても完璧で、グループ内人気も非常に高い存在です。

特に、ダンスに関しては、アクロバットやバク転もこなす万能っぷりで、運動神経の良さが際立ちます。

そこで、今回は、知念さんが運動神経が抜群な理由を調べるとともに、大先輩・大野智さんとの深い関係も併せて詳しくお伝えしていきます。

知念侑李のプロフィール

愛称:知念ちゃん、侑李くん、ねんちー、ちねくん、ちぃ など

本名:知念侑李

生年月日:1993年11月30日

身長:159cm

血液型:AB型

入所日:2003年6月2日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:堀越高校卒

知念侑李はダンスが上手い!その理由とは?

まずは、知念さんがダンスが上手い、と評される理由を調べました。すると、そこには、知念さんの家庭環境が大きく関係していることが判明します。

というのも、実は知念さんの父親は、1992年に開催のバルセロナオリンピックに、体操男子の日本代表として出場していた、というのです。

父はオリンピックメダリスト


知念さんの父・孝さんは、沖縄生まれの沖縄育ちであり、幼少の頃から体操を習い、高校生のときには高校総体で優勝経験もあります。

社会人になっても、個人総合優勝などの輝かしい成績をおさめ、満を持して挑んだバルセロナオリンピックでは、男子団体で堂々の銅メダルを獲得。

現役引退後は、指導者として、現在まで数多くのアスリートを育ててきました。

そんな父・孝さんのもとに生まれた知念さんは、自然と体を動かすことに親しみ、実際に3歳でダンスを始めています。

母はダンスの先生

体操選手の父親同様、母親がダンスの先生という知念家。

キレとセンスのあるダンスの土台は、生まれながらに培われた天性のものであり、そして必然的に身についていったものであるということになります。

姉もダンスが得意

なお、知念さんには姉・知念紗耶さんがいますが、紗耶さんもダンスを得意し、2021年現在もダンサーや女優として活躍されています。

アクロバットやバク転はジャニーズトップクラス

体を動かすことが当たり前の環境にあった知念さんは、ダンスもさることながら、体操やアクロバット、バク転なども簡単にこなしてしまいます。

まさに、父親譲りということになりますが、ただ単にできるというだけでなく、ダンスと同様に、高い完成度でジャニーズトップクラスと言われています。

本人も「ジャニーズでナンバーワン」と公言しているそうですが、実際に「ダンスがうまいジャニーズランキング」では常に上位にランクイン。

そのような経緯があり、2019年に知念さんが主演を務めたドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」では、スタントなしのアクロバットに挑みます。

持ち前の身体能力を生かし、アクロバットだけでなく、ジャンプやターン、そして社交ダンスも一人でこなしたそうです。

運動神経も抜群!跳び箱18段も成功 

先述したように、ドラマのアクションも一人でこなしてしまう知念さんは、身体能力も運動神経も抜群であることがわかります。

時には、番組で跳び箱に挑戦することもあったそうですが、なんと驚きの18段をクリアし、その実力や能力を見せつけました。

跳び箱というと、体操競技にはつきものですから、まさに父親譲りの才能といったところでしょうか。

憧れの人・大野智との関係

ダンスやアクロバットなど、ジャニーズではトップクラスであり、自身でも「ジャニーズナンバーワン」と話す知念さん。

向かうところ敵なしといった状況ですが、そんな知念さんにも、自身を超える存在として、憧れている人がいます。


その人というのが、現在活動休止中の嵐・大野智さんです。

大野さんというと、やはり歌もダンスもトップクラスであり、そして役者としての評価もとても高いことで知られます。

そのため、ジャニーズファン以外の人にも、その実力を認められていて、ジャニーズおろか、芸能界でも唯一無二の逸材と言えます。

そんな大野さんに憧れて、知念さんはジャニーズ入りをしています。

大野さんのように、歌もダンスも完璧で、役者としての評価も高い知念さんは、ずっと大野さんの背中を目指して頑張ってきました。

その甲斐あって、知念さんは大好きな大野さんと共演する機会も増え、さらには一緒にテレビCMにも出演した経緯があります。

もちろん、今でも大野さんの大ファンだという知念さん。

自分では気づいていないかもしれませんが、おそらく、そんな知念さんの後姿を、今度は次の大スター候補が見つめているかもしれません。

きっと、知念さんに憧れているジュニアの子たちも多いのではないでしょうか。

2021年現在で、まだ27歳の知念さん。

まだまだ多くのことに挑戦できる年頃ですが、次はどんなことに立ち向かい、どんなことを習得していくのでしょう。

器用で職人肌の知念さんの、ますますのご活躍が期待されます。


ジャニーズメンバーのダンスが上手い&下手ランキング
ジャニーズ(現役)のダンスが上手い&下手ランキング!2022年最新の四天王は?

知念侑李の関連記事
知念侑李の熱愛彼女はトラウデン直美。身長差が話題&現在は?平由奈と歴代彼女の噂

知念侑李の姉・知念沙耶、結婚してダンサー活動中。姉の身長、仲良しエピソード

知念侑李の父は沖縄出身&職業は?母親はダンサー。実家は浜松市から東京杉並へ

知念侑李の私服ファッション。指輪やピアス、ネックレス、パーカーのブランド特定

知念侑李の髪型遍歴。前髪や黒髪からの髪色の変化!パーマの作り方は?

コメント