山中美智子(吉永みち)の実家は旅館でハーフ?性格が嫌われがち?子供を出産して今は!

人気番組テラスハウスで一躍有名になった実業家の山中美智子(やまなか みちこ)さん。

芸名は吉永みち(よしなが みち)さんですね。

出演当時も人気でしたが、卒業後の結婚と妊娠発表にも驚きました。

お相手はどんな方なんでしょうか。

また山中さんはお父さまがコックをされているというのを公表していましたがご実家は旅館のようですね。

山中美智子のプロフィール

芸名:山中美智子

本名:北岡美智子(説)

生年月日:1985年11月29日

身長:160 cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:不明

所属事務所:なし

山中美智子の実家は旅館で父親は外国人?


実家は旅館だという山中美智子さん。

その名も、『山中旅館』ですから、わかりやすく、また伝統も感じるネーミングですね。

東京都台東区池之端に位置するこちらの旅館は、上野公園に近い和風宿となっています。

もともと、山中美智子さんのお父様、山中一男さんも山中旅館を継ぐべく料理人の修行に出られたとのことですね。

大学では、中国史を専門に学ばれたとのことで、料理のことだけではなく、歴史からのアプローチしているところも本格的です。

大学卒業後は、調理学校、六本木『四川飯店』で腕を磨き、日本中国料理調理師会の研修生としてついに本場中国へ渡りました。

中国で料理の特訓…早口の中国語で指導されながら、燃え上がる炎に立ち向かう山中一男さんの姿が目に浮かびますね!

向こうでは、広東料理や点心を中心に学び、その成果あって、1990年には『中国料理 古月 池之端本店』を開店されます!

2020年現在の自慢のメニューは、フカヒレの姿煮込み、こちらは様々なバリエーションが楽しめるようです。

せっかく、本格中華を楽しみに行くのなら、やはり高級食材を用いた料理を味わってみたいですよね!

こちらのお店は、山中旅館内にあるため、宿泊してディナーに…というのもより楽しめそうです。

また、もしかすると山中一男さんというお名前をどこかで見たという方も多いかもしれません。

実は、2004年には、NHK「きょうの料理」にも出演されていたのです!

むしろ、テレビデビューは山中美智子さんより早かったんですね。

あるいは、『中国薬膳菜譜』など、中国の料理に関する訳著をたくさん出版されているというところもポイントでしょうか。

この訳著が多いということから、実は中国人なのではないかというウワサもあるようですね。

ところが、その確たる証拠というものはありません。

経歴をみるに、おそらく、大学で中国史を学ばれていたことから、訳す知識はお持ちなのではないかと思われますが…。

旅館を継ぐ、中華料理を学ぶといった高いモチベーションのなかで勉学に励まれ、その後中国へ渡った経験の賜物という気がします。

なお、お顔の印象からは、外国人として見るならば、中国系というよりも、東南アジア系のイメージがあるでしょうか。

山中美智子はハーフ?

ただ、山中美智子さんはスペイン人と日本人のハーフということをよく言われていますね。

お父さんは、やはり前述の経歴を見る限り、伝統的に旅館を経営されてきた家系(2代目かもしれませんが…)ですよね?

ということは、単純に考えると、お母さんがスペイン人なのでしょうか。

ただ、この真偽に関しては色々言われているようでして、明確にガセとも言われず、はたまたフィリピンではないかということも言われています。

フィリピンかつてスペインの植民地でしたので、その可能性としては、なきにしもあらずかもしれませんね。

ただし、2013年11月5日にはスペイン大使館に行くというインスタグラムを更新されていました。

やはり、スペイン人とのハーフなのでしょうか?

母方は、お祖母さんがお裁縫の先生、また家族や親戚ら服飾専門学校卒なのだそうです。

これを明かしたインタビューでは、親族はドイツに住まわれていたそうですね。

それが叔母さんだけなのか、お祖母さんもなのかが少しわかりにくい部分ではあるのですが…。

そのため、やはり山中美智子さんがハーフならばお母さんが外国人ということになりそうです。

山中美智子の性格がサバサバ過ぎて嫌われる?

テラハに初登場した時にはサッパリとした性格から好印象だった山中さんですが、徐々に性格がきつそうと言われるようになってきました。

テレビだけでは性格のすべてはわからないのではっきりとは言えませんが、とてもサッパリとした性格なのは観ていてわかりますね。

ですが、ネット上の評判では、さっぱりというよりはキツいという人が多いでしょうか。

というのも、テラハにおけるケンケンさんを巡るりょうちゃんとのやりとりが、SNSの炎上にも繋がってしまいましたよね。

そもそも、一応ケンケンさんとりょうちゃんが良い感じというところで登場となったのが中山美智子さんでした。

彼女は、りょうちゃんのいないときにケンケンさんに向かって、好きな人の有無を確かめたのです。

さらには、りょうちゃんがケンケンさんとの距離を置いていることを、彼女に向かって、島袋聖南さんとともに責めたりとなかなかアグレッシブでしたね。

というか、ご本人たち的には喝を入れていたという感じかもしれませんが…。

そして、その次回では、りょうちゃんさんに、自身がケンケンさんへのアプローチすることを認めさせるかのような言動までありました。

これも、『2人の関係をはっきりしとかないと自分も動けない』というようなニュアンスでしたが、それでも、まあ…怖いですよね。

しかし、いつの時代も恋はバトルなのです!

そういった面では、『いざ尋常に…。』みたいな潔さとも取れませんか。

ただ、りょうちゃんは中山美智子さんに、自分と真逆の魅力があって恐ろしいというニュアンスの返しをしていましあ。


これはある意味、白旗にも見えて、見ている側はりょうちゃんが可哀想にもなってくるわけですね。

番組をずっと見守ってきた視聴者からすれば、山中美智子さんはケンケンさんとりょうちゃんの関係に割って入った悪役みたいなイメージの人も多そうです。

いずれにせよ、出演期間2ヶ月で、そこまでのインパクトを残したのであれば、逆にあっぱれではないでしょうか。

山中美智子さんは、実業家として成功するまでに芸能界でモデルとして活動し、その前にはキャバ嬢も経験していた方です。

ある意味、頼れるものは自分だけというなかで生き抜いてきた人なのですね。

そのため、賛否あるかと思いますが、山中さんは自分を持った芯のある強い女性なのではないでしょうか。

ちなみに、後日談的インタビューでは、炎上のおかげで、周囲の雑音も気にならない強さも手に入れたとのことでした。

山中美智子の結婚、そして妊娠。

2016年4月22日に結婚を発表した山中美智子さん。

お相手は、テラハのけんけんこと保田賢也さん…ではなく、モデルを中心に活躍している北岡伸多朗さんです。

北岡さんとは交際7か月のスピード婚ですが、その前から友人だったそうで付き合いは長いみたいですね。

そして結婚報告後すぐに妊娠したことも発表されました。

入籍してから1ヵ月後に授かったというこれまたスピード妊娠。

そして翌年の夏に待望の女の子を出産したことをインスタグラムで公表しました。


この娘さんも、すくすくと成長し、2020年1月には、家族でオーストラリアへ行っておられました。

山中美智子さんも、さすが水着のデザイナーさんだけあって、オシャレな水着をまとっていらっしゃいますね!

この投稿をInstagramで見る

📸 @shintaro_kitaoka

Michiko Yamanaka(@alexiastam1988)がシェアした投稿 –

ほかにも、ビーチでレジャーシートを広げ、おにぎりやりんごを並べるお三方の写真などもアップされています。

娘さんは、なんと家の中でも実践するくらいピクニックが好きで、さらには食べ終わるとかけっこをしたそうです。

結構、アウトドア派のようですね!

山中美智子のブランドが人気!カラコン&メイクでハーフ顔に!ネイルもおしゃれ?

山中美智子の子供、現在は保育園?北岡伸多朗との結婚生活・2020年

山中美智子が保田賢也(けんけん)と結婚?からの破局の原因は何?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

難波サキの結婚と出産。北岡伸多朗&元旦那との関係とは

難波サキの子供の名前はじゅのん?鼻が似てない噂&二重整形疑惑とは

伊東大輝の彼女まとめ。菅谷梨沙子との噂&島袋聖南との破局理由。結婚相手はだれ?

コメント