相葉裕樹の兄弟は相葉雅紀?戦友の松坂桃李との仲とは。あだ名がえなり?

「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンブルー役で活躍し、その名を広く知られることになった相葉裕樹(あいば ひろき)さん。

実は兄弟との噂があるあのアイドルや、えなりと呼ばれる理由について真相を調べてみました。

相葉裕樹のプロフィール

本名: 相葉弘樹(読みは同じ)

生年月日: 1987年10月1日

身長: 181cm

血液型: O型

出身地: 千葉県船橋市

最終学歴: 千葉県立船橋北高等学校

所属事務所: 株式会社サードウェイプロジェクト

相葉裕樹と相葉雅紀は兄弟?

相葉裕樹さんと嵐の相葉雅紀さんは兄弟ではないかという噂が流れているようです。

結論から言うと全くのデマで、二人は兄弟ではありません。


実際に相葉裕樹さんには兄が、相葉雅紀さんには弟がいますし、二人とも千葉県出身で同じ名字、さらに雰囲気も似ているということからネットでは騒ぎになっていたようですね。

相葉裕樹さん自身も「よく聞かれるんですけど違いますよ!」と否定していたそうですよ。

相葉という名字は全国でもおよそ1600人ほどしか存在しておらず、特に千葉県に多い名字なのだとか。

相葉雅紀さんも近所には相葉という名字ばかりだと発言しています。

二人は血縁関係にはありませんが、元を辿れば遠い親戚だったという可能性はあるかもしれませんね。

兄弟と言われると思わず信じてしまうほど共通点が多いですよね。

ちなみに従兄弟だという噂もありますが、これも嘘で間違いないようです。

相葉裕樹と松坂桃李は元戦隊ヒーロー!

相葉裕樹さんと俳優の松坂桃李さんは、「侍戦隊シンケンジャー」で共演しています。

相葉裕樹さんはシンケンブルー、松坂桃李さんはシンケンレッドとしてそれぞれ人気を集めました。

お互いを「トーリ」、「バッチ」と呼び合う二人はプライベートでも交流があり、松坂桃李さんが相葉裕樹さんと家に泊まりに行ったこともあるそうですよ。

昨日は松坂の桃李氏がようやく、ようやくうちに泊まりに来ました

シンケンジャー撮影時は松坂桃李さんがデビューしてすぐの頃だったため、右も左も分からない松坂桃李さんのことをサポートしていたと語る相葉裕樹さん。

現在も戦友として舞台を観に来てくれたりと、二人の仲は続いているようです。

シンケンジャー放送から10年が経とうとしていますが、今でも相葉裕樹さんと松坂桃李さんの共演を願う声が多く聞こえてきています。

今後何かしらの形で一緒に仕事をする日が訪れることを期待して待ちたいと思います。

相葉裕樹のあだ名はえなり?由来は?

相葉裕樹さんには「えなり」というあだ名があるそうなんですが、その由来とは一体何なのでしょうか?

えなりといえば俳優のえなりかずきさんですが、容姿は全く似ていませんよね。

調べてみたところ、ミュージカル版テニスの王子様に出演していた頃の相葉裕樹さんの声が非常に特徴的で、えなりかずきさんの声に聞こえたことがあったのだそう。

相葉裕樹といえばえなり

それ以来、ファンの間ではえなりと呼ばれるようになってしまったそうですよ。

とてもインパクトが強いあだ名ですので由来を知らない人は驚いてしまいますよね。

現在ではファンがふざけて言ったことが浸透してしまっているようです。

このことが相葉裕樹さんの耳に入っていれば本人も迷惑しているかもしれませんね。

最近の相葉裕樹さんの声を聞いてもえなりかずきさんに似ているとは思えません。

数々の舞台出演や声優の仕事を経て発声の仕方が上達したのかもしれませんね。


関連記事
相葉裕樹、彼女と結婚の噂はデマ。病気で舞台休演の過去&体調不良の理由は公表せず

相葉雅紀の弟は結婚して嫁と子供あり。名前はゲンキ?ジャニーズでミュージカル出演の噂なぜ

松坂桃李の年収と自宅。ゲーマーエピソードと現在(2023)。仲が良い事務所の後輩は?

海宝直人の父親は一般会社員。弟は元ジャニーズ、姉と実家でアニーごっこ&子役時代の挫折

馬場良馬の彼女は剛力彩芽?結婚間近?舞台テニミュ出身で千葉大学卒業?性格は真面目?

高崎翔太の病気とは。青汁CM&ハーフ説に迫る。父親や姉はどんな人?話題の心霊写真

安里勇哉の彼女カノバレで炎上は?ツイッター&写真集が人気!和田雅成と恋愛対談?

コメント