風間トオルは若い頃もイケメン。全盛期は90年代?昔は貧乏&彼女ではなく彼氏がいる?

1990年代にトレンディ俳優として大人気となった風間トオル(かざまとおる)さん

2020年代になってもドラマや映画、バラエティなど幅広いジャンルで活躍しています。

今回は風間トオルさんの若い頃や、彼女の噂についてお伝えします。

風間トオルのプロフィール

本名:須藤光春

生年月日:1962年(昭和37年)8月19日

身長:175cm

出身地:神奈川県川崎市中原区

最終学歴:東京デザイン専門学校

所属事務所:ホリ・エージェンシー

風間トオルは若い頃もイケメン

2023年に61歳になる風間トオルさん。

整ったスタイルと年齢を感じさせない若々しさで、イケメンおじさんとして幅広い世代に支持されています。

そんな風間トオルさんですが、若い頃もイケメンでした。


元々は「メンズノンノ」や「チェックメイト」など、男性向けファッション雑誌でモデルとして活躍していた風間トオルさん。

スタイルの良さは若い頃から定評がありました。

1989年に「ハートに火をつけて!」で俳優デビュー。

浅野ゆう子さんのカラオケシーンが話題となった人気作品です。

風間トオルさんは、浅野ゆう子さんが勤める会社と同じビルに入っている別会社で勤務する若手社員を演じました。

以後ドラマを中心に数々の番組に出演。

トレンディ俳優として一躍時の人となります。

スカウトがきっかけで雑誌モデルに抜擢された風間トオルさん。

当然モデル経験がないため、撮影では棒立ちだったそうです。

周囲からは「そんなモデルはいない」と注意されましたが、カメラマンからは「それでもかまわない」とOKが出ます。

そして、この棒立ちのまま撮影した写真が大ヒット。

イケメンモデルとして一躍人気となり、以後の活躍のきっかけとなるのです。

このエピソードから、当時の風間トオルさんは立っているだけで絵になる超が付くイケメンだったことがうかがえます。

また、カメラマンが転機を効かせたことも功を奏したと言えるでしょう。


もしカメラマンがポーズを取らせていたら、風間トオルさんの個性が薄れていた可能性があります。

1990年代以降の大活躍を考えると、この時のカメラマンとは運命のめぐり合わせのように感じますね。

風間トオルの全盛期は1990年代

風間トオルさんは2023年もドラマや映画で活躍しています。

抜群の演技力と独特の存在感で、テレビには欠かせない存在です。

そんな風間トオルさんの全盛期は、やはり1990年代でしょう。

1990年代のドラマと言えばトレンディドラマ。

トレンディドラマとは、都会的な男女の恋愛やトレンドを描いたドラマのことです。

若い女性をターゲットにして、たくさんの作品が放送されました。

モデル出身の風間トオルさんは、若い頃からスタイル抜群のイケメン。

トレンディドラマの顔とも言える風間トオルさんに憧れていた女性は非常に多かったそうです。

そして何を着ても似合う立ち振る舞いも、トレンドと重ねるのに最適でした。

女性だけではなく、男性からも多くの支持を得ていたようです。

全盛期の風間トオルさんの人気は凄まじいものだったようで、ディスコに顔パスでお金を払わずに入場していたとのこと。

人気のトレンディ俳優がやってくると知れれば、女性ファンがたくさん来ると予想されます。

よってディスコ側も喜んでタダで入場してもらったのではないでしょうか。


実際非常にモテたそうで、使用済みの下着を送られたこともあるとのこと。

使用済みの下着など用途に困るところですが、モテたエピソードとしては非常にインパクトがありますね。

風間トオル、昔は貧乏だった

風間トオルさんは、テレビ番組などで度々昔は貧乏だったと語っています。

5歳ほどの時にご両親が離婚。

しばらくすると父親もいなくなってしまい、祖父母の家で育てられることになります。

相当貧乏だったようで、道に生えている草やタンポポを食べて飢えをしのいでいたとのこと。

5歳のころに両親が離婚し、祖父母のもとで育ったが、生活費がほとんどなく、野草や花などを食べて空腹をしのいでいたこともあった。

この時点で想像を絶するほどの貧乏だったことがうかがえます。

また小学校の頃に祖父が認知症にかかってしまい、深夜に徘徊することもあったそうです。

風間トオルさんは、そんな祖父の介護もしなければなりませんでした。

お風呂がなかったので洗濯機に水を入れて、そこに着衣のまま入って体と服を洗っていたとのこと。

銭湯に初めて訪れた際は、まるでプールみたいだと感動したそうです。

勉強で忙しい上に介護までしなければならない、しかも貧乏で食べるものもロクにないなんて想像するだけで辛いですよね。

高校生になると一人暮らしを始めますが、まだ貧乏生活は続きます。

冷蔵庫を買うお金がなかったので、冷蔵が必要なものは土に埋めて保存していたとのこと。


生活費以外にも高校に通うための学費も稼がなければなりません。

学校に行く時以外はバイト三昧の生活、当時の睡眠時間は2時間もあれば良い方だったそうです。

このような生活だったので不良になる暇もなかったと語っています。

あまりにも辛い貧乏生活を送っていた風間トオルさん。

しかし、貧乏だった頃に得た知恵が後々役に立つこともあったそうです。

毎日着替える服がなかったので、同じ服を何度も着続けていた貧乏時代。

同じ服ばかり着続けるのは良くないと思い、裏返しに着て誤魔化していました。

この裏返しにして服を着るというのが、モデル時代に褒められることが多かったそうです。

普通は服を裏返しにして着ても注意されて終わるだけでしょう。

周囲の人がおしゃれに敏感だったのがきっかけでもあるでしょうが、何より裏返しに服を着ても映えるほど風間トオルさんがイケメンだったのでしょうね。

彼女はいないけど彼氏がいる噂なぜ?

2023年現在、風間トオルさんに彼女はいないようです。

しかし、彼氏がいるという噂はあります。

実は同性愛者で、彼女を作らないのは彼氏がいるからだと言われているのです。

風間トオルさんが離婚したのは1997年。

結婚して約11ヶ月でのスピード離婚が話題となりました。

この結婚は偽装で、同性愛者であることを知られないためとの噂があります。


しかし、離婚はどうやら価値観の不一致などが理由で同性が好きかどうかは関係がないようです。

また、一時期新宿二丁目によく出入りしていたとの噂もあります。

ただし、出入りしていたのが事実として、ただ遊びに訪れていただけの可能性もあるので同性が好きかどうかを判断することはできません。

風間トオルさん本人も自身の性愛に対して何も語っておらず、真相は不明です。

関連記事
風間トオル、母親と父親に捨てられた生い立ち。実家で極貧生活&川崎市との関わり

風間トオルの自宅は藤沢の豪邸!年収は高い?介護をしながら多摩川の雑草を食べていた

風間トオル、現在(2023)は結婚せず独身。娘の事故はデマ。元妻との関係&再婚の噂なし

仲村トオルは若い頃&演技の評判は?ビーバップで恐怖体験&あぶない刑事は故郷&バチスタの共演者の支え?

仲村トオルがかっこいいと話題&若い頃からイケメン?筋肉が凄くて前より痩せた?

仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

東幹久の実家は金持ち&父親は東八郎の噂。高校時代、若い頃は渋谷でヤンチャ