知念侑李の高校は堀越。小学校&中学校も特定!頭がいい&声変わりはいつ?

Hey!Say!JUMPの人気メンバーとして知られる知念 侑李(ちねん ゆうり)さん。

今回はそんな知念さんの出身小学校から中学校、そして高校を調査しました。

また、知念さんは「頭がいい」との評判もありますが本当なのでしょうか。

あわせて、彼が声変わりをした時期についても調査しましたので、注目です。

知念侑李のプロフィール

生年月日:1993年11月30日

出身地:静岡県浜松市

身長:159cm

血液型:AB型

最終学歴:堀越高等学校

知念侑李の出身高校は堀越学園高等学校

知念さんの出身高校は、芸能人御用達高校で知られる「堀越学園高等学校」です。

次章にて後述しますが、知念さんは中学2年生の時にHey!Say!JUMPとしてデビューしました。


そのため、芸能活動と学業を両立するために、トレイトコースを選択したのだと推察されます。

また、知念さんの学年は”華の93年組”とも言われ、同級生がそうそうたるメンバーだったことでも有名です。

同グループの山田涼介さん、中島裕翔さんがいたことはもちろん、俳優の神木隆之介さんや野村周平さん、モデルの西内まりやさんも同級生だったのです。

ちなみに、高校時代は特に中島裕翔さんと仲がよかったのだそう。

そして高校卒業後は、芸能活動に専念するために大学には進学していません。

知念侑李の出身中学校は2つある!

知念さんの出身中学校の1つが「浜松市立天竜中学校」です。

小学5年生の時にジャニーズJr.になりましたが、中学校は都内には進学せず、地元浜松の学校に進学されました。

しかし、レッスンに忙しかったためか部活動はしていません。

そして、中学2年生の時にHey!Say!JUMPでのデビューが決定したため、それを機に東京へ上京しました。

彼が転校した中学校は「杉並区立宮前中学校」です。

中学3年生の時には、ドラマ「先生はエライ!」に出演するなど、俳優として活躍し始めました。

知念侑李の出身小学校は「浜松市立和田小学校」

知念さんの出身小学校は、地元浜松の「浜松市立和田小学校」です。

そして彼が小学5年生の時に、嵐の大野智さんにあこがれて、ジャニーズ事務所に応募しました。

小学校の教育目標として

「夢と希望を持ち続ける子ども」

「これからの社会を生き抜くための資質や能力を育む子ども」

「自分らしさを大切にする子ども」

という3本柱があるのだそう。

まさに、ジャニーズという夢に向かっていた知念さんにとって、ぴったりな校風だったといえるのではないでしょうか。

知念侑李は頭がいい!

知念さんは「頭がいい」と評判です。

これは、グループのメンバーが事あるごとに「知念は頭がいいから」と話していることから、説が浮上しています。

実際のところ、知念さんの成績表はほとんどが「5」だったのだとか。

しかも、高校の同級生である山田さんからは「学年3位」との証言もありました。

これらの情報を鑑みると、たしかに知念さんが頭がいいという噂は本当かもしれません。

知念侑李の声変わりはいつ?

デビュー曲「Ultra Music Power」にて、「風を切れ」という印象的なパートを担当している知念さん。

デビュー時の彼は小学5年生だったということもあり、声変わり前の高音ボイスが印象的だった、という方が多いのではないでしょうか。

そんな知念さんも当然ながら声変わりをし、いつしかあの高音パートもおちついた”大人の低音ボイス”で歌いあげるように成長されました。

それではいつ、彼は声変わりをしたのでしょう。

調査の結果、彼は2008年末〜2009年にかけて声変わりをしていたことがわかりました。

こちらの動画では、「Ultra Music Power」の「風を切れ」のパートを時系列で切り取り、知念さんの声変わりを追うことができるようになっています。

実際にきいてみると、2008年と2009年が明らかに変わっていることがわかります。


ほかにも、2008年末の歌番組では、歌いにくそうにしていた知念さんが目撃されています。

以上から、知念さんは2008年末〜2009年にかけて声変わりをしていたことがわかりました。

知念侑李の熱愛彼女はトラウデン直美。身長差が話題&現在は?平由奈と歴代彼女の噂

知念侑李の父は沖縄出身&職業は?母親はダンサー。実家は浜松市から東京杉並へ

知念侑李の姉・知念沙耶、結婚してダンサー活動中。姉の身長、仲良しエピソード

知念侑李のダンス。アクロバット&バク転が得意で運動神経が抜群。大野智が憧れ

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。