北斗晶と佐々木健介の馴れ初めが意外?性格&名言まとめ!

乳がんを公表し闘病ののち復帰を果たした鬼嫁ことタレントの北斗晶さん。

夫である佐々木健介さんとはおしどり夫婦といわれとても仲が良いことも有名です。

そんなふたりの普段の生活やプライベートでの性格なんかも気になります。

常に死と隣り合わせのプロレスを本職にしていた北斗晶さん。
あわやの事故もありましたが佐々木健介さんと結婚できたのはプロレスをしていたから。

北斗晶の旦那は佐々木健介でなれそめは?

1995年に結婚した北斗晶さんと佐々木健介さん。
人気・実力ともに兼ね備えたプロレスラー同士の結婚が大きな話題となりました。


デンジャラスクイーンの異名を持つ北斗晶さんが結婚したことに驚いた人は少なくないでしょう。

今の佐々木健介さんは家族愛に溢れた「気が優しくて力持ち」を地で行っています。
ですが、現役時代には史上初となるIWGPと三冠、GHCとメジャー3大シングルタイトルを獲得するなど超一流のレスラーでした。
将棋界でいえば羽生善治さんが7冠を達成するのと同じくらいの快挙です。

北斗晶さんと佐々木健介さんが出会ったのはアントニオ猪木さんが主導して開催した「スポーツと平和の祭典」。

遠征先での佐々木さんの一目惚れで、佐々木さんは北斗さんを見て直感で「この人と結婚する」と思ったんだそうです。

北斗さんは積極的にくる佐々木さんに特に何も思わなかったそうなのですが、4月下旬に佐々木さんからのアプローチがあり、その約1ヶ月後の6月4日にはもう入籍をしているんです。

実はかなりのスピード婚なんですね。

交際ではなく結婚を申し込んだというのが実に男らしいです。
ところが当初は北斗晶さんではなく同じく女子プロレスラーの豊田真奈美さんを狙っていたともいわれています。

93 til infinity

Kaiju Clutchさん(@kaijuclutch)がシェアした投稿 –

確かに当時の豊田真奈美さんは美人女子プロレスラーとして絶大な人気でした。
佐々木健介さんが狙うのもうなずけます。
ですが直接会って話をしたことで北斗晶さんの魅力に気づいたんですね。

夫・佐々木健介との絆

北斗さんと佐々木健介さんといえば芸能界で1、2を争うほどのおしどり夫婦として有名ですね。

北斗さんが乳がんを公表し闘病中には、家事も仕事もこなし入院中の北斗さんのところにも極力会いに行くという健気さ。

北斗さんは素敵な旦那さまに出会えましたね。

これからも夫婦で支え合って頑張って欲しいですね。

北斗晶の性格は良い?悪い?

デンジャラスクイーンや鬼嫁の異名を持つ北斗晶さん。

異名だけ聞くと性格がかなり悪そうな感じがしますが実際の性格はどうなのでしょうか。

調べてみると北斗晶さんの性格は全く悪くなさそうです。

好きなママタレランキング上位の常連でもある北斗晶さんですが、とてもさっぱりとした性格で好感度が高いことでも有名です。

北斗さんの人柄が出た話題といえば、授乳に悩むママたちに向けたメッセージや、周りを気遣い外での写真を断っていることなどがあげられます。


女性からの支持が高いイメージですが、男性からも好感度が高いようで、夫である佐々木健介さんとのやりとりやお子さんたちへの接し方を見て、北斗さんみたいな人だったら家庭を任せられるといった意見が多いんだそう。

ただ、そんな飾らない性格のせいか、一部マイナスの意見もあるようです。

自身の乳がんを公表し、同じように病気で悩んでいる人たちのためになることを願っていた北斗さんですが、病気をポジティブに捉えられない方ももちろんいるわけで、病状や術後写真などの公開に批判的な意見もあったようです。

北斗さんの前向きでなんでも隠さず公表する姿勢に好感を持つ方がいる一方で、そのポジティブさに苦手意識を持つ方もいるようですね。

北斗さんの性格の捉え方によって意見は様々なようです。

@princesskurage_がシェアした投稿

北斗晶の性格が分かる名言の数々

北斗晶さんは努力家でポジティブ、人の事を思いやれる性格の持ち主。

鬼嫁と言われますが、本人は一般的な意味ではなく捉えているようです。

女子プロレスラーだけでなく芸能界でも成功を収めている北斗晶さん。


大手事務所ではなく個人事務所所属なので性格が悪かったらあっという間に仕事が無くなってしまうでしょう。

今もメディアに出続けていることも北斗晶さんの性格の良さの証明かもしれません。

関連記事
北斗晶の息子(長男)、カナダ留学の現在(2023)。英語力がすごい&高校、中学はどこ?

北斗晶の次男(誠之介)の学校まとめ。高校は寮生活?年齢と大学受験は?

北斗晶は復帰して近況は?闘病・手術まとめ!再発など体調は大丈夫?

北斗晶が痩せた原因は手術・病気?創価学会の噂、本当の理由は?

北斗晶の吉川市の家がすごい!引っ越しで人気者?インテリアとトイレのこだわり

北斗晶の今&昔まとめ!首を骨折?引退の理由は結婚・出産ではない?

北斗晶の本名は?身長&体重も気になる!髪の毛が急に伸びて二重と歯が?

コメント