竹内桃子(ちゃんもも)の現在は渋家でざこ寝?両親&家族について

『テラスハウス』にも登場し、整形を告白したインパクトをまだ覚えている方も多いかもしれませんね。

彼女の人生もまた波乱万丈のようです。

作家になるべく家を飛び出し、シェアハウス渋家の住人になるのですが、なんとその後、癌で立て続けに両親を亡くすという悲劇が襲います。

残ったご家族はおられるのでしょうか?

竹内桃子のプロフィール

芸名:ちゃんもも◎/竹内桃子/大桃子サンライズ

本名:竹内桃子

生年月日:1991年6月14日

身長:154 cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒業

所属事務所:YMN

竹内桃子の2020年現在もまだ渋家でざこ寝?


2012年年から放送された初代のフジテレビ系『テラスハウス』で一躍知名度をあげた竹内桃子さん。

番組もシェアハウスのなかでリアルな恋愛模様を追うものでしたが、彼女の場合は、リアルでもシェアハウスに住んでいました。

それが『渋家』というのですが、こちらは当時、元々家賃50万の一軒家に20人とも50人とも言われる人々が住んでいるという状況だったようですね。

住民は皆、様々な分野でアーティスティックな活動を志し、ブレイクを狙う若者です。

2014年4月8日のブログでは、こちらの看板娘的なポジションから、晴れて7代目代表に就任されたことが明かされていました。

番組に出演したことで広告塔にもなった彼女ですが、他方、亀甲縛りをモチーフにおいたアートなどが変に伝わり、様々な誤解も招いたようですね。

そのためということもあるのか、代表時には、一般向けの説明会で登壇することもあったようです!

しかし、約1年後には退任しており、2020年現在はすでに退居されているようですね。

ただ、2018年のインタビューでは当時住人ののケントさんがそこでの暮らしについて語っていました。

なんと、個室がなく、雑魚寝用の寝室はあるとのことですが、こちらの確保は早い者勝ちだそうです。

雑魚寝に驚く人が多そうですが、現実はそれがまだマシなほうということですね。

リビング、地下なんてところで寝ることも往々にしてあるようです。

夜遅くに帰ってきた住人に蹴られるなんてこともありそうですよね。

こちらでは、ルールがないことがルールとされていますので、これももはや当然なのでしょう。

これに対してとやかくいう声も多いみたいですが、住人が納得しているのですから別にそれは必要ないのかもしれませんね。

竹内桃子さんも、雑魚寝くらいで驚くな!と言わんばかりの刺激的な日々を送られていたようです。

加えて、竹内桃子さんは退居しても、雑魚寝の文化は今なお残っているようですね!

2020年現在は、バンドじゃないもん!のメンバーとして夢を叶えた彼女を、住人たちも応援しているのではないでしょうか。

竹内桃子の両親が癌で他界

独自の文化のなかに生きる渋家へ、竹内桃子さんが住み始めたのは小説家を目指すためだったといいます。

高校3年生で学校を辞め、家出同然で上京した竹内桃子さん。

本当に作家の自伝に出てきそうな過去ですが、この後、悲劇が彼女に降りかかります。

なんと、上京してすぐにお母さんが他界、さらにはその半年後にはお父さんが他界されてしまうのです。

ともに、癌による病死ということで、非常に辛いところですね。

その時には、ご自身も死にたいとすら思われたそうです。

他方、こうなる前、14歳の頃にはジュニアアイドルとしてデビューを果たしていた竹内桃子さん。

これは、彼女が幼少の頃から憧れていたモーニング娘。のようなアイドルになるための第一歩だったそうです。

ところが、ネット上ではブサイクという旨の誹謗中傷が多数寄せられ、竹内桃子さんはショックを受けてある行動に走ってしまいます。

それは、リストカットでした。


この時の心境としては、こんな顔に産んだ親を恨む思いだったそうです。

きっと、ご両親が亡くなられた直後にはこうした思いを抱いたことに後悔されたかもしれませんね。

ただし、19歳のとき二重手術に踏み切る決断をした竹内桃子さん。

その背景には、小学生のときにお母さんが背中を押してくれていたことがあるそうです。

実は、お母さんもそれの経験者であり、自分でお金を貯めてしたら良いと提案してくれていたというのですね。

お父さんには、どちらも内緒ということで…。

『テラスハウス』でも、収録中に整形を告白したことで物議を醸した竹内桃子さんでしたが、こうした内情を知ると、そこまで批判的になることもないのではないかと思えてきますね。

見方を変えれば、母と子の絆の整形というわけですから…。

竹内桃子は家族が欲しい?

渋家に引っ越した直後にご両親を亡くした竹内桃子さん。

当時、死にたいという思いを描いた彼女を立ち直らせたのは、そのシェアハウスの住人だったそうです。

強烈な個性のなかにあって、次第に他人との比較に意味を感じなくなったというのですね。

音楽だったり、絵画だったり向かう道が各々違うというのも彼女にとってはプラスだったかもしれません。

自分らしくあるほうに価値を見出すことができたのだといいます!

そのとき、1人暮らしではなくシェアハウスという環境で暮らしていたことが救いだったと語られていますが、ここは本当に神様の導きかのようですね。

まさに、渋家の住人たちが竹内桃子さんにとっての家族と言えるでしょう。

また、将来的には大型犬を飼いたいという夢を描く竹内桃子さん。


これには、なかなか見た目以上に深い考えががあるようです。

大型犬を飼うためには1人ではいけない、すなわち夫や家族が必要となるというところまでを踏まえての夢なのだそうですね。

絶望の淵から立ち直った彼女、いつかこの夢が叶うことをお祈りします。

ちなみに、山里亮太さんの結婚をお祝いされていましたよ!

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラハ島袋聖南は妊娠&結婚して子供が?現在の彼氏は石倉ノア&伊東大輝は今

福田愛大と彼女(田中優衣)の現在。元サッカー選手で実家は神奈川?ハーフだけど英語は?

田中優衣(ゆい)の性格&彼氏について!過去にさんまと噂?モデル活動中&就職先は?

小室安未の身長は?服が可愛い、出身大学&事務所はどこ?現在の活動まとめ

佐藤つば冴(つばさ)はアイスホッケー選手!北海道へ移籍?現在はショーンと破局?プロフィールまとめ

河野聡太(そうたくん)の会社はミクシィ。結婚の過去でインスタ炎上!元嫁&子供について

コメント