野村将希の息子たち、長男・政孝はサッカー選手で次男・祐希は俳優&娘がアナウンサーはデマ

野村将希(のむらまさき)さんは演歌歌手・俳優です。

国民的時代劇『水戸黄門』の柘植の飛猿としても知られます。

そんな野村さんには息子が2人いて、長男・政孝さんはサッカー選手、次男・祐希さんは俳優です。

その上娘がアナウンサーともいわれているようですが本当なのでしょうか。

今回は野村将希さんの子供たちについてスポットを当ててみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

野村将希のプロフィール

本名:野村正樹(のむらまさき)

生年月日:1952年(昭和27年)11月13日

身長:181cm

出身地:兵庫県

最終学歴:尼崎市立尼崎産業高等学校中退

所属事務所:サンミュージックプロダクション

野村将希の息子たち①長男・政孝はサッカー選手

野村将希さんの長男は現役サッカー選手です。

まずはアスリートである政孝さんにまつわる情報をご紹介します。

長男・政孝はサッカー選手をしている

長男の政孝さんはサッカー選手、2023年現在は富山新庄クラブでゴールキーパーをしています。


1991年6月29日生まれ、身長189cm・体重83Kgとさすがスポーツ選手といった体格です。

駒澤大学を卒業した後は名古屋グランパス・ブラウブリッツ秋田・ロアッソ熊本・アスルクラロ沼津などのクラブに所属経験があります。

歌手・俳優の息子がアスリートとは少し意外に思われる方もいるかもしれません。

しかし実は父・将希さんも運動神経は抜群です。

将希さんは幼少期から体も大きく、学校の体力測定などでは全ての項目でA判定を摂っていたのだとか。

芸能界の身体能力No.1を決める番組『スポーツマンNo.1決定戦』を見たことがあるかたは、将希さんの身体能力の高さをご存じかもしれませんね。

そんな将希さんの息子ですから、持って生まれた運動神経がずば抜けていても不思議ではありません。

政孝さんは小3からサッカーをはじめ、見事サッカー選手になったのです。

私生活では結婚しパパに

サッカー選手として活躍する長男ですが、プライベートでは2017年1月に結婚しています。

J2の熊本に所属していた25歳の頃に結婚した政孝さん。

結婚時には父のブログでも結婚報告がありました。

相手の女性は「同年代の素敵な子」とあり、名前を出さないことから考えると一般女性なのでしょう。

同年夏には子供が誕生しパパになっています。


なんと生まれた子供は女の子と男の子の双子です。

それぞれ2800g・2900gだったというので奥様は妊娠中大変だったでしょうね。

祖父となった将希さんは、孫たちは将来2人ともアスリートになってくれると信じているようです。

運動神経抜群の野村家に生まれた双子たちの将来が楽しみですね。

野村将希の息子たち②次男・祐希は俳優

野村将希さんの次男は俳優の野村祐希さんです。

祐希さんのプロフィールや彼にまつわるエピソードをご紹介します。

次男・祐希は俳優をしている

次男は1994年6月21日生まれ、身長189cmとアスリートである兄と同じく長身です。

父・将希さんも181cmもある高身長ですし、野村家は体格に恵まれた遺伝子をお持ちのようですね。

俳優の道を進むことになった次男ですが、父親・兄同様に運動神経は抜群です。

2016年にはTBS『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦第6回大会』に出場し、初登場ながら準優勝という好成績を収めています。

番組が放送されると視聴者から「かっこよすぎる」「一目ぼれした」「イケメン!ファンになった」などの反響が寄せられました。

親子で芸能人ということで、2017年4月26日放送の『徹子の部屋』では父と息子で親子共演も果たします。


トーク中は、体の大きい3人が親子で焼肉に行くと30人前食べてしまうという驚愕のエピソードなどを明かしました。

野村家は食費が凄そうですね。

2023年にはHuluオリジナルドラマ『君と世界が終わる日にseason4』やKTV『合理的にあり得ない~探偵・上水涼子の解明』に出演。

俳優としても地道に仕事をこなしています。

女優・土屋大鳳と幼馴染、過去には対決も

祐樹さんは、なんと女優の土屋大鳳さんと幼稚園から小学校まで一緒に過ごした幼馴染という関係です。

土屋さんも、2016年の『オールスター感謝祭』の赤坂5丁目ミニマラソンを女性陣トップの8位で完走するなど運動が得意なイメージがあります。

彼らは運動好きの幼馴染同士、一緒にサッカーなどをして仲良く遊んでいたようです。

なんと2人は、子供時代わんぱく相撲大会で対戦したこともあるのだとか。

2人が対峙したのは大会の決勝戦、結果は祐希さんが勝利し、負けた土屋さんは悔しさのためか号泣したというエピソードがあります。

幼馴染同士で決勝戦とは2人ともすごいですね。

2人はお互いのインスタにツーショットを投稿するなど今でも仲良しの様子です。

土屋さんはインスタの投稿で、「野村祐希くんです」と初めてくん付で呼んだ際にはなんだか変な感じがしたと告白。

曰く子供の頃から仲の良かった祐希さんのことを「くん付け」で呼んだことがなかったといいます。


ちなみに昔、祐希さんの父・将希さんのことは「パパちゃん」と呼んでいたそうです。

子供たちだけでなく、家族も含めて親しい間柄だったことが伝わるエピソードですよね。

野村将希、娘がアナウンサーの噂はデマ

野村将希さんの娘がアナウンサーをしているという噂があるようです。

しかし、調べた限りそのような情報は見当たりません。

アナウンサーの娘がいないというより、そもそも娘がいるという情報すらないのです。

以前、野村将希さんは自身のブログに以下のような写真を投稿したことがあります。

上の写真は子供の頃の息子2人と映った写真で、記事のタイトルは『親子3人秘蔵写真?』となっています。

記事の内容も息子は2人とも運動神経がいいこと、将来は3人でスポーツの番組に出たいなど息子たちのことばかりです。

仮に娘もいて、しかもアナウンサーのような表舞台に立つ仕事をしていたら、ここに娘の話も出てきそうなものですよね。

また文中にある、「(うちの子供たちは)頭はともかく運動神経は凄い」という記述も気になります。

アナウンサーになれるくらいならきっと頭はいいはずなので、やはりアナウンサーの娘がいるという噂には違和感がありますね。

これらのことから、野村家に娘がいてアナウンサーをしているというのはデマといって良さそうです。

ちなみに、野村家にアナウンサーの娘がいると間違えられた原因としては、同じ野村姓である野村萬斎さんの娘と間違われたのではないかと予想しています。


能楽師・野村萬斎さんには野村彩也子さんという娘がいて、彼女は慶応義塾大学卒業後の2020年にTBSに入社しアナウンサーとなりました。

年齢的には1997年生まれと野村将希さんの次男・祐希さんの3つ下なので、末っ子と考えれば年齢的には自然ですよね。

また、野村萬斎さんの息子は裕基さんといいます。

漢字は違えど同じ「ゆうき」が家族にいるため、余計に両家を混同してしまう人が増えた可能性もありますよね。

関連記事
野村将希の妻は元モデル!結婚エピソード。現在(2023)の仕事、若い頃の活躍&筋肉がすごい

野村祐希(俳優)の彼女はIVAN。馴れ初めは知人の紹介&結婚しなかった破局理由

野村祐希(俳優)、父親は野村将希。母親は元モデル?兄はサッカー選手&土屋太鳳と仲良し

錦野旦の現在(2023)は病気?破産の過去も!結婚そして再婚、息子・娘について

高橋元太郎は現在(2023)も元気! 息子や妻など家族まとめ。若い頃はジャニーズではない

由美かおるの現在(2023)。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは

あおい輝彦の息子は俳優だった。娘はタイで活躍したアーティスト、嫁や孫について