宮舘涼太、大学中退の真相。高校は渡辺翔太と同じ。一人暮らしに同居人?

ジャニーズの人気グループ「Snow Man」のメンバーとして活躍されている宮舘 涼太(みやだて りょうた)さん。

今回は、そんな宮舘さんの高校や大学について調査しました。

あわせて、宮舘さんは一人暮らしをしているのか、そのプライベートにも迫ります。

宮舘涼太のプロフィール

愛称:舘様、だてさん

本名:宮舘涼太

生年月日:1993年3月25日

身長:174m

血液型:A型

入所日:2005年10月1日

最終学歴:明海大学経済学部経済学科

メンバーカラー:赤

宮舘涼太の高校と大学

宮舘さんの出身高校は「クラーク記念国際高等学校」です。

こちらの学校に2008年4月に入学し、その後2011年3月に卒業しています。

高校の同級生には、同グループのメンバー”渡辺翔太さん”がいらっしゃることは有名ですよね。


宮舘さんと渡辺さんといえば、幼稚園から一緒の幼馴染であり、幼稚園の時のクラス名にちなんだ「ゆり組」というコンビ名でファンから愛されています。

また、高校2年生の時にはSnow Manの前身である「Mis Snow Man」が結成され、そのメンバーには宮舘さんと渡辺さんの2人も選出されています。

つまりこの頃から、学校に仕事に、ほとんどの時間を一緒に過ごされていたのではないでしょうか。

普通の人なら発狂してしまうかもしれませんが、「ゆり組」の2人にとっては容易いことかもしれませんね。

そして高校卒業後は「明海大学」に進学されています。

こちらの大学は千葉県の浦安市にキャンパスをもつ私立大学で、これまでに多くの芸能人が通われている芸能人御用達大学です。

なんと、宮舘さんの先輩であるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも、同じ明海大学のご出身ですね。

ちなみに宮舘さんは”経済学部経済学科”を専攻されています。

そしてこの大学、同じ学部、同じ学科の同級生には、またしても”渡辺翔太さん”がいらっしゃるのです。

たまたま同じ学校ということは十分にありえますが、学部学科までも一緒だなんて、偶然とは思えません。

おそらく2人で相談しあい、こちらの大学の学部学科を選ばれたのではないでしょうか。

ちなみに偏差値は2021年度版で「47~51」と比較的入りやすい学部学科のようです。

ぜひ宮舘さんが学んだ学校で大学生活を送りたい、という方は、受験を検討してみるのもいいかもしれません。

大学を中退したって本当?

宮舘さんの大学卒業については「4年間通って卒業した説」と「中退した説」の2つが浮上しています。

果たして真相はどちらなのでしょうか。

今回の調査の結論からすると「どっちもあり得る」ということがわかりました。

まず、TV番組のテロップなどでは宮舘さんにしっかりと「明海大学卒」と書かれていることが多いのです。

しかしその一方で、会話の中で”大学出ている人”という話題になると、宮舘さんの名前は挙がらないのです。

芸能人は中退していても「◯◯大学卒」と公言する方も多いため、もしかすると宮舘さんも中退してはいるものの「明海大学卒」と名乗られているのかもしれません。

明確に”中退”を裏付ける情報こそなかったものの、反対にしっかりと卒業していれば中退説なんて浮上しないはず……。

同級生である渡辺さんは「卒業した」という情報が出回っている一方で、宮舘さんの「卒業した」という情報が出回っていないのも不自然ではないでしょうか。

同時活動していた「Mis Snow Man」のメンバーである阿部亮平さんが、大学進学を理由に活動休止したいと申し出た際には「グループのことより勉強が大事か?」と諭したというエピソードもあります。


このエピソードをふまえても、宮舘さんは”勉強よりも仕事を優先したい”という価値観を持っているようなので、「一層に仕事に励むために大学を中退した」という可能性も十分に考えられますね。

以上から「卒業説」と「中退説」のどちらとも言い切れないのではないでしょうか。

いずれにしても、これらは憶測にしか過ぎません。

いつかご本人の口から語られる日を待ちましょう。

一人暮らしに可愛い同居人?

宮舘さんは、一人暮らしをなさっているそうです。

ファンの方の分析では、2019年に入ったあたりから、実家を出たのではないかといわれています。

ちなみに一人暮らしといっても、どうやら宮舘さんには可愛らしい同居人がいるそうです。

その同居人とはこの方です。

その正体は、ペットのセキセイインコ「レインボーローズ」くんでした。

動画が公開された際には、Twitterのトレンドに「レインボーローズ」くんの名前が入るという快挙まで達成しています。

ちなみにセキセイインコといえば、話しかけておしゃべりすることが可能ですが、宮舘さんはあまり言葉を覚えさせていないのだとか。

ぜひ今後も宮舘さんとレインボーローズくんの素敵なツーショットを披露してほしいですね。


宮舘涼太、熱愛彼女の噂まとめ。金スマでの密告と歴代彼女、匂わせ騒動の経緯

宮舘涼太は金持ち?父と母、実家は船堀の噂。兄弟は妹が2人

宮舘涼太の性格が面白い&天然で沼落ち続出。ファンレター返事や遭遇情報まとめ

宮舘涼太、大豆アレルギーの原因。金属アレルギー説も浮上。料理の腕前がすごい

宮舘涼太のピアスと指輪、ネックレスの愛用ブランド&アクセサリーまとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

SnowMan
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント