松村北斗は大学卒で頭いい?亜細亜大で留年は嘘、無事に卒業

人気アイドルグループ・SixTONESのなかでも、独特な雰囲気とミステリアスなオーラで、断トツの人気を誇る松村北斗(まつむら ほくと)さん。

知的なイメージもありますが、実際には大学を卒業しているインテリでもあり、頭がいいことでも知られています。

そこで今回は、松村さんの大学にまつわる情報をリサーチし、留年の噂や卒業についてのさまざまな真相を詳しくお伝えしていきます。

松村北斗のプロフィール

愛称:ほくと、ほっくん、ほくてぃ、ほくとくん など

本名:松村北斗

生年月日:1995年6月18日

身長:177cm

血液型:B型

入所日:2009年2月15日

メンバーカラー:黒

最終学歴:亜細亜大学経営学部卒

松村北斗は大学卒で頭がいい?

知的オーラ満載の松村さんは、グループの中だけでなく、ジャニーズ全体を見ても、かなり独特な雰囲気を醸し出しています。

当然、そのような男性に惹かれがちな女性が黙っているはずもなく、やはり松村さんは多くの女性ファンを魅了しています。

なんとなく、元SMAPの稲垣吾郎さんにも似たようなところがありますが、どこか謎めいている人は、人を惹きつけるパワーがあります。

もちろん、松村さんにもそのパワーを感じますが、やはり頭が良さそうな、知的な部分がかなりの要素を占めています。

実際、松村さんは大学を卒業していて、趣味が読書というほどの読書家っぷりも見せています。

松村さんから醸し出される知的な部分は、顔のつくりや全体的な雰囲気だけでなく、学力の面からも出されている、ということに他なりません。

出身大学は亜細亜大。大学では「ぼっち」だった

前述したように、大学を卒業している松村さんですが、その出身大学は亜細亜大であることがわかりました。

正確には、亜細亜大学の経営学部卒を卒業していて、大学の授業が楽しかったり、教授との交流があったりと、楽しい大学生活を送っていたようです。

しかし、松村さんは大の人見知りな性格で知られていて、入学前にはSixTONESのメンバーからも心配をされていたほどです。

実際、人見知り自体はあまり改善されていなかったようで、友達は作らずに、常に「ぼっち」であったと語っています。

友達を作るつもりもなく、気軽に自由に行動できる「ぼっち」をあえて選んでいたという松村さん。

その反面、先述した教授との交流は、教授の部屋に入り浸ったり、一緒にお昼を食べたりと、かなりの親密度が伺えます。

人見知りであることや、ジャニーズであることも影響しているかもしれませんが、大学生活を友達なしで貫くのも、なかなか大変なことです。

でも、松村さんが大学に進学した意味は、「友達作り」ではなく「勉学」がメインであったために、本人としては満足な4年間だったということです。

周りの流されやすい年頃において、一貫して自分の意志や思いを貫いた松村さん。

なかなかできることではありませんし、むしろかっこいいといえます。

やはり、普段から醸し出している雰囲気は、見せかけではない、独特な強さや不思議なパワーがあり、松村さんの人気が高い理由がわかります。

留年の噂はデマ

松村さんの大学での様子を調べていると、必ず「留年」というワードが出てきます。

なんでも、松村さんが「大学を留年している」との噂のようで、仕事が多忙なジャニーズタレントには、必ず付きものなこの手の噂話です。

しかし、調べたところ、松村さんは留年などはされていません。

なお、今は亡きジャニー喜多川社長は、学業にはとても厳しい方だったので、留年というのは基本的にはNGだったのかもしれません。

2019年3月に卒業


2015年4月に亜細亜大学に入学した松村さんは、それから4年後の2019年3月に無事に卒業されています。

ですので、留年の噂はまったくのデマということになります。

すでにジャニーズジュニアとして多忙だった中での大学生活は、ときにきつくて大変だったはずです。

それでも、立派に4年で卒業できたことは、松村さんの真面目さや人柄をも伝え、松村さんの魅力や人気の秘訣となっているようです。

今回は、松村さんの出身大学についてや、大学に関するさまざまなことをリサーチしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

学歴を知るだけでなく、松村さんの人となりや存分なる魅力の源も知ることができました。

普段のアイドル活動はもちろん、最近ではドラマや映画への出演もあり、俳優・松村北斗としての顔も楽しめます。

これから歳を重ねていくなかで、今後の活躍とともに、松村さんの醸し出す今以上のオーラからも目が離せません。


松村北斗は堀越高校でトップ成績。中学から英語の勉強熱心で高偏差値

松村北斗の家族。兄弟や母親エピソード。地元愛あふれる静岡出身

松村北斗は一人暮らし。東小金井での目撃情報。家で辛い料理をメンバーにおもてなし

松村北斗のあだ名1位は?担当動物は鳥、趣味の読書や空手黒帯の実力とは

松村北斗に彼女と熱愛説。森七菜&野々村はなのとの噂。匂わせ疑惑とは

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント