中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

トップアイドル歌手であり、女優の中山美穂さんはミポリンの愛称で親しまれています。

CDを出すたびにオリコン上位を獲得し、一位に輝いた数も多いことで知られる中山美穂さん。

その美貌と高い演技力で、日本アカデミー賞を始めとする映画祭の主演女優賞を総なめにした経験、そしてドラマの高視聴率の女王として第一線で活躍し続けてきました。

そんな中山さんの弟について、そして妹で女優の中山忍さんについての噂を検証してみます。

中山美穂のプロフィール

愛称:ミポリン

本名:中山美穂(なかやま みほ)

生年月日:1970年3月1日

身長:158cm

出身地:東京都小金井

最終学歴: 東京都立北園高等学校定時制中退

所属事務所:ビッグアップル

中山美穂の弟は元・AD?

中山美穂さんには歳の離れた弟がいます。

1988年に放映された『ザ・ベストテン』(TBS系列)内で一位を獲得したお祝いを兼ねたサプライズで弟が登場したことがあります。

初のベストテン1位に輝いた『人魚姫 mermaid』を熱唱する中山さんをステージ袖で見守った弟。

この弟について、ネット上にはある噂が流れていました。

中山美穂さんの弟は元・AD(アシスタントディレクター)という噂です。

CSフジテレビONEで放送されている人気ゲームバラエティ番組『ゲームセンターCX』7代目AD「中山智明さん」という男性があのミポリンの弟なのではないかと話題になっているようです。

公式な情報は得られなかったのですが、中山美穂さんと妹の中山忍さんのネット上のプロフィールに、「弟」の存在が明かされています。

例えば、忍さんは姉(中山美穂さん)と弟(9歳年下異父弟)に、挟まれた3人姉弟の次女と記載されています。

忍さんは1973年生まれで、9歳年下の異父弟というと、1982年生まれということになります。

先述の智明さんのプロフィールが「1982年6月11日生まれ」とありますからプロフィール的には一致しています。

ただし、この情報だけでは確実に中山美穂さんと智明さんが姉弟と断定することは難しいでしょう。

SNS上には「なんとなく面立ちが似ている」などの声は多いようです。

『ベストテン』に登場した弟と、智明さんの顔は確かに似ているようですが、あと一歩、裏付けと確証が得られませんでした。

弟の死亡説はデマ?

ネット上では中山美穂さんの弟さんの死亡説が流れています。

「死亡」「事故死」など、ショッキングなワードで検索されていますが、現段階で、具体的な情報はなく、公式の発表もないため、中山美穂の弟は死亡しているという説はデマの可能性が高いといえるでしょう。

この噂が流れた理由として、先述した『トップテン』に登場したミポリンの弟の存在について、その後、情報がなかったために、「亡くなったのでは?」という噂が流れたようです。

もし、噂の弟が智明さんだったとしても、智明さんはご健在ですので、弟の死亡説は限りなくデマに近いといえそうです。

人気者の兄弟はさまざまな噂をたてられて大変ですね。

中山美穂と中山忍は姉妹

女優の中山忍さんは中山美穂さんの妹であるという話は公式情報です。

中山忍さんのインスタグラムに美穂さんが登場し、ツーショットを披露したこともあります。

そして、美穂さんのインスタグラムに忍さんが登場した際には、忍さんの写真に、

『妹が可愛いことについて。幼少期、いつもお姉ちゃんお姉ちゃんとついて来る妹だった。頻度は違えどそれは今も変わらない。妹よ。』

というメッセージを添えています。

芸能界きっての美人姉妹はいまだに仲がよい様子です。

中山美穂さんと忍さんは3歳差の姉妹で、2021年現在、美穂さん51歳、忍さん48歳とは思えない美貌を保ち続けている奇跡の姉妹といえそうです。

中山美穂と中山忍は腹違い?

中山美穂さんと忍さんは目元が似ているけれどもそっくりではないため、「腹違いなのでは?」という噂が流れています。

結論から先にお伝えしますと、二人は「腹違い(“腹違い”は俗語です。正しくは異母姉妹)」ではありません。

中山美穂さんと腹違いの姉弟は弟さんです。


美穂さんと忍さんは腹違いではなく、同じ父母のあいだに生まれている姉妹です。

衰え知らずの美貌とますます増していく色香、そして高い演技力でこれからも日本の芸能界を華やがせてくれる美人姉妹から目が離せません。

中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂、母親と2人の父親。 ハーフ でフィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山忍の現在。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。