賀来千香子の甥は賀来賢人!東方神起の大ファンで奥田瑛二が嫌い&野際陽子と仲良し?

賀来千香子(かくちかこ)さんを語るうえで外せない芸能人がいます。
それは賀来賢人さん、東方神起、奥田瑛二さん、野際陽子さんです。

賀来千香子の甥は賀来賢人

賀来さん自身には息子さん、子供さんはいません。

賀来千香子さんの甥っ子(お兄さんの息子)が芸能人なんです。
高橋克典さん&梅宮アンナさん、伊勢谷友介さん&山本寛斎さん、小池徹平さん&京本政樹さんなど実は親戚関係にある芸能人って多いですよね。


気になる賀来千香子さんの甥っ子の正体は賀来賢人さん。

モデルの榮倉奈々さんと結婚したことで大きな話題となった賢人さん。
賀来という苗字からも分かりますが賀来賢人さんは賀来千香子さんの親戚です。

それも叔母と甥っ子というかなり近しい親戚で賀来賢人さんが5歳の頃までは賀来千香子さんの実家で一緒に暮らしていたそうです。

今でも「賢人」、「ちーちゃん」と呼び合う仲なんだそうです。
以前、賀来賢人さんが賀来千香子さんのことを「おばさん」と呼んだら物凄い剣幕で怒られたそうです。
そのため今でも「ちーちゃん」と呼んでいるんだとか。

そもそも賀来賢人さんが芸能界に入ったきっかけも賀来千香子さんが関係しています。
賀来家の家族写真を見た事務所の方が

この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えて下さい

と賀来千香子さんに名刺を渡したそうです。

これがきっかけとなり賀来賢人さんは芸能界入り。
2011年に放送されたドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」でお二人は共演を果たしています。

賀来賢人さんが2016年に榮倉奈々さんと結婚したことで賀来千香子さんと榮倉奈々さんも親戚となりました。
賀来家が集合したらものすごい豪華な面々が勢ぞろいとなりますね。

賀来賢人さん(@kento_kaku)がシェアした投稿

賀来千香子さんと賀来賢人さんは過去に共演経験がありますがまだ「賀来千香子さんの甥」として見られていたことでしょう。
今では演技派若手俳優として着実に名声を挙げている賀来賢人さん。

いずれ「賀来賢人」という一人の俳優として賀来千香子さんと再共演する日がくるかもしれません。

賀来千香子は東方神起の大ファン

一時期は大ブームを巻き起こした韓流スター。
テレビドラマや音楽番組、CMなど日本の番組で韓流スターを見ない日はないといっても過言ではありません。

韓流ブームはすっかり落ち着いた感がありますが実は賀来千香子さんはある韓流スターの大ファンだったんです。
賀来千香子さんが大ファンの韓流スターとは東方神起。
紅白歌合戦に出演した時に東方神起を見てファンになったそうです。

東方神起に対する愛情はかなりのものでNHKの「ごごナマ」やフジテレビの「ウチくる!?」で、東方神起への愛を熱く語っています。

ちなみに賀来千香子さんが東方神起の魅力は
「肉体美」「清潔感「」礼儀正しさ」
なんだそうです。
確かに日本の俳優、歌手と比べて韓流スターはマッチョが多いですよね。

賀来千香子が嫌いな俳優は奥田瑛二?

最高視聴率が30%を超えるなど当時大人気だったドラマ「男女7人夏物語」。
「男女7人夏物語」で賀来千香子さんは奥田瑛二さんと共演していますがこの共演で賀来千香子さんは奥田さんにあまり良くない印象を持ったそうです。

そのきっかけとなってしまったのがドラマ内のキスシーン。
通常はリハーサルでは動きの確認だけで実際にキスをすることはないはずですが、奥田瑛二さんはリハーサルの時からキスをしてきたそうです。

その後、「岸物語 昔みたいに…」で再び共演することになった2人。
このドラマでもキスシーンがあったため、奥田瑛二さんの先輩女優である篠ひろ子さんに相談したところ
「お前、評判悪いのよ」と一喝してくれたんだとか。

この喝が効いたのか抑え気味にしてくれたそうです。


当時の賀来千香子さんはまだ若かったことからさぞ辛い経験だったと思いきや
「奥田さんはラブシーン大好きですよね」
と今では笑い話にしていました。

賀来千香子と野際陽子は仲良しだった

賀来千香子さんが一気にブレークしたきっかけはドラマ「ずっとあなたが好きだった」でしょう。
このドラマで嫁姑役で共演した賀来千香子さんと野際陽子さん。

ドラマの中では野際陽子さんにイジメられるという役でしたが共演をきっかけに二人は仲良しになったそうです。
「徹子の部屋」に二人そろって出演したこともありました。
絵画という共通の趣味があったことも親しくなるきっかけになったのかもしれません。

@hellokatzeeeeがシェアした投稿

公私ともに親しかった野際陽子さんが亡くなられたときに賀来千香子さんは
「突然すぎて言葉が見つかりません」
とコメントしています。


野際陽子さんという大女優の演技を直に体験した賀来千香子さん。
今度は賀来千香子さんが姑として嫁をイジメるドラマが見てみたいですね。

関連記事
賀来千香子が再婚?ブランドン・ハロルド氏との噂。息子・娘について

賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

賀来千香子の現在(2023)。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

賀来千香子が愛用の香水。アニックグタールのオーダドリアンはNHKで紹介

宅麻伸、離婚の理由はすれ違い。元嫁・賀来千香子との結婚の馴れ初めは共演&息子はいない

コメント