中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

誰もが羨む美貌を持つ中山美穂(なかやまみほ)さん。
1970年生まれで2023年は53歳を迎えますが、その美しさは変わりません。
可愛すぎるがゆえに三角関係や誘拐事件に巻き込まれた経験を持っています。

中山美穂プロフィール

本名:中山美穂

生年月日:1970年3月1日

身長:158cm

出身地:東京都小金井市

最終学歴:東京都立北園高等学校(中退)

所属事務所:ビッグアップル

かわいいが故に事件に巻き込まれていた中山美穂

アイドル全盛期だった1980年代。
この頃にデビューした南野陽子さんや井森美幸さん、浅香唯さんなどは今もなお第一線で活躍していますね。


そんな当時に「アイドル四天王」と呼ばれるなど群を抜いた人気だったのが中山美穂さん。
芸能界入りのきっかけはアイドルの王道ともいえる原宿でのスカウト。

今も昔もスカウトされることを目当てに原宿を訪れる若者が多いようですね。
そんな数多の若者の中からスカウトされた中山美穂さんは当時から他を寄せ付けない圧倒的なルックスだったのでしょう。

中山美穂さんは過去に誘拐事件の被害者となっています。
母子家庭で育った中山美穂さんなので身代金目的の誘拐とは考えられません。
可愛すぎるが故に誘拐されてしまったのでしょう。

誘拐されて心に傷を負ってしまいますが、体が傷つけられることが無かったのは不幸中の幸いでした。
良くも悪くもルックスの良さが目立っていた証拠ですね。

若い頃の中山美穂は派手だった?

若い頃の中山美穂さんと言えば「派手!!!」。
「派手!!!」と言っても見た目のことではありません。

「派手!!!」というのは中山美穂さんが歌っていた曲名です。
中山美穂さんが主演したドラマ「ママはアイドル」の主題歌として起用されていました。

ややこしいですが、中山美穂さんは「ママはアイドル」に中山美穂役で出演していました。
中山美穂さんの愛称である「ミポリン」は元々はこのドラマで使われていた愛称でした。
それがそのまま中山美穂さんの愛称として定着したんです。

また、「派手!!!」は中山美穂さんの楽曲をデビュー曲から手掛けていた松本隆さん、筒美京平さんが提供した最後の楽曲となっています。
そういった意味でも中山美穂さんにとっては思い出深い一曲となっていることでしょう。

中山美穂と工藤静香が不仲?原因は田原俊彦?

不仲だと噂されている中山美穂さんと工藤静香さんですが、以前は親友として有名でした。

同世代ではトップクラスの人気だった中山美穂さんと工藤静香さん。
見た目は正反対にも思えますが、ドラマの共演がきっかけで仲良くなったそうです。
「ミポリン」、「しーちゃん」と呼び合い親友であることを公言。
互いの家に泊まることもあったんだとか。

親友だった中山美穂さんと工藤静香さんが不仲となった原因は田原俊彦さん。
当時、中山美穂さんは田原俊彦さんと交際していたと言われています。

ところが田原俊彦さんと工藤静香さんがたびたび浮気していたそうです。
このことがきっかけとなり中山美穂さんと工藤静香さんは不仲となってしまったんだとか。

親友と彼氏が浮気なんてどっちの肩も持つ気がしません。
中山美穂さんは相当ショックだったことでしょう。

男性が関わってくると女性の友情が崩れるのは芸能人も同じようです。
人気絶頂だったアイドルの友情を壊してしまった田原俊彦さんはどんな思いだったんでしょうかね。


関連記事
中山美穂の髪型、昔は聖子ちゃんカット。ボブ&ショートが似合わない?メイク方法まとめ

中山美穂の歴代彼氏まとめ。現在(2023)は新恋人と再婚間近?元旦那(辻仁成)との関係

中山美穂、母親と2人の父親。 ハーフ でフィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

中山忍の現在(2023)。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

小泉今日子、若い頃の活躍!ヤンキーの過去を告白?生い立ちまとめ&性格が悪い噂

コメント