今井翼の自宅マンション公開!ストーカーに激怒。性格はのんびり&目撃情報はラーメン屋

「タッキー&翼」として大活躍をし一世を風靡した今井翼(いまい つばさ)さんがジャニーズを退所したのは2018年9月のことです。

一時は芸能活動も休止状態だった今井さんですが、ここ最近はテレビや舞台で見る機会も増え2020年4月からは松竹エンタテインメントに所属しています。

今回はそんな今井さんのプライベートに迫るべく、自宅マンションや目撃情報に加えて性格やストーカーの被害についても詳しく検証していきます。

今井翼のプロフィール

愛称:翼、つばっち

本名:今井翼

生年月日:1981年10月17日

身長:173m

血液型:A型

入所日:1995年4月23日

メンバーカラー:青、水色

最終学歴:八洲学園高校(通信制課程)

自宅マンションを公開!最寄り駅情報も

「タッキー&翼」として一世を風靡した今井さんがジャニーズを退所したのは2018年9月のことです。

その一年前の2017年に「タッキー&翼」としての活動を休止していましたが、その後一度も活動を再開することなく「タッキー&翼」は解散します。

と同時に今井さんのジャニーズ退所も発表となり、世間は騒然としましたが退所理由には長年患っていた「メニエール病」の悪化が挙げられています。

突発性難聴とメニエール病との闘い

今井さんがメニエール病を発症したのは2014年10月のことです。


実はそれ以前から右耳の突発性難聴も患っていましたが、立ち上がるのが困難なほどの猛烈なめまいに見舞われ検査の結果それが「メニエール病」と判明。

その後入院措置を図りましたが2018年3月に再び悪化し再入院し、結果的には「けじめ」としてジャニーズ事務所退所に至りました。

今では「タッキー&翼」の相方だった滝沢秀明さんもジャニーズを退所し、「タッキー&翼」という名前と数々の名曲のみが残るのみです。

2023年現在の今井さんは体調もだいぶ回復し、2020年からは松竹エンタテインメントに在籍しながら徐々に活動を再開しています。

さらに2022年10月に突如ジャニーズを退所した滝沢さんが2023年3月に自身の会社を立ち上げたことから、合流するかどうかにも注目が集まっています。

さてそんな今井さんですが、病気以外のプライベートもとても気になるところです。

そこでまずは自宅について調べたところ、最寄り駅が中野区の「新江古田駅」であるとの噂を入手しました。

しかし一部では世田谷区の邸宅が自宅であるとの噂もあるため、その真偽については定かではありません。

SNSや配信では自宅を公開

自宅の所在地については諸説ありますが、自宅そのものはSNSや配信などでたびたび公開しています。

スペインが好きでスペインにゆかりがあり今井さんらしく、とてもおしゃれで素敵な空間であるとファンの間でも好評となっています。

またFODで配信された「#休暇今井」では自身初の自宅撮影も行われましたが、普段の今井さんの生活ぶりが見られるとあってこちらも大好評だった模様です。

ストーカーにブチギレ!粘着ファンの悪質行為をに怒りの投稿

プライベートの今井さんと言えば、ストーカーによる悪質行為が2021年10月頃に発覚しています。


これは舞台出演のため大阪に滞在していた今井さんが、粘着気質のファンによって悪質なストーカー行為の被害に遭ったというものです。

その具体的な内容は、

・禁止されている入り待ち、出待ち行為
・今井さん同じホテルに泊まる
・宿泊先までついてくる
・近くの店舗からの見張り行為

などです。

この行為に対して今井さんの関係者や同じ舞台の共演者も、ツイッターなどで注意喚起をしていましたが。

しかしあまりにも改善されないために、ついには今井さん本人自らがインスタのストーリーに怒りの投稿を7回続けて行いました。

ストーカー行為はここ何年も問題になっている迷惑行為ですが、特に芸能人や人気アイドルともなればさらに深刻な問題となっています。

ジャニーズにおいてもこれまでに多くのタレントがつきまといや追っかけの被害に遭い、2019年にはストーカー規制法違反の疑いで逮捕者も出ています。

明らかに迷惑行為であり犯罪行為でもありますが、なかなか後を絶たないのも現状です。

タレント自らがSNS等で被害や迷惑であることを発信し、少しでも犯罪抑止に繋がることを願わずにはいられません。

のんびりで大人しくて天然な性格

次は今井さんの性格について検証していきます。

先述のストーカーの件を見る限りは、自己主張があって常に熱い性格であるように感じられますが実際に今井さんはまったく違うようです。


今井さんはかなり控え目な性格であり、のんびりとした大人しい性格の持ち主だということです。

内気で臆病でおっとりとしたマイペースな性格というのがファンの間でも周知のことですが、加えてドジっ子でかなりの天然でもあるようです。

そんな今井さんにツッコミを入れるのは相方の滝沢さんであり、非常にバランスが取れた名コンビとして多くのファンに愛されていました。

目撃報道!行きつけの格安ラーメン屋とは

最後は今井さんが2022年目撃報道された格安ラーメン屋さんとの関係について検証します。

今井さんは2022年6月の週刊誌にて、都内の格安ラーメン屋さんで一人でお酒を楽しむ姿がスクープされています。

しょうゆラーメンが一杯650円というこの時代にしてはかなり格安なこのラーメン屋さんですが、今井さんは常連客で週に何度も訪れているとのことです。

スクープされたこの時も慣れた感じで生ビールをはじめ酎ハイやおでんなどを注文し、店員や他の常連客とも会話や談笑も行っていたそうです。

悪質で犯罪まがいのファンに対しては厳しい対応を見せる今井さん。

しかしそれ以外の部分ではジャニーズ時代と同じようにファンや周囲の人を大切にしています。

今後もどのような目撃情報やプライベート面が明かされて行くのでしょうか、引き続き要注目です。


関連記事
今井翼は現在(2023)も活動中!引退理由の噂はデマ。太った理由&復帰は意外に楽?

今井翼、結婚説の嫁候補は安室奈美恵?真剣交際が報道された過去&焼肉デートに証拠なし

今井翼の実家は藤沢市!祖父が眠る多治見市との関係。姉が履歴書送る。父親の噂&家族まとめ

今井翼の若い頃がイケメン!筋肉美がすごい!ジュニア時代から人気&神尾楓珠と似てる

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ