中山美穂の歴代彼氏まとめ!新恋人と再婚間近?結婚した元旦那(辻仁成)の今は?

中山美穂(なかやまみほ)さんの恋のお相手は大物ばかり。

地位も実力もある人ではければ中山美穂さんとは釣り合わないのでしょうね。

ジャニーズからアーティスティックな方までかなり話題性のある方ばかりです!

中山美穂プロフィール

芸名:中山美穂

本名:中山美穂

生年月日:1970年3月1日

身長:158cm

出身地:東京都小金井市

最終学歴:東京都立北園高等学校(中退)

所属事務所:ビッグアップル

中山美穂と結婚していた元旦那は?


中山美穂さんは2002年に辻仁成さんと結婚しました。

結婚を機に芸能活動を一時休止するとともにパリに移住しています。

中山美穂さんは初婚でしたが辻仁成さんはなんと3度目の結婚。

辻仁成さんが最初に結婚したのは大学生の頃でお相手は一般の女性。

ところが約1年で離婚してしまったそうです。

学生結婚ということで金銭的に苦しかったことが原因かもしれませんね。

二度目の結婚相手は女優の南果歩さん。

南果歩さんとの間には子供が産まれていますが結婚生活はわずか5年と短いものでした。

辻仁成さんの浮気が離婚原因とも噂されています。

子供の親権は南果歩さんが持っているんですね。

南果歩さんは、その後、渡辺謙さんと結婚もなんとも後味の悪い結末となってしまいました…。

そして、2002年に結婚した中山美穂さんと辻仁成さんですが2014年に離婚しています。

当初は辻仁成さんが髪を伸ばしユニセックスな服を着るなど外見が女性化してきたことに嫌気がさしたことが離婚原因と報道されました。

ところが最近では中山美穂さんが浮気をしたことが離婚原因と見られています。

その相手こそ、渋谷慶一郎さんと言われていますがこちらはまた後ほど書かせていただきます。

中山美穂さんと辻仁成さんの間に産まれた長男が辻仁成さんと暮らすことを選択しています。

このことから辻仁成さんに否があっての離婚とは思えません。

離婚と共に女性化が話題となった辻仁成さんは当初「キモイ」などと言われていました。

ですが今ではSNSを通してイクメンぶりが話題となっています。

どれだけの決意をもって子供を引き取り育てているかが良く分かりますよね。

中山美穂の歴代彼氏を振り返ってみる

辻仁成さんと結婚するも離婚してしまった中山美穂さん。

これまでに数々の大物と恋愛の噂がありました。

まず噂になったのが田原俊彦さん。

永遠のスター「トシちゃん」ですね。

元々、中山美穂さんが田原俊彦さんのファンだったそうです。

1989年にお忍びでいったハワイ旅行がフライデーにスクープされたことで交際が発覚。

人気絶頂にあったアイドル同士の恋愛ということで大きな話題となりました。

しかし、その以前から中山美穂さんは、親友に田原俊彦さんとの交際を打ち明けていたそうです。

その親友こそ、あの工藤静香さんでした。

そして、田原俊彦さんとのエピソードを彼女から聞くなかで、次第に田原俊彦さんに心惹かれていった工藤静香さん。

すると、工藤静香さんはお二人の交際が明るみになったあとで田原俊彦さんへのアプローチを積極的に開始したようです。

まるでドラマのような三角関係ですよね。

そして、工藤静香さんと田原俊彦さんのラブラブぶりを中山美穂さんが目の当たりにする瞬間がやってきます。

それは、1991年のフジテレビ系『新春スターかくし芸大会』でした。


時代を感じさせますね。

同番組のドラマ内で共演した田原俊彦さんと工藤静香さん。

お二人の手は、かた〜く繋がれていたそうです。

これを見た中山美穂さんは、工藤静香さんを問い詰めます。

すると、工藤静香さんも「トシちゃんからだ」という旨で対抗します。

結果、バチバチモード突入ですね。

工藤静香さんはその後、皆さんご存知、木村拓哉さんと結婚されています。

大物ジャニーズハンターと呼んでも良いかもしれません。

次に噂となったのが作曲家の井上ヨシマサさん。

井上ヨシマサさんといえば、初期からAKB48の楽曲を数多く手がけていたことでも有名ですね。

「大声ダイヤモンド」や「RIVER」など耳にしたことはあるという人も多いのではないでしょうか?

ファンからも「よすす」という愛称で呼ばれるほどお馴染みです。

そんな井上ヨシマサさんは、もちろん、中山美穂さんの曲にも携わっておられます。

なかでも「Rosa」はオリコン週間3位となるヒットソングですね!

この曲をきっかけに交際に発展、まさにバラ色の日々到来…かと思いきや、これを知った中山美穂さんの事務所は激怒されます。

この結果、芸能界を干されたとも言われていますが、カムバックできるのは才能と人脈があるからですね。

井上ヨシマサさんの次に噂となったのが野口強さん。

木村拓哉さんや妻夫木聡さんのスタイリストを務めるなど人気スタイリストの一人。

「裏原系」ファッションを確立したスタイリストとしても知られています。

木村拓哉さんの…という点が工藤静香さんとのエピソードを彷彿とさせますが、とくに関連はないようです。

中山美穂さんは野口強さんと結婚秒読みになるほどの関係だったそうです。

ところが井上ヨシマサさんと同じく、中山美穂さんとの交際が発覚後は仕事が大きく減ってしまったと言われています。


なお、井上ヨシマサさんと野口強さんが業界から干されたのはバーニングの社長が関係しているという噂もあるようですが真偽のほどは定かではありません。

ですが、芸能界のドンと言われるのはこちらの社長さんが多いですね。

辻仁成さんと中山美穂さんが渡仏したのは、難を逃れるためだったりするのでしょうか?

中山美穂が恋人と再婚か?

中山美穂さんが辻仁成さんと離婚後に新恋人として報じられたのが渋谷慶一郎さん。

離婚直後の熱愛報道だったことから中山美穂さんの浮気が辻仁成さんとの離婚原因では?と言われるようになっています。

中山美穂さんと渋谷慶一郎さんは同棲するほど親密な関係にありました。

再婚が間近と思われていましたが破局。

渋谷慶一郎さんは、東京芸術大学作曲科卒という肩書きの日本を代表する音楽家なのだそうです。

中山美穂さんの歴代彼氏を見ていると、田原俊彦さんを除いて、皆さんアーティスティックな方々ですね。

才能に惚れるタイプかもしれません。

ただ、辻仁成さんとの離婚の背景に、最初の項目でもあげた彼のルックスの変化も一因というウワサもありますから、ハードルは高そうです。

しかし、国際的な活躍をする渋谷慶一郎さんとの交際は、やはり距離に問題があったようです。

お互いに日本にいるときには、彼のマンションで半同棲状態だったという中山美穂さん。

しかし、気になるのはパリに残してきた息子のことだったそうです。

離婚時の交際発覚から、結果として、息子よりも渋谷慶一郎さんを選んだと言われる中山美穂さんですが、やはり母親ですね。

2015年9月から、当時は開設されていた中山美穂さんのツイッターでは、度々息子への思いが綴られていたようです。


そして、11月7日には、渋谷慶一郎さんの浮気をほのめかすようなツイートもありました。

こうしたなかで、渋谷慶一郎さんとの離婚を決意した中山美穂さんは、芸能界本格復帰を果たしたそうです。

最近では、アイドル「ミポリン」の時代には考えられなかった詐欺師軍団の母親兼ボスのような役もこなされていますね。

中山美穂の息子の名前&学校はどこ?息子と会えない?ダウン症の噂はウソ!

中山美穂の壮絶な生い立ちとは!父親が2人?妹は中山忍&弟がいる?

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山忍の現在は結婚&夫はいるの?姉は中山美穂で弟も芸能関係者?

辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

辻仁成の現在。結婚は歴代の嫁3人。パリのおしゃれな自宅&実家は福岡!

辻仁成の元妻・南果歩との離婚原因とは。息子(長男)との関係について

コメント