佐藤つば冴(つばさ)はアイスホッケー選手!北海道へ移籍?現在はショーンと破局?プロフィールまとめ

「テラスハウス史上No.1素朴」なメンバーとして知られる佐藤つば冴(さとうつばさ)さん。

番組では、ショーンこと岡本至恩さんとカップルが成立し、卒業後もラブラブな様子を見せてくれていました。

ところが現在は破局してしまったそうで…その理由とはなんだったのでしょうか?

佐藤つば冴のプロフィール

本名:佐藤つば冴

生年月日:1993年9月28日

出身地:長野県

佐藤つば冴の職業はアイスホッケー選手!北海道のチームへ移籍を断った理由は?

アイスホッケー選手として活躍する佐藤つば冴さんは、「軽井沢フェアリーズ」というチームに所属し、キャプテンを務められています。


番組内でもたびたび流れていましたが、つば冴さんがアイスホッケーをする姿は本当にかっこいいんです!

その実力が認められ、北海道の強豪チームからスカウトもかかっていましたね。

しかし、当時付き合い始めたばかりの岡本さんと離れたくないという理由や、自分自身がアイスホッケーで上を目指すことに疲れているという理由で、移籍することを悩んでいました。

最終的に軽井沢に残るという決断を下したつば冴さん。

そこにはやはり、生まれ育ったこの土地と軽井沢フェアリーズが好きという思いがあったようですね。

せっかくのチャンスなのにもったいないという声もあります。

しかし、どの写真にも心から楽しそうに笑って写る姿を見る限りではその決断は間違っていなかったように思えます。

佐藤つば冴と岡本至恩の現在(2023)は破局?

アメリカ人と日本人のハーフの岡本至恩さんから告白され、見事カップルになっていたつば冴さん。

岡本至恩(しおん)のプロフィール。事務所&モデルの仕事について。佐藤つば冴とはなぜ破局?

ほのぼのとした雰囲気が素敵な2人は、ファンから「しょんつば」の愛称で親しまれていましたよね。

見ているだけで癒されていたという人も多いのではないでしょうか。

そんな2人はテラスハウスから卒業するタイミングも同じでした。

その後は東京と軽井沢での遠距離恋愛生活になってしまったようですが、週に一回のペースでデートを楽しむなど交際は順調だったようです。

お互いのSNSにもデート中の写真や動画などがよくアップされていましたよね。

2019年3月8日には岡本さんとの交際1年を祝うツーショット写真と「これからもよろしくお願いします」というコメントをアップしていました。

ところが、同年3月26日には突然の破局を報告してファンを驚かせます。

一体この短期間で何があったのかと心配になりますよね。

破局の理由は明言されていませんでしたが、ネット上では岡本さんの女性関係が問題だったのではないかと言われているようです。

また、2人は普段からよく喧嘩をしていたようですので、その積み重ねが今回の結果となってしまったのかもしれません。

破局してしまったことは残念ですが、これからはお互い別々の道で新たな幸せを見つけて欲しいと思います。

佐藤つば冴のプロフィールをチェック!

1993年9月28日生まれのつば冴さんは、2023年現在で30歳になります。

幼少期からアイスホッケーを始め、現在所属している軽井沢フェアリーズに入部したのは13歳のときでした。

家族構成は父親とお姉さんが1人。

母親はつば冴さんが小学校5年生のときにくも膜下出血により亡くなっていて、それ以来は家族3人で力を合わせて暮らしてきたそうです。

テラスハウスにも出ていましたが、実家は軽井沢で「日本料理 蕎麦 冴沙(ささ)」というお蕎麦屋さんを営んでいます。

店名はつば冴さんの名前と、お姉さんの「あず沙」という名前の漢字を取って付けたそうですよ。

こちらのお店は食べログでの評価も高く、地元では有名なお店のようです。

ファンであれば一度は立ち寄りたいですよね。


つば冴さんのSNSですが、ブログ、インスタグラム、ツイッターを開設しています。

そこではテラスハウスでは見ることができなかった魅力的な姿や、近況を知ることができますのでぜひチェックしてみてください。

関連記事
島袋聖南が結婚!妊娠&子供は?旦那は石倉ノア&伊東大輝は今

小室安未の身長は?服が可愛い、出身大学&事務所はどこ?現在の活動まとめ

和田理生(休日課長)がテラハ入居&りさこに告白!会社はどこ&仕事は?既婚で食の極みメガネ?

谷川りさこ(りっちゃん)のメイクは詐欺ですっぴんが別人?髪型&パーカー可愛い

福田愛大と彼女(田中優衣)の現在(2023)。元サッカー選手で実家は神奈川?ハーフだけど英語は?

田中優衣(ゆい)の性格&彼氏について!過去にさんまと噂?モデル活動中&就職先は?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント