賀来千香子の現在。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

2020年、59歳を迎えるとは思えないほど若々しい賀来千香子(かくちかこ)さん。

若い頃から綺麗なお嬢様として評判だったようです。

美大生モデルから大物女優へと躍進された彼女のプロフィールや現在までを調べてみました!

また、賀来賢人さんのお父さんとしても知られるお兄さんもすごい人物のようですよ!

賀来千香子のプロフィール

芸名:賀来千香子

本名:賀来千香子

生年月日:1961年10月17日

身長:165cm

出身地:大阪府枚方市

最終学歴:女子美術大学短期大学部

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

年齢を感じさせない賀来千香子

芸能人、特に女優は全く年齢を感じさせない人がいます。

賀来千香子さんも年齢不詳の女優の1人はないでしょうか。


いつまでも若々しくて綺麗な賀来千香子さんですが既に50歳を超えています。

とはいえ、とても50代には見えないですよね。

実際、体重計で体内年齢を図ると25歳と表示されたと言います。

もちろん何の努力もせずに今の美貌を保っているわけではありません。

賀来千香子さんは体幹を鍛えるためにダンベル体操とバランスボールを使った運動をしています。

ダンベル体操は1kgのダンベルを持ち腕を伸ばしての開閉やスクワットなどの運動のこと。

寝る前に10分程度行っているそうです。

賀来千香子さんは定期的な運動だけでなく食事にも気を使っているようです。

特に野菜や果物、豆腐や納豆を意識して摂取しているんだとか。

美は一日にして成らず、ですね。

賀来千香子の若い頃はどんな人物だった?

綺麗なだけでなく上品さを感じさせる賀来千香子さん。

人が醸し出す雰囲気はその人のこれまでの人生が反映されているもの。

それでは気品を漂わせる賀来千香子さんの若い頃は一体どのような人だったのでしょうか。

賀来千香子さんは都内でも有数の高級住宅街、緑に囲まれた一軒家で育ったお嬢様でした。

名門女子美術大学付属校であり、国内唯一の美術大学付属校である私立女子美術大学付属中学校・高等学校に通い女子美術短期大学に入学。

ちなみに私立女子美術大学付属中学校・高等学校は女優の三田佳子さん、桃井かおりさんの出身校でもあります。

「JJ」のモデルとしてデビューしたのは短大時代でした。

美貌はもちろん、上品な雰囲気と抜群のスタイル、身長165cm、股下83cmですから、たしかにモデルはぴったりですね。

高校3年生の時、賀来千香子さんは新宿でスカウトをされたことがきっかけとなり芸能界入りしたそうですが、1日で最高7回のスカウトにあったそうです。

引く手数多とはまさにこのことですね。

ですが、厳しい家庭だったために芸能界入りは猛反対されました。

お父さんは銀行家、お母さんも美人で気の強い性格だったそうです。

賀来千香子さんが子どものころには、スカートをまくってお尻を叩いて躾けたそうですから、昔ながらの厳しい環境ですね。

なんでも、芸能界入りを相談した賀来千香子さんに、お母さんの化粧ビンが飛んできたそうです…。

そうした雰囲気のなかで、後述させていただくお兄さんが賀来千香子さんを守ってくれたとのことですね。

ちなみに、芸能界デビュー後、現・三井住友銀行のCMに起用されている賀来千香子さん。

こちらは、お父さんのライバル銀行だったそうですよ…。

とはいえ、「謙虚であるべき」という家訓の元、お育ちになったからこそ、芸能界での賀来千香子さんの今の成功があるとも言えますね。

しかし、まさか孫の賀来賢人さんまで芸能界デビューするとは、ご両親もこの時は思ってもみなかったことでしょう。

賀来千香子の女優業と結婚、賀来賢人との関係について

ドラマに進出されたのは、1982年のことでした。

TBSドラマ『白き牡丹に』でデビュー後、数々の話題作に出演されています。

1986年には『男女7人夏物語』、これは明石家さんまさんと大竹しのぶさんが結婚するきっかけとなったドラマですね。

奥田瑛二さん演じる君章と結ばれる沢田香里役を演じておられました。

また、世代でなくとも知っているであろう作品では、佐野史郎さんの怪演で有名な『ずっとあなたが好きだった』に出演されていますね!

ナウなヤングには「冬彦さん」と紹介したほうがピンとくるかもしれません。

どの役かというと、冬彦さんの奥さんです。

木馬に乗りながら、「離婚はしないよ」と呟かれたほうですね!

また、私生活のほうでは、1994年に奥田瑛二さん…でもなく、佐野史郎さん…でもなく、宅麻伸さんと結婚されていました。

1991年の「七人の女弁護士」での共演をきっかけとして、翌年から交際スタートとなったようです。

そのため、ドラマで冬彦さんと結婚していた頃に交際スタートですね。

お二人は、2010年の「第3回プラチナ夫婦アワード」に選出されるほどのおしどり夫婦だったのですが…。

2010年2月10日に離婚されてしまいました。

この離婚には、関係者も検討がつかないほど意外なものであったそうです。

しかし、離婚の話し合いも年明けからの早期決着ですので、冷静に話し合われたのでしょう。

決して「離婚はしないよ」と、宅麻伸さんが言うこともなかったようですね。

なお、お二人の間にお子さんはいません。

「え?」と思われた方も多いかもしれませんね。

というのも、2020年現在、2枚目、3枚目俳優として大活躍中の俳優・賀来賢人さんとはちょうど親子ほどの年の差です。

しかし、彼は賀来千香子さんの甥っ子さんでした。

賀来賢人さんのお父さんで、賀来千香子さんのお兄さんに関しては、最後の項目で触れさせていただきます。

ただ、甥っ子とはいえ、宅麻伸さんと結婚するまでは親や兄夫婦・賢人さんたちと同じ家で一緒に暮らしていたとのことです。

サザエさん家のワカメちゃんと、タラちゃんみたいな関係かもしれませんね。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの間に生まれた赤ちゃんの足の長さに驚いたというエピソードも披露していることから、関係も良好のようです。

その子からは「ちーちゃん」と呼ばれているそうですよ!

しかし、甥っ子が台頭したからといって、賀来千香子さんもまだまだ現役でご活躍中です!

2019年9月末からはレディスアデランスのブランドアンバサダーにも就任されていますね。

賀来千香子の兄の驚くべき経歴

国民的アニメとして老若男女を問わずに愛されているちびまる子ちゃん。

その作者であるさくらももこさんと賀来千香子さんには意外なことに繋がりがあるんです。

賀来千香子さんにはお兄さんが、かなり異色の経歴の持ち主でした。

現在の賀来千香子さんの兄が勤務するのは「さくらプロダクション」。

「さくらプロダクション」はちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこさんが運営するプロダクションです。

さくらももこさんの運営会社ということで非常に人気が高いさくらプロダクション。


定期的に求人を募集していないにも関わらず「さくらプロダクションで働きたい」という手紙が良く届くそうです。

そんな人気企業であるさくらプロダクション。

賀来千香子さんのお兄さんはさくらももこさん側から「ぜひ入ってほしい」とお願いされ入社したそうです。

お兄さんは、さくらプロダクションでも結構上の地位にいるそうです。

これだけでもかなり異色の経歴ですが、さくらプロダクションに入る前にはセゾングループの元代表である堤清二さんの秘書をされていたそうです。

代表秘書をしていることからも賀来千香子さんの兄は頭が良いことは間違いありません。

その証拠に賀来千香子さんの兄の息子であり俳優の賀来賢人さんは小・中・高と暁星学園に通っていました。

知性は遺伝すると言われています。

賀来賢人さんが最難関小学校のひとつである暁星小学校に合格できたのは本人の努力もありますが遺伝も無関係ではないでしょう。

賀来千香子のお兄さんはさくらプロダクションに入る前はセゾングループの元代表である堤清二さんの秘書をされていたそうです。

詳しい経歴は不明ですが大企業の社長秘書は並みの人では務まらないことは明らか。

相当なキレ者であったことは確かでしょう。

さくらももこさんが「ぜひ入ってほしい」とお願いするのも納得です。

ちなみに、賀来千香子さんのルーツをたどっていくと、大分のお金持ちということがわかっています。

なかでも、5代前は佐賀藩から大砲づくりを命じられ、完成させた人物だそうです。

そして、完成させたのち、民へ富を還元しようと方針転換、なんと大砲づくりをストップしてしまいました!

私利私欲の限りを尽くすのではなく、民を思える優しさも持ち合わせているのが賀来家の皆さんと言えそうですよね。

関連記事
賀来千香子の離婚はいつ?理由と経緯。元旦那と息子について

賀来千香子がすでに再婚?結婚相手の宅麻伸との間に息子や娘は?

賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

賀来千香子の甥は賀来賢人!東方神起の大ファンで奥田瑛二が嫌い&野際陽子と仲良し?

賀来千香子が愛用の香水!2020年最新!アニックグタールのオーダドリアンはNHKで紹介

三田佳子の夫は超エリート?家族構成&孫は?離婚して別れた父親が大物!

三田佳子が年収を公開!自宅が豪邸がすごい&小遣い70万?金持ちの理由とは!

コメント