芳根京子が嫌いな理由は性格?低視聴率女王のレッテル&好きなタイプや趣味まとめ

芳根京子(よしねきょうこ)さんは、高校1年生の時にスカウトされて芸能界入りし、2013年に放送されたドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビューしました。

2016年に朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」にヒロイン役で出演し、話題になりました。

かわいらしい見た目と明るい性格で人気を集めていますが、芸能人なら誰もが言われてしまう「嫌い」という意見もあります。

そんな芳根京子さんのことが嫌いな方が思う「性格悪そう」な面についてや、低視聴率女王という不名誉なレッテルを貼られてしまったこと、芳根さんが好きなタイプと趣味についてなど、お伝えします。

芳根京子のプロフィール

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:東海大望星高校卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子が嫌いな理由は「性格悪そう」

芳根京子さんは非常に人気がある女優さんですが、「嫌い」という人は一定数いるようです。

なぜ「嫌い」なのかについては、「性格が悪いそう」という意見が多く見られますが、どうしてそのように思われてしまったのでしょうか。

「あざとい」認定されてしまった

芳根京子さんの性格が悪いと言っている人のほとんどは、「あざとい」と思っているようです。

芳根さんがバラエティー番組などに出演した際は、持ち前の性格の明るさが全面的に出ていたりするので、それが「あざとい」「かわいいと思ってやっている」のような捉えられ方をしています。

ご本人に自覚はないとは思われますが、CMなどで見せるカメラ目線なども、見る人によっては「あざとく」写ってしまうのかもしれません。


また、少し天然な性格も「あざとく」やっているように見られる要因になっているのかもしれませんね。

ご自身のインスタライブでもヘリウムガスを吸って配信を行うなどし、ファンにとってはおもしろくてかわいい芳根さんが見れて好評でした。

ですが、人によっては「あざとい」と思った方もいたそうです。

「あざとさ」は女性にとって取り扱いの難しい問題で、「あざとい女性」の代表格である田中みな実さんなどは、「あざとくて何が悪いの?」というテレビ番組をやっているほど、ご自身の「あざとさ」を武器にして同性からの人気を獲得しています。

芳根さんがもし「あざとさ」を意識的に使っているのであれば、田中さんのように「武器にしてますよー」と公言して、「あからさまにあざとく」してしまった方が同性の人気を獲得できるかもしれませんね。

役柄と混同されてしまった

芳根京子さんの演技力は高いと定評があり、これまでも様々な役を演じてこられました。

多くの作品に出演する中で、悪女や性格の悪い役なども高い演技力で演じきれてしまったために、「役柄の性格悪い」イコール「芳根さんの性格が悪い」と思われてしまった可能性もあります。

この理由に関しては、女優さんとしては逆に褒め言葉とも取れますね。

「オーディション荒らし」で天狗になっていた

芳根京子さんは「オーディション荒らし」と異名をとるほど、オーディションに行けば合格を勝ち取っていた時期があったそうです。

今ではオーディションに行かなくても役を任されるような女優さんですが、デビュー当時はオーディションを受けていました。


当時から演技力の高かった芳根さんは、受ければ合格という状態で、同じオーディションを受けに来ている他の女優さんや事務所の人は「芳根さんと一緒かぁ」と、芳根さんがいるだけで諦めてしまうような状況だったそうです。

テレビ番組で当時のことを振り返り、ご自身で「あの時は調子に乗ってた」と天狗になっていたことを認めました。

天狗になっていたとは言え、周りに横柄な態度をとるなどをしていたわけではなく、どちらかと言うとオーディションに度々合格する現状に驚いていた、ような状態だったのではないでしょうか。

低視聴率女王のレッテル

芳根京子さんが主演した2023年放送のドラマ「それってパクリじゃないですか?」の視聴率が振るわず、低視聴率女王のレッテルを貼られてしまいました。

「それってパクリじゃないですか?」が低視聴率の原因は、芳根さんが演じる藤崎亜季の性格がイライラするからでは?と言われています。

実際にSNSで見る限り、藤崎の性格の「ポジティブなのにお人好し過ぎる」所が、見ている視聴者をイライラさせてしまうのだそうです。

芳根さんの持ち前の演技力で藤崎の性格のダメな部分が視聴者に伝わりすぎて、視聴者離れを起こしてしまっているようです。

それを証拠に、SNSへの投稿を見ると「芳根京子ちゃんは好きだけど、見てるのが辛い」のような書き込みが目立ちます。

芳根さんのファンの方は、大好きな芳根さんを見たいのに、見れば見るほどイライラするという不思議なドラマのようです。

好きなタイプと趣味まとめ

これまでのインタビューなどから、芳根京子さんの好きなタイプは「優しくてユーモアがあり、生命力を感じる人」だそうです。

SNSで見せるプライベートな動画や、バラエティー番組に出演した際などのキャラクターで、芳根さんは明るい性格をしておられるようです。

一緒にいる男性には、同じようにユーモアがあって、一緒に楽しみたいと思われているようです。


また、「生命力を感じる人」というのは、「エネルギッシュな人」ということだそうです。

芳根さんは趣味として「ゲーム」や「犬の散歩」を挙げています。

一緒にゲームをして、犬の散歩にも一緒に行ってくれるようなアクティブな男性がお好きなのではないでしょうか。

関連記事
芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?

芳根京子は荻窪で実家暮らし。年収がすごい!北海道ニセコの思い出&一人暮らしの過去

芳根京子の兄はキヤノン社員?父親のキャリアまとめ。母親を尊敬。ハーフ説デマ&家族仲良し

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因

芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒