相葉裕樹、彼女と結婚の噂はデマ。病気で舞台休演の過去&体調不良の理由は公表せず

映画やドラマ、舞台に声優と多方面で大活躍している相葉裕樹(あいば ひろき)さん。

高身長の爽やかイケメンとして人気急上昇中ですが、彼女や結婚についてなどの恋愛事情が気になりますよね。

過去に話題となった体調不良についても調べてみましたので紹介します。

相葉裕樹のプロフィール

本名: 相葉弘樹(読みは同じ)

生年月日: 1987年10月1日

身長: 181cm

血液型: O型

出身地: 千葉県船橋市

最終学歴: 千葉県立船橋北高等学校

所属事務所: 株式会社サードウェイプロジェクト

相葉裕樹が結婚?彼女はだれ?

相葉裕樹さんに結婚しているという情報はありませんでした。

しかし30代に突入し、結婚適齢期といわれる年齢となっています。

相葉裕樹さんも相手がいてもいなくても、年齢を考えると結婚を意識して行動しているかもしれません。


また、彼女については女優でタレントの吉川まりあさんと交際していたようでしたがすでに破局しています。

吉川まりあさんは2004年に別の男性と結婚されたようですね。

現在、相葉裕樹さんに彼女と噂されている女性はいないようです。

これだけイケメンであれば噂や目撃情報の一つや二つありそうなものですが、全く情報が出てこないということは本当に彼女がいないのかもしれません。

これからの熱愛情報を期待したいですね。

吉川まりあとはそもそも付き合っていない?

吉川さんとはそれなりに長く付き合っていたようで、一部では結婚の噂も流れていたらしい相葉さん。

いつ結婚発表があるかソワソワしていた人は、吉川さんが別の男性と結婚したことを知り、ほっと胸をなでおろしたことでしょう。

ですが、吉川さんとの熱愛説が事実かどうかは、どうも怪しいようです。

ネット上に存在するのは「噂になっていた」という話ばかりで、情報ソースをはっきり明かしているものはありません。

有名人の熱愛が発覚する場合、デートが週刊誌で報道されたり、SNSの匂わせで炎上したりと、何かしら原因となるものがあるはずですよね。

それが見当たらないとなると、匿名掲示板に書き込まれた嘘が、有力な説であるかのように広まっただけかもしれません。

熱愛の噂があることを知り、先走って結婚式の様子などを想像した人も多いと思われますが、最初から付き合っていない可能性もありそうですね。

相葉雅紀の弟と混同されることも

相葉さんの結婚の話は、吉川さんとの謎の噂以外にも、人違いで広まっている可能性があります。


そこで重要な人物となるのが、「嵐」の相葉雅紀さん。

名字が同じで、名前の読みも「き」が共通しているためか、血縁関係と思われることが多いみたいですね。

そんな相葉雅紀さんの本当の弟は、既婚者という噂があります。

ファンの人は、弟の結婚式が大騒ぎになった話を聞いたことがあるかもしれません。

こうした噂が、勘違いの原因になることはあるでしょう。

2人が実の兄弟と勘違いしている人は、「相葉裕樹が結婚式を?」と思ってしまいそうですよね。

そこに熱愛の噂も混ざった場合、「吉川まりあとの結婚式にファンが殺到」という場面まで想像する可能性があります。

ですが、結婚した弟と相葉裕樹さんはまったくの別人。

もちろん、吉川さんの登場もありません。

名前が似ているので間違えてしまうのもわかりますが、相葉裕樹さんの結婚発表はないということを忘れないようにしたいですね。

相葉裕樹のミュージカル休演は病気?

2018年、ミュージカル『オン・ユア・フィート!』への出演が話題になっていた相葉さん。

ですが、同年11月、体調不良を理由に休演することを発表しました。

今は本当に残念ですが、しっかり体調を戻して、一日も早く皆様にまた元気な姿を見せられるよう頑張りますのでどうか待っていてください

ミュージカルはダブルキャストであったため、もう一人の俳優の渡辺大輔さんが公演を行うことで事なきを得たのですが、突然の報告にファンの間では体調を心配する声が相次ぎました。


病気を想像した人もいたようですが、体調不良となると確かに心配ですよね。

また、ミュージカルだけではなく各種イベントやツアーなどの中止も発表されました。

体調不良の原因は何なのか、本人からも事務所からも公表されていないため真相はわかりませんが、予定されていた仕事を次々とキャンセルするということは余程症状が重かったものと考えられます。

しかし体調は順調に回復し、2ヶ月後の2019年1月には活動復帰を報告するとともに新たにミュージカルに出演することを発表しました。

仕事を再開したときにはブログに自身の思いをこのように綴っています。

ミュージカル「レミゼラブル」のミザンセーヌが始まりました。徐々に取り戻していく感覚。また現場に戻れる喜び。当たり前な事なんて何一つない。自分が生かされてる事に日々感謝です。

当時はまだ31歳と若いですし、まさか自分が体調不良で仕事を休むことになるとは思っていなかったのかもしれません。

しかし、この出来事をきっかけに、より体調に気を遣って活動している可能性はありますね。

相葉裕樹の体調不良の理由は?

相葉裕樹さんの体調不良の原因は未だに明らかにされていません。

病状を公表してしまうとメディアやファンの間で騒ぎになってしまいますし、周囲にも迷惑をかけてしまうため、あえて公にしてこなかったのでしょう。

しかし、幸いにもわずか2ヶ月の活動休止で復帰できたということは重大な病気や怪我などではなかったと思われます。

相葉裕樹さんはこれまでに舞台を中心に活動してきましたので、ポリープなどの喉の不調や、足腰を痛めていたのではないでしょうか。


活動復帰の報告を受けて、ネットにはファンの安堵と喜びの声で溢れました。

安心しました!あいばっちの復帰本当に良かったです。

あぁよかった!ほんとにほんとによかった~!!ばっちくんおかえり!

また舞台に立つ姿を見ることができて、ファンもホッと胸を撫でおろしたようです。

これからも無理はしないで、健康を第一に仕事を頑張ってほしいですね。

関連記事
相葉裕樹の兄弟は相葉雅紀?戦友の松坂桃李との仲とは。あだ名がえなり?

松坂桃李の歴代彼女が豪華!綾瀬はるか、高岡早紀、木村文乃から武井咲まで

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚馴れ初めは共演。いつから交際?マンションの隠密愛

鈴木勝吾の結婚相手や熱愛彼女なし。中央大学と付属高校の噂、同じ事務所にもヒーロー

森田涼花の現在(2023)。彼氏はだれ?過去には鈴木勝吾と熱愛?結婚は?

海宝直人、結婚せず彼女もいない。好きなタイプまとめ。性格は無精&生田絵梨花と共演

相葉雅紀の弟は結婚して嫁と子供あり。名前はゲンキ?ジャニーズでミュージカル出演の噂なぜ

コメント