今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼(いまいつばさ)さんといえば、タッキー&翼で大人気ですよね。

タッキー&翼は活動を休止しましたが、今後、今井さんはドラマの方面で活躍されるのではないでしょうか?

今井翼のプロフィール

生年月日:1981年10月17日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:173cm

血液型:A型

最終学歴:八洲学園高等学校

今井翼が出演したドラマ「屋根裏の恋人」の評判は?

というのも、最近放送されたドラマ「屋根裏の恋人」が好評だったからですね。


今井翼さんは、主人公の中年女性の昔の恋人で、屋根裏に住み着いて主人公を愛するという役どころでした。

屋根裏でバイオリンを弾くシーンなどが印象的でした。

台詞も今はあまりないような感じなので、以前まで放送されていた昼ドラを夜に移動させたようなイメージでしょうか?

やや違和感のある台詞だったので、それを今井さんが言ったところ、やはり現代的ではないという声が多く見受けられました。

また今井翼さんは舞台で活動していることも多かったので、演技が舞台っぽいと話題になりました。

Vamosさん(@vamos_ala_283)がシェアした投稿

ややわざとらしいというか、声の出し方が舞台っぽい感じだったのですね。

ただそれが演技が下手だと言われているわけではありません。

その台詞の言い方や表現力が独特で良いという評判も多かったのですね。

実際に「屋根裏の恋人」では監督からトリッキーな演技が求められたそうです。

なので、その要求に応えて、あのような演技だったのかもしれませんね。

今井翼の演技力は上手くない?下手?

今井翼さんといえば、舞台の印象も強いかもしれません。

ただこれまでに多々のドラマにも出演されているのですね。

例えば大河ドラマの「義経」にも出演されていますね。

NHKでの出演が多いので、フジテレビのドラマ「屋根裏の恋人」はとても話題になりました。

今井翼さんが少しミステリアスな影のある役だったので、今井さんのファンからは今回の配役が良いという声も多かったそうです。

実際に今井翼さんの演技力が上手いのか、下手なのかということですが、見ていられないほど下手なわけではないでしょう。

ただ「屋根裏の恋人」を見る限り、やはりやや違和感はありますね。

自然な演技ではなかったと思います。

それが意図しているならともかく、そうでないなら、役作りをがちがちにしてきたというのではなく、すんなりと役になりきる姿勢も大切だと思います。

台詞は棒読みではなかったので、自然体を意識すると、もっと役者として表現力が豊かになるのではないでしょうか?


ただ今後も今井さんが出演するドラマを観たいと思います。

ルックスが非常に魅力的ですし、声も素敵ですよね。

今後も恋愛ドラマなどを中心に、活躍されることを期待しています。

今井翼の今後のドラマ出演に期待!

今井翼さんが出演した「屋根裏の恋人」は評判が良かったようです。

元々「大人の土ドラ」としてフジテレビが昼ドラの枠を夜に持ってきたドラマだったので、視聴者は主婦層が多かったのでしょう。

最後、瀬野との子供ってこと?#屋根裏の恋人

Ayrton Tomo da OhNoさん(@ketta.machine.t.o)がシェアした投稿 –

今井翼さんのようなイケメンが、屋根裏に住んでいたら、と妄想された主婦の方も多いかもしれません。

それくらい存在感もあり、魅力に溢れた役でした。

男らしく、主人公を守るシーンも素敵に演じられていたと思います。


関連記事
今井翼、結婚説の嫁候補は安室奈美恵?真剣交際が報道された過去&焼肉デートに証拠なし

今井翼の実家は藤沢市!祖父が眠る多治見市との関係。姉が履歴書送る。父親の噂&家族まとめ

今井翼は現在(2023)も活動中!引退理由の噂はデマ。太った理由&復帰は意外に楽?

今井翼の若い頃がイケメン!筋肉美がすごい!ジュニア時代から人気&神尾楓珠と似てる

今井翼の自宅マンション公開!ストーカーに激怒。性格はのんびり&目撃情報はラーメン屋

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

コメント