中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

誰もが羨む美貌を持つ中山美穂(なかやまみほ)さん。
1970年生まれで2020年は50歳を迎えますが、その美しさは変わりません。
可愛すぎるがゆえに三角関係や誘拐事件に巻き込まれた経験を持っています。

かわいいが故に事件に巻き込まれていた中山美穂

アイドル全盛期だった1980年代。
この頃にデビューした南野陽子さんや井森美幸さん、浅香唯さんなどは今もなお第一線で活躍していますね。


そんな当時に「アイドル四天王」と呼ばれるなど群を抜いた人気だったのが中山美穂さん。
芸能界入りのきっかけはアイドルの王道ともいえる原宿でのスカウト。

今も昔もスカウトされることを目当てに原宿を訪れる若者が多いようですね。
そんな数多の若者の中からスカウトされた中山美穂さんは当時から他を寄せ付けない圧倒的なルックスだったのでしょう。

中山美穂さんは過去に誘拐事件の被害者となっています。
母子家庭で育った中山美穂さんなので身代金目的の誘拐とは考えられません。
可愛すぎるが故に誘拐されてしまったのでしょう。

誘拐されて心に傷を負ってしまいますが、体が傷つけられることが無かったのは不幸中の幸いでした。
良くも悪くもルックスの良さが目立っていた証拠ですね。

若い頃の中山美穂は派手だった?

若い頃の中山美穂さんと言えば「派手!!!」。
「派手!!!」と言っても見た目のことではありません。

「派手!!!」というのは中山美穂さんが歌っていた曲名です。
中山美穂さんが主演したドラマ「ママはアイドル」の主題歌として起用されていました。

ややこしいですが、中山美穂さんは「ママはアイドル」に中山美穂役で出演していました。
中山美穂さんの愛称である「ミポリン」は元々はこのドラマで使われていた愛称でした。
それがそのまま中山美穂さんの愛称として定着したんです。

また、「派手!!!」は中山美穂さんの楽曲をデビュー曲から手掛けていた松本隆さん、筒美京平さんが提供した最後の楽曲となっています。
そういった意味でも中山美穂さんにとっては思い出深い一曲となっていることでしょう。

中山美穂と工藤静香が不仲?原因は田原俊彦?

不仲だと噂されている中山美穂さんと工藤静香さんですが、以前は親友として有名でした。

同世代ではトップクラスの人気だった中山美穂さんと工藤静香さん。
見た目は正反対にも思えますが、ドラマの共演がきっかけで仲良くなったそうです。
「ミポリン」、「しーちゃん」と呼び合い親友であることを公言。
互いの家に泊まることもあったんだとか。

親友だった中山美穂さんと工藤静香さんが不仲となった原因は田原俊彦さん。
当時、中山美穂さんは田原俊彦さんと交際していたと言われています。

ところが田原俊彦さんと工藤静香さんがたびたび浮気していたそうです。
このことがきっかけとなり中山美穂さんと工藤静香さんは不仲となってしまったんだとか。

親友と彼氏が浮気なんてどっちの肩も持つ気がしません。
中山美穂さんは相当ショックだったことでしょう。

男性が関わってくると女性の友情が崩れるのは芸能人も同じようです。
人気絶頂だったアイドルの友情を壊してしまった田原俊彦さんはどんな思いだったんでしょうかね。

中山美穂の歴代彼氏まとめ!新恋人と再婚間近?結婚した元旦那(辻仁成)の今は?

中山美穂の壮絶な生い立ちとは!父親が2人?妹は中山忍&弟がいる?

中山美穂の息子の名前&学校はどこ?息子と会えない?ダウン症の噂はウソ!

中山忍の現在は結婚&夫はいるの?姉は中山美穂で弟も芸能関係者?

辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

辻仁成の現在。結婚は歴代の嫁3人。パリのおしゃれな自宅&実家は福岡!

辻仁成の元妻・南果歩との離婚原因とは。息子(長男)との関係について

コメント