今井翼がスペインにハマった理由は?フラメンコが特技で歌舞伎&舞台でも披露!

今井翼(いまいつばさ)さんといえば、スペインが大好きなことで有名ではないでしょうか?

何とフラメンコがきっかけで、スペインの文化特使にも選ばれたそうですよ。

今井翼のスペイン好きは、フラメンコがきっかけだった?

今井さんは、25際の時にフラメンコに出会いました。


「World’s Wing 翼 Premium」への出演が決まった際に、スペインに出向いてフラメンコを取得したと言われています。

その時にフラメンコに出会って、その魅力にハマったそうですよ。

それから10年以上スペインに行き、フラメンコのレベルをどんどん高められたそうです。

10年間もの間、スペインに通っていたので、スペインについてはとても詳しいようですよ。

なので、スペイン語ももちろん堪能だそうです。

イケメンでフラメンコが得意で、スペイン語までペラペラだったら、本当にかっこいいですよね。

日本でもフラメンコ教室があるので、一般の方なら、そこで練習しようと思いますよね。

ただ今井さんの場合、本気でフラメンコを取得しようと考えたのでしょう。

@haihaihairiがシェアした投稿

またスペインという本場で習うと、やはり出来も違いますよね。

スペイン語も流暢になり、得られたものが大きかったと思います。

スペイン文化特使にも任命されたのは、もちろんジャニーズ初で、世界でも初めての快挙です。

本当に今井翼さんのすごさが分かりますね。

忙しい合間にもスペインに行った、その情熱が伺えます。

歌舞伎の舞台でもフラメンコを披露!その腕前は?

そのようにフラメンコが特技な今井翼さん。

帰国して、歌舞伎の舞台でも、そのフラメンコの腕前を披露しています。

片岡愛之助さんが座長を務められる「GOEMON 石川五右衛門」という舞台で、フラメンコを踊ったそうです。

この舞台はなかなか設定が面白く、スペイン人宣教師と、ハーフの日本人女性という設定の石川五右衛門が主人公となっています。

なかなかこういった設定はないですよね。

なので一風変わっている歌舞伎なのですが、そこに今井翼さんが出演されました。

テレビでなかなかダンスの腕前を披露することは少ない今井さん。

しかしそのダンスの実力は、世界レベルだとも言われています。

特にフラメンコについては、定評があるようですよ。

今井翼のラジオが面白い!木曜深夜にチェック!

今井翼さんは、ラジオもずっと行っていますね。

そのラジオが大人気なのですが、聞けない方はレポなどで楽しんでいるようです。

また音源も残っているので、そこで生で聞けない方は、後で聞くこともあるそうです。

今井さんのラジオでは、今井さんがメニエール病になった際に滝沢さんがそこで報告もされていますね。

そのようにこのラジオで、今井さんの現在の様子が分かるようになっています。

ジャニーズではラジオを行っている方も多いですが、特にファンから支持されているのが、今井翼さんのラジオです。

木曜日の深夜に放送されているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事
今井翼の彼女と性格まとめ!身長と年齢は?森田剛を崇拝&櫻井翔とは遊ぶ仲?

今井翼の姉・父・母との関係は?出身の中学&高校まとめ!若い頃はジャニーさんのお気に入り?

今井翼が病気で入院!病名は?現在は少し痩せてた?退所の噂まで!

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

コメント