吹越満の元嫁・広田レオナは娘のために2度の結婚。杖を使う理由と再婚生活

脇役俳優として映画やドラマなどで活躍を続けている吹越満(ふきこし みつる)さん。

元嫁で女優の広田レオナさんと離婚後、娘のために2度目の結婚をしていたことはご存じでしょうか。

今回は吹越さんとレオナさんの結婚・離婚の詳細、レオナさんが杖を使っている理由に迫り、2人の再婚生活について紹介します。

吹越満のプロフィール

本名:吹越満

生年月日:1965年2月17日

身長:168cm

出身地:青森県上北郡東北町

最終学歴:青森県立野辺地高等学校

所属事務所:ジュデコン(ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル)

吹越満の元嫁は広田レオナ

吹越さんのかつてのお嫁さんは女優の広田レオナさんです。

2人はこれまでに2度、結婚と離婚をしています。

最初の結婚は1994年12月で、交際に至った理由は吹越さんの一目惚れでした。

レオナさんは、吹越さんほど知名度は高くないかもしれませんが、個性と実力を備えた魅力的な女優です。


15歳のときバレリーナを志してベルギーの王立芸術学院に通い始めましたが、3年後に腰を痛めて断念。

目標を女優に変更すると、帰国して19歳でオーディションを受け、映画『大丈夫マイフレンド』でデビューしました。

また多くの連続ドラマや2時間ドラマに出演して、女優としての地位を確立します。

しかし24歳のとき、医大生との間に子供が生まれたため、周囲の反対を押し切って彼と結婚しました。

男の子を極秘出産したものの、夫は学生だったため徐々にお金がなくなっていきます。

また彼は家を出て行ってしまい、結婚3年目でシングルマザーとなりました。

ちなみにこのとき生まれた男の子はのちに俳優デビューした広田雅裕さんです。

シングルマザーとなったレオナさんは、結婚に反対していた実家から勘当されており、頼れる人がいませんでした。

家賃を滞納し、スーパーマーケットの試食で空腹を満たすほどの極貧生活を送りながら、必死に息子の雅裕さんを育てました。

そんな中で出会ったのが、ワハハ本舗の劇団員だった吹越さんです。

以前から飲み仲間として交流していたのですが、次第に吹越さんが猛アプローチをするようになり、交際に発展。

あるときレオナさんは酔った勢いで、吹越さんから差し出された婚姻届に署名してしまいました。

翌朝、レオナさんは婚姻届をゴミ箱に捨てたものの、吹越さんがそれを見つけて区役所に提出したそうです。

相手の同意を得ず、勝手に区役所に提出してしまうとは、大胆な行動ですよね。

その後レオナさんは吹越さんから「俺たち結婚しました」と電話で連絡を受けて驚いたといいます。

そのまま夫婦生活を送ることになった2人。

冷静沈着な役柄が多い吹越さんですが、素顔は情熱的な愛妻家だったのですね。

吹越満と広田レオナは娘のために2度目の結婚

吹越さんとレオナさんは女の子をもうけ、順風満帆に暮らしている様子でした。

しかし2005年12月に残念ながら離婚してしまいます。結婚3年目から、吹越さんが浮気をしていたためでした。

彼は浮気をしてしまったとはいえ、妻と娘を愛していることに変わりはなかったようです。

それでもレオナさんは夫を許さず、離婚して再びシングルマザーとなってしまいました。


ただ吹越さんは離婚後もよく広田家を訪れ、マンション中に聞こえるほどの声で「女房が大好きだ」と叫んだこともあったそうです。

離婚から7年後の2012年、吹越さんの希望もあって、2人は再婚しました。

レオナさんが再婚を決意した理由は、「娘が進学するため」でした。

学校行事などで両親がそろう必要があるとき、娘が寂しい思いをしないよう配慮したのでしょう。

しかし2016年12月に再び離婚してしまいます。やはり一度破局した2人がひとつ屋根の下で暮らすのは難しかったのかもしれません。

ただ離婚後も吹越さんは、レオナさんが代表を務める事務所に所属しています。ビジネスパートナーとしては良い関係を築き続けているのですね。

吹越満の元嫁・広田レオナは病気で杖を使用

2021年11月28日、レオナさんはブログで、左股関節に原因不明の炎症が起きていることを明かしました。

同年6月には肺がんを患い手術を受けていましたが、炎症との関連性は不明とのこと。

痛みに耐え続けて、普通に歩くこともできず、杖を使って過ごしているそうです。

ブログでは、外出時は左股関節に負担をかけないよう、杖をつくしかない状況だとつづっていました。

2022年現在は順調に症状が回復しているようで、元気そうな様子を少しずつブログにアップし始めています。

吹越さんともラインでやり取りしながら、仲良く交流しているようです。

吹越さんはおしゃれのつもりで普段から杖を使っており、杖の扱い方に慣れているはず。

もしかするとレオナさんは杖の正しい使い方を吹越さんから教わっていたのかもしれませんね。

吹越満の再婚情報まとめ


今回は吹越さんとレオナさんの結婚・再婚・離婚の詳細を確認しました。

初婚後の夫婦生活は1994~2005年、再婚生活は2012~2016年、累計15年の月日をともに過ごした2人。

プライベートのパートナーとしては良好な関係を築けなかったものの、良きビジネスパートナー・友人としては楽しく交流を続けているようですね。

吹越満の若い頃、久本雅美との熱愛。ワハハ本舗所属でロボコップ演芸を披露の過去

広田レオナの旦那、2022年現在の再婚相手・高橋ひろむは元俳優

広田レオナの兄弟、父親がハーフの噂。家族は旦那と息子&娘。佐藤浩一とは親戚

広田レオナの娘・咲那の大学は?息子のマークは元俳優&かわいい孫が2人

広田レオナの整形は歯だけ。似てる芸能人は?すっぴん公開でほくろはメイクだった

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

コメント