宅麻伸の離婚理由とは。元嫁、賀来千香子と結婚の馴れ初めとは。息子がいる?

老若男女問わず高い人気を誇る大御所俳優の宅麻伸(たくましん)さん。

年を重ねるほどに溢れ出る男の色気は流石としか言いようがありません。

宅麻伸の嫁は賀来千香子

「法医学教室の事件ファイル」や「勇者ヨシヒコ」で知られる宅麻伸さん。

老若男女問わず、幅広いファンを持つ名優ですよね。

そんな宅麻伸さんが芸能界に進んだのは周囲の人々のおかげだったんです。


中学卒業後は造船所で働きながら定時制に通う勤労学生。

そして高校卒業を控え進路に悩んでいた所、造船所の先輩に勧められたのが芸能界。

きっと当時からよっぽど目立つ存在だったのでしょう。

もしかすると宅麻伸さんも芸能界に進む事を考えた事があったかもしれません。

ただ、出身地が岡山県という事で躊躇したのでしょう。

ですが先輩に背中を押された事で上京を決意。

とはいえ芸能界にコネがあった訳ではないので知人に紹介されたキャバレーで住み込みで働く日々。

そんな生活に変化があったのは上京して約2か月後のこと。

行き慣れたお店で昼食を食べていると、店主の知人が俳優の天地茂さんの事務所関係者と判明。

その後、交流の場を持ってもらった事から付き人となる事に。

面倒見が良い事で知られる天地茂さん。

その付き人になった事で端役ながらドラマに出演する機会を得た宅麻伸さん。

そして1979年の「七人の刑事」で中野刑事役で本格的に俳優デビュー。

すると瞬く間にブレイクし、それ以降は引っ切り無しにドラマや映画に出演。

1993年から数度に渡って演じた「島耕作」が当たり役になるなど俳優としての地位を確立しました。

仕事が順調だと私生活にも好影響を与えるのでしょう。

1994年には女優の賀来千香子さんと結婚し大きな話題となりました。

芸能界きってのおしどり夫婦として多くの人々にとって憧れの的だった二人。

きっと誰もが「こんな家庭を築きたい」と思っていた事でしょう。

ところが2012年に突然、離婚を発表。

そのため賀来千香子さんは宅麻伸さんの元嫁という事になります。

宅麻伸が離婚した理由

2010年に「プラチナ夫婦アワード」を受賞した宅麻伸さんと賀来千香子さん。

この時は誰もが二人は仲睦まじく、理想の夫婦と思っていたはず。

それから2年後に突然の離婚発表。

予想だにしなかった出来事に日本中が驚きに包まれました。

そこで気になるのが離婚理由。

一体なぜ、二人は離婚する事となったのでしょうか。

実は二人は結婚当初から仮面夫婦だったと言われているんです。

結婚間近になって宅麻伸さんの二股疑惑が発覚。

しかもそのお相手とは8年も交際しており、別れる事なく賀来千香子さんとの婚約を発表。

その事実を知った交際相手が宅麻伸さんとの関係を暴露し話題となりました。

それでも結婚の道を選択した賀来千香子さん。

ですが、心のどこかにわだかまりが残ってしまったのでしょう。

徐々にすれ違いが生じてしまい、離婚する事になったと言われています。

ただ、宅麻伸さんだけに離婚の原因があるとも言い切れません。

お嬢様育ちという賀来千香子さんは全くと言って良いほど料理をせず。

食卓に並ぶのはお惣菜やレトルト食品ばかりで宅麻伸さんは一度も手料理を食べた事が無いとも言われています。

自宅に戻っても総菜やレトルトばかりでは外で食事をしたい、という思いになっても仕方ありません。


こうして徐々に心の距離が離れてしまったのではないでしょうか。

見事なまでに夫婦役を演じていた宅麻伸さんと賀来千香子さん。

流石は一流の俳優と女優と言わざるを得ませんね。

宅麻伸の気になる結婚馴れ初め

美男美女カップルとして話題となった宅麻伸さんと賀来千香子さん。

俳優と女優だけあって馴れ初めとなったのはドラマの共演でした。

二人が共演したのは賀来千香子さんが主演を務めた1991年の連続ドラマ「七人の女弁護士」。

シリーズ化されるほどの人気ドラマで、宅麻伸さんが出演したのは第2シリーズ。

しかも演じたのは賀来千香子さんの交際相手という役柄でした。

このドラマがきっかけとなり、現実でも交際する事に。

そして僅か3回目のデートでプロポーズして結婚する事になったそうです。

ドラマ内でも交際していた事からすっかり気心が知れた関係だったのでしょうか。

もしかすると互いに一目惚れしていたのかも知れませんね。

宅麻伸には息子がいる?


約20年に渡って賀来千香子さんと夫婦生活を続けた宅麻伸さん。

ですが二人の間に子供はいません。

仮面夫婦だった事もあり子供は作らなかったと言われています。

ただ、共に俳優、女優として活動している事から夫婦円満でも子供は作らなかったかもしれません。

きっと出産、育児のため賀来千香子さんが女優業を行えなくなる事は勿体ないと考えたはず。

なお、人気俳優として活躍する賀来賢人さんが賀来千香子さんの息子と思っている方がいるようです。

ですが、実際は賀来千香子さんの兄弟の子供で叔母と甥という関係。

二人の間に血の繋がりはありますが、親子関係にはありません。

気になる宅麻伸さんとの関係も非常に良好。

ドラマで共演した際には仲睦まじいツーショットをInstagramに掲載しています。

もしかすると子供がいない宅麻伸さんにとっては息子のような存在なのかもしれませんね。

きっと賀来賢人さんも芸能界の父親のように慕っている事でしょう。


宅麻伸、現在は再婚?名取裕子と交際の噂。白髪を染め話題&兄弟も俳優?

賀来千香子が再婚?ブランドン・ハロルド氏との噂。息子・娘について

賀来千香子の現在。兄とさくらももこの関係。若さの秘訣と経歴まとめ

賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

コメント