錦野旦の2020年現在は病気?破産の過去も!結婚そして再婚、息子・娘について

言わずと知れたスター・錦野旦(にしきのあきら)さん。

その輝かしき呼び名の裏側で、破産も経験された苦労人の彼ですが、2020年現在はいかがお過ごしなのでしょうか。

なにやら病気説まで囁かれているようですね…。

また、結婚や再婚を経て、息子さんはどうなったのでしょうか。

錦野旦のプロフィール

愛称:スター

本名:錦野旦

生年月日:1948年12月14日

身長:177cm

出身地:大分県

最終学歴:大分県立芸術短期大学附属別府緑丘高校 

所属事務所:にしきのあきら企画

錦野旦の2020年現在は病気?

一部で囁かれている錦野旦さんの病気説。


しかし、その真相は、むしろピンピンされております。

2019年12月9日にはテレビ朝日系『徹子の部屋』に奥さんとともに登場、若さの秘訣も公開されました。

それは、年下の方々と時間を過ごすことだそうですね。

なんと、あのスターが頭を下げて、一緒に楽しむのだといいます。

そういえば、最近は2枚目よりも3枚目での活躍が多い錦野旦さん。

とくに、とんねるずのお二人には、ケーキを爆破されたり、落とし穴に嵌められたりと、ドッキリ企画でよくキャスティングされていましたね。

落とし穴のときは、見守っていただけのバナナマン・日村勇紀さんに割と本気でキレておられた印象ですが…。

いや、このリアクションの本気度こそスターの真骨頂でしょう。

また、どんな目にあってもまたオファーを受けるのがスターの低姿勢、また、懐の深さですね。

加えて、奥さんの内助の功もまた、その若さを支えています。

個人事務所の専務も務め、食事から衣装選びまでサポートする奥さんは、錦野旦さんが旅先から帰宅すると、体重計に彼を乗せるそうです。

ただ、番組では、太ってもいいと容認、これが逆に錦野旦さんをコントロールするコツみたいですね。

錦野旦さんにとって、お客様からスターが太っていると思われることがとにかく嫌ということを知っての発言とのことです。

だったら、0.5kg〜1kgに増加は抑えましょうと…。

この、あえてハナからガミガミいうのではなく、一息入れて、太りたくない意思を自覚させる手法、世間の奥様も参考になるかもですね。

しっかりした奥さんに見守られ、錦野旦さんは元気にお過ごしでした。

錦野旦に破産の過去!

スターと破産…相容れないイメージのこのワードですが、錦野旦さんは経験があるようです。

しかし、その原因は、決して彼が遊びまくったわけではありません。

なんと、マネージャーさんが、錦野旦さんの名義で勝手に借金をして失踪したとのことです。

しかも、この前には、車に乗せたポルノ女優が大麻を吸い、その人物に巻き込まれる形で、逮捕されていました。

のちに不起訴となったものの、実際、その女優から、口にパイプを押し付けられるなど、強引に共犯者として仕立て上げられていたそうですね。

かつ、当時、撮影の都合で手に入れた精巧なモデルガンのおかげで、銃刀法違反もついたとかでして…。

この最中に、マネージャーの借金発覚ですから、まさに泣きっ面に蜂です。

信頼するあまり、印鑑なども預けていたのでしょうか。

結果、これを返すことができず、破産となった錦野旦さん。

ちなみに、前項目でも登場した奥さんは、力丸ヒロ子さんといって、ナンバーズの達人として連載も持っていた人物です。

なんでも、夫婦揃って、1億円以上は当てたのだそうですね。

当時、であっていれば破産は免れたかも…と思いきや、これは1977年前後のお話、当時まだナンバーズ自体ができていなかったようです。

錦野旦の結婚&再婚歴!息子はいる?

先ほどから登場している錦野旦さんのしっかり者の奥さん・力丸ヒロ子さん。


錦野旦さんの扱いも慣れたもので、まさにおしどり夫婦といった印象ですが、実は再婚相手であることをご存知でしょうか。

実は、錦野旦さんが最初に結婚したお相手は、女優・武原英子さんです。

ナショナルゴールデン劇場『北条政子』や『だいこんの花』で活躍した清純派女優ですね。

2人の出会いは北海道でした。

北海道のゴルフコンペでゲストとして呼ばれていた2人。

なんでも、錦野旦さんの荷物が多すぎて楽屋に置ききれなかったため、別の楽屋に置かせてもらおうとノックした所に武原英子さんがいたそうです。

そんな運命的な出会いから交際、結婚に至ったのですね。

1980年に結婚され、2人の娘さんをもうけたのちは、ある化粧品販売会社の営業本部長も担っていたという経歴も特徴的です。

しかし、1996年12月18日に亡くなられてしまいました。

死因は、乳がんです。

50歳という年齢を考えると、まだ早すぎるお別れですね…。

錦野旦さんに宛てた最後の手紙には、「私は世界一幸せな女です」と記されていたそうです。

2人の子供に恵まれ、錦野旦さんにたくさんの愛をもらって幸せな人生を全うしたのでしょうね。

その後、錦野旦さんは2000年には、前出の力丸ヒロ子さんと再婚されています。

錦野旦さんを75歳までスターでいさせると意気込んでいる彼女、二人三脚でいつまでも輝いていてほしいですね。

ちなみに、錦野旦さんのお子さんは、娘さん2人のみで、息子さんはおられないようです。

現在は終活を終えお墓も準備!?

錦野旦さんは、75歳で引退するといった情報をよく目にします。

2020年現在、錦野旦さんは72歳ですのであと3年ということになります。


おそらくこれは、奥さんである力丸ヒロ子さんが「75歳まではスターでいさせる」と宣言していることから引退説に発展したのでしょう。

本人曰く、75歳になって元気ならまだまだ芸能活動を続けたいと語っています。

もともと65歳になったらのんびり人生を過ごす予定でしたが、思いのほか元気だったため活動を続けているそうです。

人生100年時代と言われている昨今。

75歳なんてまだまだ人生これからなのかもしれませんね。

しかし、錦野旦さんはすでに終活をほぼ終えているといいます。

錦野さん夫婦は、お財布はもちろん、通帳も別なんだそう。

しっかり者の奥さんが全部握っているのかと思いきやそこは意外でした。

そのため、お互いの印鑑の保管場所もわからず、保険についてもどのようになっているのか全く知らなかったそうです。

これではいざどちらかに何かあった時、慌てふためいてしまいます。

そこで、全てをわかりやすく書き出し、コピーをとってお互い一部ずつ持つことにしました。

お墓についても、お参りに行く人の気持ちを重視し、事務所から自転車で行ける距離のマンション型のお墓をすでに手配済みとのことです。

ゆくゆくは今の事務所を処分して、元気なうちに老人ホームに入りたいと考えている錦野旦さん。

どちらかが先立ち、残された方が自宅で孤独死ということにならないためだそうです。

すでに目をつけている老人ホームがあり、費用は2人で2億9800万円とのこと。

しかもその費用は「ロト6」か「ロト7」で一等を当ててまかなうことを目標にしているというから驚きです。

自分が死ぬ時の事を考えるのは気分的にいいものではありません。


しかし、錦野旦さんのように元気なうちに家族と話しておくことで、気持ちがスッキリし楽しいし老後が過ごせるのかもしれません。

終活というのは老後を豊かに過ごすためのきっかけになるんですね。

奥さんと終活を終えた錦野旦さんは、今後老後の心配をすることなく、いつまでも「スター錦野」として元気に活動していくのではないでしょうか。

コメント