若槻千夏のメイクが可愛い。愛用メイク道具を紹介。すっぴん姿やスキンケア&美肌の秘訣とは

2001年にデビューし、2ヶ月程の休養期間を経て芸能界に復帰した若槻千夏(わかつき ちなつ)さん。

現在も明るいキャラクターでバラエティをメインに活躍されていますよね。

いつまでも綺麗な姿の若槻千夏さんのメイク方法やスキンケアについて調べてみました。

若槻千夏のプロフィール

本名:栗原千春(くりはらちはる)

生年月日:1984年(昭和59年)5月28日

血液型:A型

身長:160cm

出身地:埼玉県比企郡吉見町

最終学歴:八州学園高校(通信制)

所属事務所:プラチナムプロダクション

若槻千夏のメイク方法を公開。愛用のコスメはコレ

デビューから20年以上が経っても、いつ見ても綺麗な若槻千夏さん。

メイクはいつもばっちりキマっていますよね。


若槻さんのメイクといえば、特に目元が強調されているイメージがあります。

元々二重でぱっちりしている目元に、長いまつげとしっかりめのアイラインを引いています。

まつげもアイラインもどちらもブラックカラーを使用していることが多いですよね。

数年前は特に、所謂「ギャルメイク」と言われていたような、つけまつげやチークが目立つお化粧をされていました。

ここ数年は昔に比べるとメイクがナチュラルになっているようです。

2022年2月にメイクに関しての画像をInstagramに投稿し、話題になりました。

「最近のメイク」「目元のメイクはいつもブラックだったけどナチュラルに見えて良いかも」と文章を添えて投稿しています。

ファンの方からは「昔より今の方が若い!」「何でも似合って可愛い」などのコメントが届いています。

マスカラやアイライン、眉マスカラの色味を揃えて”テラコッタカラーメイク”に初挑戦した時の画像のようです。

たしかに普段のブラックを基調にしたアイメイクよりも柔らかい印象でナチュラルですね。


若槻さん風のメイクをしたい場合は、アイラインとマスカラは目元がくっきりするように濃いめにしてあげると良さそうです。

アイシャドウはブラン系のものをグラデーションを作るイメージで瞼にのせています。

リップはレッド系やピンク系のものを使用していることが多いです。

Dior「アディクトリップティント 641 オレンジ」、RMK「コンフォートブライトリッチ ジューシーヌード」を使われていたことがあるようです。

ただ、最近の流行を取り入れつつメイク方法や愛用コスメは変化しているようなので今後も要チェックですね。

すっぴん姿が公開され話題に

若槻千夏さんはばっちりメイクでテレビに出演している姿をよく目にしますよね。

そんな若槻さんが自身のSNSですっぴん姿を公開し話題になりました。

帰宅後にリラックスした姿でビールを注いでいるシーンを撮影した動画です。

部屋着でターバンを付けていて完全にオフモードの若槻さんの姿ですね。

すっぴんでもお肌がとても綺麗で、光を反射するほどツヤツヤしています。

元々ぱっちりな二重なので、メイクを落としても目元の変化はそこまで感じられませんね。

この投稿を見たファンの方からは「ちなっちゃん美しすぎ!」「ほうれい線なくていいな」などのコメントが届いていました。

若槻さんのすっぴん姿を見られるのは珍しく、自身のSNSでも頻繁に公開しているわけではなさそうです。

メイクを落としてもこの美しさなので是非たくさん投稿してほしいですね。

スキンケアのこだわりを紹介

すっぴん姿も綺麗な若槻千夏さんですが、お肌のケアには日頃から力を入れています。

現在の若槻さんの肌はナチュラルな白さで透明感がありますが、実は昔は日焼け止めを塗ったことがなかったそうです。

その影響もあって30代になってから肌の状態が気になり始め、クリニックに通って肌のメンテナンスをするようになったとのことです。

2022年6月に自身のInstagramで、最新のスキンケアアイテムを紹介しています。

こちらの投稿では、どんな時にどんなアイテムを使うかを丁寧に説明されています。

他にも普段使用しているという化粧水を調べてみました。

「JACSKIN」「FOLLETTA 還元水素化粧水」を使用していたことがあるようです。

若槻さんは、化粧水はずっと同じものを使うのではなく度々愛用品を変えているという情報もあるので現在は違うものを使用しているかもしれません。

パックは常に持ち歩きいつでも使える状態にしているとのことです。

お仕事の現場に入ってからメイクをすることも多いと思うので、その時に保湿をするためかもしれませんね。

パックをする前にお肌にスチーマーを当て、パック中に美顔器を使うそうです。


日々の念入りなケアによって、すっぴんでも透明感のあるツヤツヤお肌なのですね。

30代になっても年齢を感じさせない美肌はやはり理想ですよね。

美意識を高くもつ若槻さんの今後が楽しみです。
関連記事
若槻千夏、整形説は否定。若い頃の鼻と目が噂の原因?かわいいインスタが話題

若槻千夏の年収が凄い。自宅は高級タワマンで社長&実は頭いい?ブランドも話題

若槻千夏、面白いけど性格嫌いと言われる原因。過去にロンブー敦と交際。干された噂はデマ

若槻千夏の髪型がおしゃれ。前髪の切り方を解説。ポニーテールや髪色&髪留めについて

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係

小倉優子の高校&大学は法政!株で失敗?身長&血液型までプロフィールまとめ

鈴木紗理奈、整形は否定。すっぴん姿が綺麗と話題。若い頃と目元が変わったのはメイクの違い

コメント