賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

おしどり夫婦と思われていた賀来千香子(かくちかこ)さん。

離婚原因について多くを語ることはありませんがその真相とは。

賀来千香子のプロフィール

芸名:賀来千香子

本名:賀来千香子

生年月日:1961年10月17日

身長:165cm

出身地:大阪府枚方市

最終学歴:女子美術大学短期大学部

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

賀来千香子と宅麻伸が離婚

芸能界を代表するおしどり夫婦と言われていた賀来千香子さんと宅麻伸さん。

2012年に離婚を発表した時には世間が驚きました。


美男美女でお互い仕事も順調だったにも関わらずなぜ離婚してしまったのでしょうか。

離婚に当たり賀来千香子さんと宅麻伸さんは連名で、離婚発表しました。

離婚の詳細な理由を語りたくないときに使われる言葉である「すれ違い」。

これはもはや芸能人の離婚で定番ともいえる言葉です。

ですが本当にすれ違いが離婚の原因なのでしょうか。

実は賀来千香子さんと宅麻伸さんは結婚当初から仮面夫婦であり、50歳という節目を迎えたことで離婚を決意したという説が有力なようです。

仮面夫婦卒業で離婚か

賀来千香子さんと宅麻伸さんは、おしどり夫婦として知られていましたが、その一方で常にささやかれていたのが仮面夫婦疑惑でした。

振り返ってみると、婚約当初から2人の周辺には不穏な空気が漂っていました。

当時、宅麻伸さんは賀来千香子さんのほかにも交際相手がおり、その女性は宅麻伸さんの二股交際の事実を告発したのです。

宅麻伸さんがすぐに釈明会見を開く事態となりました。

賀来千香子さんは、相手の女性に対し、

「同性として気持ちは理解できる」とした上で、

「宅麻伸さんに誠意がないと言われるのは納得できない」

「私は宅麻伸さんを信じます」とコメント。

離婚の原因が宅麻伸さんの女性関係なら、当時から信じたいという思いはありながらどこかで疑う気持ちを持っていたのかもしれません。

幸せの結婚のはずがいきなりこのような幕開けで、賀来千香子さんは相当辛かったことでしょう。

入籍後は賀来千香子さんが料理を作らず、大量のレトルト食品を買い込んでいると報じられました。

また、子作りも拒んでいると報じらていました。

宅麻伸さんへの不信感からだったのてしょうか。

2人は同じマンションの違う階に住んでいるとの情報もあり、仮面夫婦と言われるようになりました。

お互いに仕事で多忙なこともあり、すれ違いもあったとは思いますが、結婚生活の実態があまり見えてこなかったことから、たびたび離婚危機も浮上していました。

離婚の理由と経緯

そんな、賀来千香子さんと宅麻伸さんですが、2012年2月10日に離婚を発表しました。

離婚を切り出したのは賀来千香子さんだったそうです。

表向きは、「今後の人生を見据えた末の結論」とのことでした。

報道各社には書面では「すれ違い」と、当たり障りのないコメントを送っています。

夫婦のことは夫婦にしかわからないと言いますが、この時、賀来千香子さんはちょうど50歳。

人生のひとつの区切りとしての意味合いがあったことは容易に想像できます。

「仮面夫婦」と言われ続けた結婚生活を終わらせ第2の人生を歩みたかったのでしょう。

離婚の理由は、「すれ違いにより、相手を思いやった結果の離婚」としていますが、これは表向きの理由といって間違いなさそうです。

というのは、前述の通り二人は結婚当初から仮面夫婦と噂され、結婚して数年後にはほとんど別居状態だったと言われています。


なぜ、このような仮面夫婦状態になってしまったかというと、実は結婚当初から二人の間には不穏な空気が流れていたのです。

新婚旅行に賀来千香子さんの母親が同行したという説から始まり、宅麻伸さんの度重なる浮気説や、賀来千香子さんが料理を作らない説などが言われていました。

その中で、宅麻伸さんが結婚前に二股をしていたことが一番大きいと言われています。

結婚目前の1993年10月、元歌手で地方のラジオ局でパーソナリティをしていた女性が突如、宅麻伸さんと8年交際していると雑誌にリークしたのです。

宅麻伸さんは事実関係を認め謝罪するも、「結婚を意識したのは賀来千香子さんだけ」と話しました。

賀来千香子さんも会見を開き、「宅麻伸さんを信じます」と涙ながらに語りました。

とは言ったものの、信じきれず、どこかで疑う気持ちのまま結婚し、仮面夫婦のような状態になってしまったのでは、と言われているのです。

賀来千香子さんの気持ちもわからなくはないですね。

結婚して2年ほどで、賀来千香子さんは同じマンションの上の階に部屋を借り、1998年には、億に近い額のマンションを購入したと言われ、この頃から離婚の噂が絶えませんでした。

ですが、2010年におしどり夫婦として賞を受賞していますので、結婚していた頃は噂程度でしたが、離婚してから徐々に真相が明らかになっていったという感じでしょうか。

離婚の原因の真相は明らかになっていませんが、宅麻伸さんが有名ホステスと付き合っているなど、女性関係の噂は絶えなかったようです。

元旦那、宅麻伸との結婚馴れ初め


今ではすっかりダンディー俳優という言葉がぴったりとなった宅麻伸さん。

1956年4月18日生まれですので、2021年は65歳になります。

とても年齢には見えないかっこよさがあります。

当然若い頃からイケメンだったそう。

岡山県の定時高校時代、三井造船玉野事務所で勤労学生として働いていた宅麻伸さん。

あまりのイケメンぶりに、先輩上司が「モデルや俳優を目指してみたら」とアドバイスし、俳優を志すようになったそうです。

23歳の1979年に、「七人の刑事」の新米刑事役としてデビューし、その甘いマスクで人気を集めていきました。

賀来千香子さんとは、1991年から放送された「七人の女弁護士」での共演をきっかけに出会い、交際に発展します。

そして、1994年に二人は結婚。

三回のデートで結婚を決めたといい、お互いにビビッとくるものがあったのでしょう。

2010年には、年齢を重ねるとともに絆を深めている夫婦に送られる、「プラチナ夫婦アワード」を受賞するなど、おしどり夫婦として知られていきました。

宅麻伸さんは、女優の名取裕子さんとの再婚が噂されることもありました。

2人は名取裕子さん主演の人気ドラマ『法医学教室の事件ファイル』で長きに渡り夫婦役を演じています。

このため噂されることが多いようですが、あくまでも仕事上での付き合いでそれ以上はないそうです。

年齢が近いため「お似合い」という声も聞かれますが、やっぱり賀来千香子さんとのツーショットの方が素敵ですよね。


関連記事
賀来千香子が再婚?ブランドン・ハロルド氏との噂。息子・娘について

賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

賀来千香子の現在。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

賀来千香子の甥は賀来賢人!東方神起の大ファンで奥田瑛二が嫌い。さくらももこ&野際陽子との関係

賀来千香子が愛用の香水。アニックグタールのオーダドリアンはNHKで紹介

宅麻伸、現在は再婚?名取裕子と交際の噂。白髪を染め話題&兄弟も俳優?

コメント