今井翼の実家は藤沢市!祖父が眠る多治見市との関係。姉が履歴書送る。父親の噂&家族まとめ

「タッキー&翼」として大活躍をし一世を風靡した今井翼(いまい つばさ)さんは、2018年9月にジャニーズ事務所を退所しています。

その後しばらくは持病療養のために休止期間を設けましたが、2020年4月に復帰し現在は松竹エンタテインメントの所属タレントとして活動中です。

今回はそんな今井さんの実家や家族について深く掘り下げ、家族それぞれの詳細や実家の所在地などについて詳しく検証していきます。

今井翼のプロフィール

愛称:翼、つばっち

本名:今井翼

生年月日:1981年10月17日

身長:173m

血液型:A型

入所日:1995年4月23日

メンバーカラー:青、水色

最終学歴:八洲学園高校(通信制課程)

今井翼の実家は神奈川県藤沢市!意外な近所交流も

今井さんは、実家についてたびたび話題となっています。

それは神奈川県藤沢市にある今井さんの実家と、生田斗真さんの実家が目と鼻の先にあるからです。

もともと両親と住んでいたマンションが藤沢市にあった今井さん。


そのすぐ近くにできた新築マンションに生田さんファミリーが引っ越してきた模様です。

二人は年齢も近く同じジャニーズということで昔からとても仲が良く、年齢を重ねて立場が変わった今もとても仲が良いということです。

なお今井さんの実家は元SMAPの中居正広さんの実家とも近いそうです。

二人は年齢差はありますが同じ「藤沢市立明治中学校」の出身であり、つまりは先輩後輩の関係にあたります。

生田さんだけでなく中居さんまで同じ地元とは藤沢市はなかなかすごい場所なのかもしれません。

祖父が眠る多治見市との関係

次は藤沢市以外で深い繋がりがあると言われる、岐阜県多治見市と今井さんの関係を検証します。

調べたところ多治見市には今井さんの祖父のお墓があるようで、年に一度は必ずお墓参りに訪れていることを自身のインスタグラムで明かしています。

祖父のお墓があるということは多治見市かその周辺に親族がいることが推測できますが、お墓参りで手を合わす緊張感が大切だとも語っています。

ジャニーズ入りは3歳上の姉の仕業

次は今井さんの家族について検証していきます。

まず兄弟ですが今井さんには3歳上に姉がいることがわかりました。


実はこの姉が今井さんがジャニーズ入りをするきっかけを作っていて、もし姉がいなければ今の今井さんもいなかったということになります。

ジャニーズ入りには色々な方法がありますが、一番ベタでよく聞くのが「家族が勝手に履歴書を送った」というケースです。

実は今井さんもこのパターンであり、ジャニーズ入りのきっかけというのも3歳上の姉が勝手に履歴書を送っていたというパターンです。

まさに鉄板であり「ジャニーズあるある」の一つでもありますが、やはり姉のこの行動がなければ「タッキー&翼」もなかったことになります。

父親は電通やNTT社員のうわさも

父親についても職業に関するうわさが出ています。

なんでも今井さんの父親は電通もしくはNTTの社員だったといううわさがありますが、実際のところその真偽については不明となっています。

仮に本当だとしてもおそらくはすでに定年退職をされているものと思われますが、父親と今井さんの仲は良好とのことでした。

今井翼の家族構成まとめ

最後に今井さんの家族構成をあらためてまとめていきます。

今井さんはご両親と3歳上の姉の4人家族です。

先述のように父親との仲は良好のようですが、母親とも仲が良くて料理のレシピを伝授されたり一緒に買い物に出かけるほどだということです。

自分の家族から芸濃人や人気アイドルが出るという感覚は、実際になった本人たちにしかわからない感覚です。


今井さんの場合も同様で一時は人気アイドルのトップに上り詰めた存在ですから、きっと家族も多くの喜びや辛さを分け合ったに違いありません。

さて今後の話に戻りますが、今井さんは果たして滝沢さんと再び合流し再びコンビを組むことになるのでしょうか。

ますます目が離せません、引き続き要注目です。

ジャニーズ退所後はどうなる?

冒頭でも触れたように「タッキー&翼」として一時代を築いた今井さんは、2018年9月にジャニーズを退所しています。

それ以前から持病であるメニエール病による不調や活動休止はありましたが、「タッキー&翼」を解散し退所という道を選びました。

今井さんの相方であり良き友人の一人でもある「タッキー」こと滝沢秀明さんもその後芸能活動から引退し、ジャニーズの経営側に回りました。

ジャニーズの副社長、そしてジャニーズアイランドの社長として主に若手やジュニアの育成に尽力していた滝沢さん。

しかし滝沢さん自身も2022年10月に突如ジャニーズ事務所を退所し、ジャニーズ界隈は元より世間も大きく賑わせました。

「タッキー&翼」のメンバーが二人ともジャニーズの人間ではなくなってしまいましたが、気になるのが二人の今後です。

2023年3月に滝沢さんは自らの芸能会社「TOBE」を立ち上げましたが、今井さんが合流するかどうかに多くの注目が集まっています。

「タッキー&翼」という名前は継承できないかもしれませんが、再びこの二人がタッグを組むか否かに新旧ファンの期待も高まります。


関連記事
今井翼、結婚説の嫁候補は安室奈美恵?真剣交際が報道された過去&焼肉デートに証拠なし

今井翼は現在(2023)も活動中!引退理由の噂はデマ。太った理由&復帰は意外に楽?

今井翼の若い頃がイケメン!筋肉美がすごい!ジュニア時代から人気&神尾楓珠と似てる

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

今井翼の自宅マンション公開!ストーカーに激怒。性格はのんびり&目撃情報はラーメン屋

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

コメント