宅麻伸、離婚の理由はすれ違い。元嫁・賀来千香子との結婚の馴れ初めは共演&息子はいない

老若男女問わず高い人気を誇る大御所俳優の宅麻伸(たくましん)さん。

年を重ねるほどに溢れ出る男の色気は流石としか言いようがありません。

宅麻伸のプロフィール

本名: 詫摩繁春(たくま しげはる)

生年月日: 1956年4月18日

身長: 180cm

血液型: A型

出身地: 岡山県玉野市

最終学歴: 玉野市立備南高等学校造船科(定時制)

所属事務所: 愛企画

宅麻伸が離婚した理由はすれ違い

2010年に「プラチナ夫婦アワード」を受賞した宅麻伸さんと賀来千香子さん。

この時は誰もが二人は仲睦まじく、理想の夫婦と思っていたはず。

それから2年後に突然の離婚発表。


予想だにしなかった出来事に日本中が驚きに包まれました。

そこで気になるのが離婚理由。

一体なぜ、二人は離婚する事となったのでしょうか。

実は二人は結婚当初から仮面夫婦だったと言われているんです。

結婚間近になって宅麻伸さんの二股疑惑が発覚。

しかもそのお相手とは8年も交際しており、別れる事なく賀来千香子さんとの婚約を発表。

その事実を知った交際相手が宅麻伸さんとの関係を暴露し話題となりました。

それでも結婚の道を選択した賀来千香子さん。

ですが、心のどこかにわだかまりが残ってしまったのでしょう。

徐々にすれ違いが生じてしまい、離婚する事になったと言われています。

ただ、宅麻伸さんだけに離婚の原因があるとも言い切れません。

お嬢様育ちという賀来千香子さんは全くと言って良いほど料理をせず。

食卓に並ぶのはお惣菜やレトルト食品ばかりで宅麻伸さんは一度も手料理を食べた事が無いとも言われています。

自宅に戻っても総菜やレトルトばかりでは外で食事をしたい、という思いになっても仕方ありません。


こうして徐々に心の距離が離れてしまったのではないでしょうか。

見事なまでに夫婦役を演じていた宅麻伸さんと賀来千香子さん。

流石は一流の俳優と女優と言わざるを得ませんね。

離婚決断には思いやりがあった

離婚となると、大げんかの末にすっかり関係が悪くなり、険悪な雰囲気のまま別れることもありますよね。

宅麻さんと賀来さんには、前述のとおり二股や料理をしないといった情報もあるので、余計に険悪な関係を想像してしまうかもしれません。

ですが、実際にはそんなに悪い雰囲気ではないと思われます。

離婚発表時の連名の文書では、お互いを思いやった結果の離婚であることを報告していました。

離婚を決めるまでには、じっくり話し合いを重ねたことも明かしています。

そうした情報からすると、感情的になってケンカ別れをした感じではなさそうです。

お互いの気持ちをしっかりと考え、一番良い方法を探ろうとしたのではないでしょうか。

険悪どころか、とても優しい印象を受けますね。

夫婦関係を維持できなくなったとしても、相手を思う気持ちまでなくしてはいなかったのでしょう。

お互いのために離婚を決意し、その後は別々の道を歩んでいる宅麻さんと賀来さん。

夫婦ではなくなっても、お互いを応援するような気持ちは、ずっと持ち続けているのかもしれませんね。

周囲に悟らせず離婚発表

2012年当時の報道によれば、夫婦の話し合いは同年1月から始まっています。


賀来さんは、1月25日まで舞台出演のために大阪へ出張。

仕事が終わって帰京してから、話し合いを始めたそうです。

それ以前から心の距離を感じていて、「一度じっくり話し合いを」ということになったのかもしれません。

ですが、周囲の人は、そんなことになっているとは思わなかったようです。

宅麻さんと賀来さんは、周りが心配するような言動は見せなかったのだとか。

夫婦の関係が変化していても、それを表に出すことはしたくなかったのかもしれません。

人によっては別居の末に離婚という流れもありますが、宅麻さんと賀来さんは離婚成立までずっと同居。

それで特に変わった様子もないなら、気づかないのも無理はないでしょう。

離婚の発表があった際は、あまりに突然で驚いたでしょうね。

2人の関係者の中には、理由がわからずに困惑した人もいたそうです。

できれば、周りの認識と変わらない仲良し夫婦のまま、長く暮らしてほしかったものですね。

宅麻伸と賀来千香子の馴れ初めはドラマ共演

宅麻さんは、1994年に女優の賀来千香子さんと結婚し大きな話題となりました。

芸能界きってのおしどり夫婦として多くの人々にとって憧れの的だった二人。

きっと誰もが「こんな家庭を築きたい」と思っていた事でしょう。

やはり離婚してしまったのは残念ですね。

そんな2人の馴れ初めとなったのはドラマの共演でした。


二人が共演したのは賀来千香子さんが主演を務めた1991年の連続ドラマ「七人の女弁護士」。

シリーズ化されるほどの人気ドラマで、宅麻伸さんが出演したのは第2シリーズ。

しかも演じたのは賀来千香子さんの交際相手という役柄でした。

このドラマがきっかけとなり、現実でも交際する事に。

そして僅か3回目のデートでプロポーズして結婚する事になったそうです。

ドラマ内でも交際していた事からすっかり気心が知れた関係だったのでしょうか。

もしかすると互いに一目惚れしていたのかも知れませんね。

宅麻伸に息子はいない

約20年に渡って賀来千香子さんと夫婦生活を続けた宅麻伸さん。

ですが二人の間に子供はいません。

仮面夫婦だった事もあり子供は作らなかったと言われています。

ただ、共に俳優、女優として活動している事から夫婦円満でも子供は作らなかったかもしれません。

きっと出産、育児のため賀来千香子さんが女優業を行えなくなる事は勿体ないと考えたはず。

なお、人気俳優として活躍する賀来賢人さんが賀来千香子さんの息子と思っている方がいるようです。

ですが、実際は賀来千香子さんの兄弟の子供で叔母と甥という関係。

二人の間に血の繋がりはありますが、親子関係にはありません。


気になる宅麻伸さんとの関係も非常に良好。

ドラマで共演した際には仲睦まじいツーショットをInstagramに掲載しています。

もしかすると子供がいない宅麻伸さんにとっては息子のような存在なのかもしれませんね。

きっと賀来賢人さんも芸能界の父親のように慕っている事でしょう。

宅麻伸の経歴まとめ

「法医学教室の事件ファイル」や「勇者ヨシヒコ」で知られる宅麻伸さん。

老若男女問わず、幅広いファンを持つ名優ですよね。

そんな宅麻伸さんが芸能界に進んだのは周囲の人々のおかげだったんです。

中学卒業後は造船所で働きながら定時制に通う勤労学生。

そして高校卒業を控え進路に悩んでいた所、造船所の先輩に勧められたのが芸能界。

きっと当時からよっぽど目立つ存在だったのでしょう。

もしかすると宅麻伸さんも芸能界に進む事を考えた事があったかもしれません。

ただ、出身地が岡山県という事で躊躇したのでしょう。

ですが先輩に背中を押された事で上京を決意。

とはいえ芸能界にコネがあった訳ではないので知人に紹介されたキャバレーで住み込みで働く日々。

そんな生活に変化があったのは上京して約2か月後のこと。

行き慣れたお店で昼食を食べていると、店主の知人が俳優の天地茂さんの事務所関係者と判明。

その後、交流の場を持ってもらった事から付き人となる事に。

面倒見が良い事で知られる天地茂さん。

その付き人になった事で端役ながらドラマに出演する機会を得た宅麻伸さん。

そして1979年の「七人の刑事」で中野刑事役で本格的に俳優デビュー。


すると瞬く間にブレイクし、それ以降は引っ切り無しにドラマや映画に出演。

1993年から数度に渡って演じた「島耕作」が当たり役になるなど俳優としての地位を確立しました。

関連記事
宅麻伸の現在(2024)再婚なし。名取裕子と交際の噂。白髪を染め話題&兄弟が俳優はデマ

賀来千香子が再婚?ブランドン・ハロルド氏との噂。息子・娘について

賀来千香子の離婚理由、経緯と仮面夫婦の噂。元旦那と結婚馴れ初めとは

賀来千香子の甥は賀来賢人!東方神起の大ファンで奥田瑛二が嫌い&野際陽子と仲良し?

賀来千香子の父は銀行員&母との関係。兄の子供が俳優で家系図&家柄が豪華

名取裕子が結婚せず独身の理由。理想の夫とは。熱愛の歴代彼氏と愛犬&家族

岡本あずさ、旦那と結婚し子供あり!実家が病院で父親が開業医&現在(2023)名古屋在住

コメント