中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

2002年に結婚さらた中山美穂(なかやまみほ)さんと辻仁成さん。

フランスを拠点とする彼との間にできた息子さんとは、2021年現在離れ離れで暮らしていますね。

中山美穂さんが離婚当時も、何より心配されていたその息子さんはフランスでどのように生活されているのでしょう。

辻仁成さんのブログで語られたところでは、学校や進路についてもなかなか揉めていました。

中山美穂のプロフィール

愛称:ミポリン

本名:中山美穂

生年月日:1970年3月1日

身長:158cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立北園高校 定時制(中退)

所属事務所:ビッグアップル

中山美穂の息子の名前は?

2002年に辻仁成さんと結婚した中山美穂さん。

2004年1月には長男が産まれています。

中山美穂さんの息子の名前は十斗(じゅうと)。

結婚後は日本を離れフランスで生活していた中山美穂さん。

フランス人にも発音しやすいようにと十斗という名前にしたんだそうです。

たしかに、有名な『ボンジュール』も『ジュテーム』も『ジュ』が付きますし、なるほどというイメージですね。

しかも、中山さんの息子はフランスで生まれ育ったことからフランス語と日本語も話せるバイリンガルです。

その強みを活かした仕事を勧める辻仁成さんですが、その進路には息子さんもかなり悩んでいるようですね。

詳しくは、次の項目でご紹介します。

中山美穂の息子の2021年春

2021年4月から、高校2年生を迎えた中山美穂さんの息子さん。

フランスで暮らす彼の様子は、辻仁成さんのブログで拝見することができます。

とくに、4月12日の記事からすると、どうやら、青春から大人へと向かうこの時期特有の悩みを抱えているようですね。

まずは、青春編です。

実は、彼女ができたという息子さん。

まさに、バラ色の日々かと思いきや、悩んでいるといいます。

それは、恋仲そのものというより、彼女ができたことによる周囲との関係性についてですね。

実は、息子さんには、辻仁成さんもその子が恋人ではないかと思うほど仲の良い女友達がいたのです。

その女友達は、画学生で息子さんの家に通っていたとのことですね。

しかし、息子さんに恋人ができてからは、彼の態度が変わった模様です。

たしかに、付き合って間もなくというのは、誰しもゾッコン気味になるでしょう。

ただ、彼は、女友達から誕生日プレゼントを貰っておきながら、お返しはすっぽかしたとのことです。

こういう要所要所を抑えておくのが、友情も続けるポイントではありますが、これはまずいですね。

辻仁成さんも、はやく女友達にプレゼントをするよう促します。

彼のオススメはバラ、息子さんはダサいと拒否していましたが、中山美穂さんのハートを射止めた男は流石ですね。

息子の現在、人生も悩み中?

彼女ができたウハウハから、周囲との関係も危機的な中山美穂さんの息子さん。

はたまた、彼は、人生のほうでも悩んでいるようです。

生きる気力を喪失したとのことで、まさか、最優先してきたその彼女に振られたのでしょうか。

幸い、そうではなく、パソコンが壊れたそうです。

読者側にとっては、『なんーだ』とさえ思えますね。

ところが、高校2年生の息子さんにとっては死活問題となっていました。

まず、新型コロナの影響で、オンライン授業の昨今です。

外へも出られません。

さらに、彼の趣味は音楽だそうで、それもパソコンがなければ楽しめないとのことですね。

泣きっ面に蜂の状況ですが、辻仁成さんも、息子さんの様子を夏のライオンに例えるほど、やはり、ベットでぐったりしているそうです。

ならば、はやく修理に出さなければとも思われますが、そうはいきません。

そもそも、息子さんは、自分で直すことを前提に、デスクトップパソコンを辻仁成さんに買ってもらっていたようです。

壊れたら、パーツを交換して、お安く直そうという考えだったようですね。

ところが、今回ばかりは手に負えず、万事休すとなりました。

これに対し、辻仁成さんもまた、心を鬼にして、すぐに新しいものを買ってあげるのではなく、息子さんに解決策を考えさせていました。

その結果、息子さんはパソコンを業者に送り、修理することを提案しますが、いかんせん、見積もりも日数も不透明です。


貯金で足りなかった場合について考えると、彼も黙るしかなかったようですね。

ここで、辻仁成さんはデータだけでも取り出そうと相談に乗り、とりあえず業者への電話することを決めました。

けれども、フランスでは18歳から大人ということで、向こうとのやりとりも、息子さん、その後の対応も全て息子さんが実行することを約束し、彼自身も納得していましたね。

あくまで新しいものを買うつもりはないとする辻仁成さんですが、ついに息子さんが万策尽きたときには、また相談してほしいと、何かしら手を差し伸べる心構えもあるのかもしれません。

いずれにせよ、息子さんもこの試練を乗り越えたとき、大人への階段を上がることでしょう。

なお、授業に関しては、辻仁成さんのiPodを用いて受講できているそうです。

息子は弁護士目指して高校へ?

前項目まで見てきたように、2021年現在、フランスの高校に通っている中山美穂さんの息子さん。

生活を共にしている辻仁成さんのブログでは、度々、進路に揺れる息子さんと、その度に苦悩する彼の様子が垣間見えます。

そこについて綴る前に、色々な面で日本との違いが出ているのも、また見どころの1つですので、少しおさらいしましょう。

まず、息子さんは、2020年9月で高校2年生に進級しています。

これは、フランスの学期が基本的に、9月から翌年の7月までとされているためですね。

また、だいたい17歳頃までに将来の進路を決めたうえで学習するといいます。

中山美穂さん、辻仁成さんの息子さんの場合は、『弁護士』になる道を決めていました。

これは、そもそも、息子さんの『友人』が、弁護士の道に進むことを決断し、それを聴いた辻仁成さんのプッシュもきっかけのようです。

辻仁成さん曰く、正義感の強い性格や、中学時代の成績も優秀、また、関心の強い環境問題なども、それを専門とする弁護士になることで携われるという旨をポイントとして挙げておられましたね。

さらには、日本語もフランス語も自在に操れる人材は貴重とのことです。

それをいつになく素直に聞いていた息子さんは、時に辻仁成さんとぶつかりながらも、高校へ進学し、弁護士になるための科目を選択していたそうです。

ところが、2020年11月1日のブログでは、急に学校を辞めたいと表明したことが明らかになりました。

息子さんが目指したいのは、音楽の道だそうです。

これを聞いた辻仁成さんは大激怒です。

どこにかというと、弁護士になると決めた息子さんの意思の弱さへですね。

そして、電話にでない息子へ、ご自身の売れない時代の苦労を含めて、音楽の道を選んだのちに待ち受ける生活を綴り、彼に送ったのでした。

第三者としては、これは意外というよりも、血は争えぬといいますか、ご両親の子だなという感じがしますね。

けれども、息子さんのこうした心変わりは日常茶飯事だそうで、三日坊主タイプなのだそうです。


ゆえに、ここまで怒っているということだったのですね。

ただ、人生の決断というのは、誰しもが迷いながら踏み切るものなので、息子さんの悩みも、改めて、第三者としては理解できるところではないでしょうか。

また、前項目とまで見てきたように、結局、音楽は趣味に留めているようです。

今は、その夢は心にしまって、将来的に弁護士兼ミュージシャンとして、日本の芸能界にも顔を出してほしいですね。

中山美穂の息子がダウン症?

中山美穂さんの息子がダウン症だという噂があるようです。

噂の発端となったのは以前、中山さんが公開した息子とのツーショット写真。

この写真の息子が後ろ向きで顔を見せていなかったことからダウン症という噂が出たようです。

ですが中山さんの息子はダウン症ではありません。

辻仁成さんとのイベントに出席した画像が出回っているので素顔が気になる方は探してみてください。

2人の息子だけあってなかなかの美形です。

それに、前項目までご紹介したブログの内容からもダウン症ではないのは明らかですね。

なお、辻仁成さんが三日坊主の優柔不断という旨で称したことはありますが、それは親子間の愛のムチであります。

第三者的には、悩むのは人生を占う場面だからであり、むしろかなり聡明な印象をも受けますね。

高校生にして1人でフランスと日本を往来し、コロナ禍でもフランスで1人で暮らせる冷静さも持ち合わせています。

中山美穂の息子とはもう会えない?

2014年に辻仁成さんと離婚した中山美穂さん。

息子の親権は辻仁成さんが持ったことから息子は今もフランスで生活しています。

中山さんは日本に拠点を移し芸能活動をしていますので頻繁に会うことは出来ません。

ですが離婚後も何度かは息子とあっているようです。

離婚し親権を持っていないとはいえ子供は可愛いのでしょうね。

ところが息子の方は中山美穂さんに対してネガティブな感情があるのか予定の時間よりも早く帰ることが多いそうです。

息子が「母には会いたくない」と発言したという情報もありました。

多感な時期に離婚したうえに日本に帰国してしまったことから中山美穂さん悪いイメージを持つのは仕方ないのかもしれません。

いつか親子間のわだかまりが解消される日が来るのでしょうか。

ただ、最近はよく息子さんと辻仁成さんが家族について語ることも増えているように思われます。

成長とともに、家族への概念も変化していくかもしれません。

これが、きっかけになればいいですね。


中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂、母親と2人の父親。生みの父親はフィリピン人?壮絶な生い立ちとは

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山忍の現在。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

辻仁成の現在。結婚は歴代の嫁3人。パリのおしゃれな自宅&実家は福岡!

コメント