今井翼の若い頃がイケメン!筋肉美がすごい!ジュニア時代から人気&神尾楓珠と似てる

タッキー&翼のメンバーとして大人気だった今井翼(いまい つばさ)さんは、ジュニア時代の人気もそれはそれはすごいものがありました。

相方のタッキーこと滝沢秀明さんと一緒にジャニーズジュニアの一時代を築くとともに、デビュー後も常に第一線で活躍していました。

今回はそんな今井さんの若い頃やジュニア時代のイケメンぶりを振り返るとともに、似てると話題の俳優との比較も詳しく検証していきます。

今井翼のプロフィール

愛称:翼、つばっち

本名:今井翼

生年月日:1981年10月17日

身長:173m

血液型:A型

入所日:1995年4月23日

メンバーカラー:青、水色

最終学歴:八洲学園高校(通信制課程)

今井翼の若い頃が超イケメンと話題

SNSで近況などを頻繁に投稿している今井さん。

40代となった今も「相変わらずかっこいい」「イケメン」とビジュアル面でも話題と呼んでいます。

しかし今井さんのビジュアルと言えば、若い頃は今以上のイケメンだったことでも有名です。


ジャニーズ王道の正統派イケメンであり、一言で言えば「男前」の部類です。

キリっとした眉毛や目元は今も健在ですが、若い頃特有の瑞々しさや透明感はやはり当時の今井さんにしか出せません。

相方の滝沢さんも相当なイケメンで人気だったことから、いかにタッキー&翼のビジュアルが最強だったのかが伺えます。

鍛え抜かれた筋肉美の持ち主だった

次は今井さんの肉体美について検証します。

ジャニーズ時代から実はかなりの筋肉の持ち主である今井さんですが、舞台出演が多かったことが身体を鍛えていた理由とのことです。

同じ理由で相方の滝沢さんも見た目とは裏腹な相当な筋肉を持っていますが、特に二人とも腹筋や胸筋がムキムキの超筋肉美を誇っていました。

歳を重ねジャニーズではなくなった二人ですが、今井さんは今も鍛えているとのことでした。

ジュニア時代の人気やエピソードを検証

先述のように今井さんはジュニア時代からの絶大な人気がありますが、その人気はジャニーズジュニアとしての活動にも大きな影響を与えました。


例えばジュニア時代の活動内容です。

そもそも今井さんは3歳上の姉が履歴書を送ったことで、1995年4月にジャニーズ事務所に入所しています。

当時13歳だった今井少年は、ビジュアルの良さはもちろんですがダンスのセンスが良いことでジャニー社長の目に留まります。

「YOUダンスいいね!」と褒められたことをきっかけに、ジュニアとしてはエリートともいえるグループ結成やグループ所属を果たします。

また自身が監督兼キャプテンを務める野球チームも設立されるなど、他のジュニアの大きな違いが如実に表れました。

結果的には2002年9月に同期であり盟友である滝沢さんとのユニット「タッキー&翼」としてデビューした今井さん。

もともとはジャニー社長は二人をそれぞれソロとして活動させるつもりだったようですが「一緒にやりたい」と直談判してユニット結成が実現しました。

結果的には2018年9月でユニットは解散となりましたが、それまでの16年間は常に第一線級の活躍であり数々の大ヒット曲にも恵まれています。

神尾楓珠と似てる!恋人役で共演経験も

最後は今井さんとよく似てると話題の俳優・神尾楓珠さんとの関係や比較を検証します。

以前からファンの間では今井さんと神尾さんが「似てる」「系統が同じ」と話題になっていました。

確かに目元辺りがよく似ていますが、特に今井さんの若い頃と比べると非常に似ていることがわかります。

そんな二人ですが2021年にはついに映画で共演を果たします。


この映画では同性の恋人同士という難しい役柄を演じた二人ですが、顔が似ていることは周囲からの指摘で認識していた模様です。

実は今井さんには他にも似てると言われる芸能人が存在していますが、いずれも濃い顔立ちとキリっとした目元が共通点で全員イケメンなのが特徴です。

今井さんは40代になってもそのかっこよさに変わりはなく、むしろ男臭さや色気が増してさらなるオーラを放っています。

ますます目が離せない存在であり、引き続き要注目です。

松竹所属のタレントとして再出発

冒頭でも触れたようにタッキー&翼として一時代を築いた今井さんですが、残念ながら2018年9月に惜しまれつつジャニーズを退所しています。

また当時は持病であるメニエール病の悪化もあったため、芸能活動からも引退してしまった今井さん。

それ以前から病気療養による活動休止はあったものの、タッキー&翼の解散とともに退所と引退はかなりの衝撃ニュースとなりました。

途方に暮れたのはこれまでに応援してきた多くのファンです。

タッキー&翼の解散に関しては今井さんだけの話ではなく、滝沢さんも同様に第一線から退きジャニーズの経営側にまわるという事情もありました。

しかしジャニーズ退所や芸能界からの引退はまさに寝耳に水であり、その後2020年1月に復帰するまでの約1年半には多くの心配の声が寄せられました。

2020年1月に久しぶりにメディアに登場した今井さんは、その後舞台復帰も果たします。


さらに同年4月には松竹エンタテインメントに所属したことを発表し、2023年現在も松竹所属のタレントとしてさまざまなジャンルで活躍されています。

その間に公式インスタグラムを開設したことも話題になりました。

当時はまだジャニーズがSNSを開設することは珍しかったため、ジャニーズ時代よりも今井さんを身近に感じられると多くのファンが歓喜しました。

関連記事
今井翼、結婚説の嫁候補は安室奈美恵?真剣交際が報道された過去&焼肉デートに証拠なし

今井翼の実家は藤沢市!祖父が眠る多治見市との関係。姉が履歴書送る。父親の噂&家族まとめ

今井翼は現在(2023)も活動中!引退理由の噂はデマ。太った理由&復帰は意外に楽?

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の自宅マンション公開!ストーカーに激怒。性格はのんびり&目撃情報はラーメン屋

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

ジャニーズの筋肉ランキング
ジャニーズの筋肉ランキング最新。腹筋や筋トレNo.1は?筋肉ない&筋肉バカのメンバーまとめ

コメント