石橋けい、現在(2024)も活動中。若い頃がかわいい&結婚した旦那も俳優

14歳でデビューをし、平成ウルトラ3部作すべてに出演された、俳優の石橋けい(いしばしけい)さん。

年齢を重ねられ、CMや舞台、映画などで、印象に残る役柄を演じるバイプレイヤー的存在になられています。

なかなかプライベートまで語られる機会が少ないため、ミステリアスな俳優さんでもあります。

そこで今回は、石橋さんの最近の活動や、若い頃の活動を振り返りつつ、ご結婚された旦那さんについてもお伝えしていきます。

石橋けいのプロフィール

本名:石橋桂

生年月日:1978年(昭和53年)6月23日

身長:170cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:調布学園女子短期大学卒業

所属事務所:吉住モータース

石橋けい、現在(2024)もマイペースに活動中

1992年に14歳でデビューされた石橋さんは、2024年現在も俳優を続けられています。

テレビドラマでは、ゲスト出演が多い石橋さんですが、毎回きっちり爪痕を残されていますよね。


印象に残るキーパーソンを務められることが多いように思われます。

また、映画でも話題作に出演される傾向がありますよね。

2018年公開の『ハード・コア』では、山田孝之さんや佐藤健さん、荒川良々といった実力派の人気俳優さんたちと共演されています。

また、2020年にはタイトルに石橋さんの名前が入った舞台『石橋けいのあたしに触らないで!』に出演されました。

クールで落ち着いた雰囲気の石橋さんは、さまざまな役に憑依しやすいのでしょうか。

クセの強い役や性格のきつい役も、背景に溶け込みそうな普通の一般人のような役も自然に演じられますよね。

また、耳馴染みの良い優しい声で、CMのナレーションも多く担当されています。

ガツガツ仕事をしている感じではないですが、石橋さんはマイペースに芸能活動を続けられているようです。

石橋けい、若い頃がのかわいいと評判

年生を重ねられ、透き通るような美しさになられた石橋さんですが、デビュー当時はやっぱりかわいかったですよね。

デビュー作であったドラマ『NIGHT HEAD』では、セーラー服の中学生でしたね。

清純な感じが初々しいです。

『有言実行三姉妹シュシュトリアン』の山吹月子役も人気でした。


二十歳前後には、『ウルトラマンティガ』『ウルトラマンダイナ』『ウルトラマンガイア』に連続で出演されました。

石橋さんにとって、特撮ドラマでの経験が積み重ねられていく時代でした。

平成ウルトラ3部作すべてに出演された稀有な存在として、ウルトラマンシリーズのファンにとっても注目の存在でしたね。

見ている側としては、セーラー服から制服に変わっていく成長を追える楽しさがありました。

特撮ドラマは、見ている側は楽しいのですが、演者としては特撮ドラマ特有の大げさな演技が身につきすぎてしまうようです。

石橋さんは、特撮が続いたことで、他の現場で「大げさだ」とか「もっと自然に」といわれ、演技に苦しんだこともあったそうです。

その後、会社員や主婦役を演じる年齢になり、しっとりとした石橋さんは、「かわいい」から「きれい、美しい」と評されるようになってきました。

透き通った清潔感と、にじみ出てくるような色気を感じる俳優さんになられています。

きれいに整った、クセのない顔立ちをされているので、今後、大河ドラマなど着物を着た役柄での演技も期待されます。

石橋けいが結婚した旦那は俳優の古宮基成

石橋さんは、2008年10月5日に、俳優の古宮基成(こみやもとなり)さんと結婚式を挙げられました。

結婚式を挙げられた会場が、リビエラ逗子マリーナであったことで豪華だと話題になりました。

横浜市出身の石橋さんにとって、憧れの式場だったのかもしれません。

さて、お相手の古宮さんは、1970年4月23日生まれて、石橋さんの8歳年上です。

出身地は東京のようですが、詳しい経歴などの情報はほとんど公表されていません。

テレビドラマでは、2011年に放送された『ホンボシ~心理特捜事件簿~』にレギュラー出演されていました。


古宮さんは、劇団「ベニバラ兎団」に参加され、演者や演出などをされていたようです。

ベニバラ兎団は、ヴィジュアル系ロックバンドSHAZNA(シャズナ)のボーカリストであるIZAMさんが2008年に立ち上げた劇団です。

2012年6月の舞台に参加されたミス・サリバンさんのブログでは、「やさしい古宮基成さん」と紹介され、写真も掲載されていました。

舞台俳優の中には、演技に厳しいタイプの方がいるイメージがありますが、古宮さんは優しい方のようです。

古宮さんも2010年から2011年にかけて少しの期間ですがブログを書かれていました。

始めまして!
ブログ初挑戦です!!
よろしくお願い致しまーす!!!

X(旧Twitter)やインスタなどのSNSの公式アカウントは持たれていないようです。

石橋さんと古宮さんがお付き合いし、結婚されるまでの馴れ初めなどもわかっていません。

共演か、舞台関係者内での紹介や、打ち上げの席などで一緒になるようなことがあったのかもしれません。

馴れ初めもですが、結婚生活も不透明なお二人です。

しかし、お子さんはいらっしゃるようですよ。

2020年12月に公演された舞台『石橋けいのあたしに触らないで!』の開幕前に行われたインタビューで石橋さんが明かされていました。

インタビューは、主演の石橋さんと作・演出を務められた山内ケンジさんお二人同時に行われました。

今作で石橋さんが演じたのは、自粛とストレスで太ってしまった夫人の役でした。

そのキャラクターの話になったとき、山内さんが「石橋さん、実際に太って、痩せましたよね」と尋ねられました。

それに対し石橋さんは「あ、そうそう。出産があって。産後のすごく太っている時に一度お会いしたんですよね」と答えられます。

さらっと、出産したことを公表されていました。


お子さんの性別や名前まではわかっていません。

また、そのときに出産されたお一人だけなのかどうかもわかりませんが、お子さんはいらっしゃるようです。

関連記事
白島靖代の現在(2023)と結婚。夫はプロ野球選手。経歴&ビーバップ出演のきっかけとは

岸井ゆきの、結婚はまだ夫なし。歴代彼氏の噂は瀬戸康史と成田凌

吹越満の若い頃、久本雅美との熱愛。ワハハ本舗所属でロボコップ演芸を披露の過去

吹越満の元嫁・広田レオナは娘のために2度の結婚。杖を使う理由と再婚生活

堤幸彦の妻が癌で別れ。再婚と子供は。堂本剛との深い絆とは?

広瀬仁美、現在(2024)の活動。幼稚園での仕事。結婚して旦那あり&子供が5人の噂

長野博、結婚した妻・白石美帆との馴れ初めは共演。子供の現在(2023)とは