賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

美しさと可愛らしさを兼ね備える賀来千香子(かくちかこ)さん。
還暦間近となった今でも多くの女性のあこがれの的となっています。

賀来千香子は由緒ある家柄の出身?

確かな演技力と明るいキャラクターでドラマや映画にバラエティでも活躍する賀来千香子さん。
いくつになっても若々しくてスタイルも抜群。


今も芸能界で輝く賀来千香子さんの芸能界入りのきっかけは当然ながらスカウト。
高校3年生の時に原宿でモデルにスカウトされたそうです。

両親が厳しかったため実際にモデルとして活動し始めたのは短大生の頃。
人気ファッション誌「JJ」や住友銀行などでモデルを務めました。

1982年にはドラマ「白き牡丹に」で女優デビュー。
その後も「男女7人夏物語」や「ずっとあなたが好きだった」、「誰にも言えない」などの話題作に出演。
演技派女優としての地位を確固たるものとしました。

1994年に俳優の宅麻伸さんと結婚するなど仕事だけでなく私生活も順調そのもの。
2010年にプラチナ夫婦アワードを受賞するなど芸能界を代表するおしどり夫婦として知られていましたが2012年に離婚。
誰もが予想だにしなかった二人の離婚は大きく報じられました。

そんな賀来千香子さんですが実は由緒ある家柄の出身だったんです。
賀来家は大分では名家として知られており、祖父は三菱銀行で支店長を務めた程の人物。
自宅の敷地内にはゴルフ練習場があったそうです。

そういわれてみると賀来千香子さんには日本人らしい品性を感じるような気がします。
裕福な家庭で多くの来客があったから人懐っこくて誰からも好かれるような女性になったのでしょう。

賀来千香子の父は銀行マン?

由緒正しき家系で祖父が三菱銀行の支店長だった賀来千香子さん。
父も銀行マンで勤務していたのは祖父と同じ三菱銀行と言われています。

昔はエリートの象徴と言われた銀行マン。
有名大学を卒業していても銀行に入社出来るのは極一部。

しかも三菱銀行のような大手であれば集まるのは超エリートばかりのはず。
そう考えると賀来千香子さんの父が三菱銀行に入社出来たのは祖父の力添えがあったのでは、と思ってしまいます。

ちなみに若かりし頃の賀来千香子さんがモデルを務めた住友銀行は三菱銀行とライバル関係。
実の娘がライバル銀行のモデルになるなんて父としては複雑な思いだった事でしょう。

賀来千香子と母の関係

芸能界きってのおしどり夫婦と言われた賀来千香子さんと宅麻伸さん。
突然の離婚に驚いた人は多かった事でしょう。

離婚の原因ははっきりとは明かされていないようです。
ただ、問題があったのは賀来千香子さんの方だと言われています。

結婚するまで実家で生活していたという賀来千香子さん。
特に母親とは非常に仲が良く、母親が新婚旅行にまでついてきたそうです。
また、結婚してからも実家に帰る事が多かったため「出戻り別居」と言われた事も。

このように母におんぶにだっこだった賀来千香子さん。
そのため家事も殆どできなかったと噂されています。

これあの情報はどこまで真実かは分かりません。
ですがもしも本当だったら離婚したくなっても仕方ありません。

むしろ宅麻伸さんが16年も我慢出来た事を凄いと思ってしまいます。
賀来千香子さんの事が本当に好きだったから「いつか変わってくれるはず」と信じていたのでしょうか。

賀来千香子の兄はあの俳優の父親?

賀来千香子さんの兄弟は兄が1人だけ。

祖父、父と銀行マンですが兄は銀行には就職せずにクレジットカード会社のクレディセゾンに就職。
銀行とクレジットカード会社という違いはありますが、お金を扱う仕事という点は同じですね。


その後、賀来千香子さんと漫画家のさくらももこさんが友人という縁でさくらプロダクションに転職したそうです。
実はこの兄の子供こそ俳優の賀来賢人さん。

2007年に俳優デビューを飾った賀来賢人さん。
その後も多くの話題作に出演していますが2018年のドラマ「今日から俺は」で大ブレイク。
今、最も注目を集める俳優の一人と言っても過言ではありません。

上述の通り結婚するまで実家暮らしだった賀来千香子さん。
両親だけでなく兄家族も一緒に暮らしていたそうです。

そのため賀来千香子さんと賀来賢人さんは「ちーちゃん」、「賢人」と呼び合うほど仲良し。
賀来千香子さんに子供がいないこともあって賀来賢人さんを大変可愛がっていたのでしょう。

そんな賀来千香子さんと賀来賢人さんは2011年4月のドラマ「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」で共演。
人気女優と人気俳優なので今後も共演する機会があるかもしれません。

実際は叔母と甥という関係ですが親子役での共演というのも見てみたいですね。

賀来千香子の家系図が凄すぎる?

賀来千香子さんの祖父は三菱銀行の支店長で父も銀行マン。
さくらプロダクションに勤務する兄に俳優の賀来賢人さんが甥っ子。

また、賀来賢人さんは2016年に女優の榮倉奈々さんと結婚。
その翌年には第一子が誕生しています。

このようにかなり個性的な賀来千香子さんの家系図。

賀来千香子さんの甥である賀来賢人さんが芸能界に進んだように、賀来賢人さんの子供も芸能界に入るかもしれません。


そうなると賀来千香子さんの家系図は益々凄い事になります。

個性豊かな家族に囲まれた賀来千香子さん。
決して退屈する事のない楽しい日々を過ごしている事でしょう。

関連記事
賀来千香子がすでに再婚?結婚相手の宅麻伸との間に息子や娘は?

賀来千香子の現在。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

賀来千香子の離婚はいつ?理由と経緯。元旦那と息子について

賀来千香子の甥は賀来賢人!東方神起の大ファンで奥田瑛二が嫌い&野際陽子と仲良し?

賀来千香子が愛用の香水!2020年最新!アニックグタールのオーダドリアンはNHKで紹介

コメント