中山美穂、母親と2人の父親。 ハーフ でフィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

実写版「ママレード・ボーイ」への出演が話題の中山美穂(なかやまみほ)さん。

自身の生い立ちもドラマ化できそうなほど壮絶なものでした。

そこで今回は、そんな中山さんの壮絶な生い立ちや、家族にまつわるエピソードについて調査しました。

どうやら、彼女の母親はシングルマザーでしたが、現在は飲食店経営者として成功しているとの噂があります。

また、彼女の顔立ちが日本人離れしていることから、父がフィリピン人との噂も浮上しているようです。

あわせて、中山さんの妹と弟についても調査していますので、注目です。

中山美穂のプロフィール

生年月日:1970年3月1日

出身地:東京都小金井市

身長:158cm

血液型:O型

最終学歴:東京都立北園高等学校定時制(中退)

中山美穂の母親は飲食店経営者?

中山さんの母親は、業界人ではなく一般人の方です。

1988年に放送された「FNS 歌謡祭’88」に中山さんが出演した際には、客席に応援にかけつけたことでも話題になりました。

秋田県出身だそうで、まさに「秋田美人」という言葉が大変お似合いな女性です。

中山さんが3歳の時に離婚したそうで、以降は女で一つで2人姉妹を育ててきたといいます。

そして、中山さんが中学1年生の時に再婚したのだそう。

また、再婚した両親が、秋田県横手市でイタリアンレストラン「バル・パサポルテ」を経営しているとの噂があるようです。

一部では、途中で経営を手放し、お店を売却したとの噂もありました。

そこで調査したところ、2021年現在の経営者は古屋宰さんという方で、中山さんの両親ではないことがわかりました。

しかしながら、「前オーナーから平成23年に継承した」との記載がありましたので、おそらくはこの前オーナーが、中山さんの両親だったのはないでしょうか。

地元ではおしゃれなランチやディナーを楽しめる名店として、愛されているようです。

経済的に不遇な時代もありましたが、再婚後は経営者として成功を収めていたことがわかりました。

中山美穂の父がフィリピン人?

中山美穂さんが思春期の頃に母親は再婚しています。

ですので、中山美穂さんには実の父と義理の父という2人の父親がいることになります。

そして、中山さんの顔立ちが整っていることから、「父親がフィリピン人なのではないか」という説が浮上しているようです。

そこで調査したところ、中山さんの実父は日本人であることがわかりました。

なんでも、母親と同じ秋田県出身の男性だといいます。

しかしながら、実父とは離婚以来まったく交流がないそうで、写真や情報も一切見つかりませんでした。


ちなみに、義理の父親も秋田県出身の方だそうです。

小さい頃から不遇な環境にあった中山さん。

母親の再婚を手放しで祝福することは出来ずに、荒れてしまったそうです。

原宿でスカウトされたのはちょうど荒れている時期のこと。

荒れていたことで原宿をブラブラしていたのかもしれません。

今にしてみれば、荒れていた時期があったからこそ、今の地位を確立したと言えます。

もし中山さんがこのような不遇な環境になければ、スカウトされて芸能界に入ることは無かったかもしれません。

そう考えるとファンは複雑な心境になってしまうのではないでしょうか。

衝撃的すぎる中山美穂の生い立ち

原宿でスカウトされたことで芸能界に入った中山美穂さん。

「ミポリン」の愛称で親しまれ、男性だけでなく、女性からも絶大な支持を得ていました。

類まれなる美貌を持つ中山美穂さんなので、順風満帆な生活を送っていたかと思われますが、実は壮絶な生い立ちを持っているのです。

まず、中山美穂さんは幼い頃に両親が離婚しており、母子家庭で育っています。

母親からは「父親は亡くなった」と言われていたそうです。

しかしながら、実際のところは健在だそうです。

母子家庭となると母親が働くしかありません。

とはいえ幼い子供を家に残しておくことは出来ませんので、その間は親戚の家に預けられていたそうです。

ところが、彼女の幼少期の思い出話の中に、「空腹のあまり台所の砂糖を食べていた」とのエピソードがありました。

もしかすると、親戚の間であまりいい扱いを受けなかったのかもしれません。

中山美穂さんの生い立ちの壮絶さはこれだけではありません。

なんと小学生の頃に誘拐事件にあっているのです。

その衝撃のエピソードは、彼女の著書「なぜならやさしいまちがあったから」というエッセイの中で明かされています。


なんでも「母親の知人に迎えを頼まれた」という人に車に乗せられた中山さん。

その後、東京から3時間も離れた所に連れていかれたそうです。

そして東京に戻るとパトカーが何台も待ち構えていて、そこで彼女は”誘拐”だったことを認識したのだそう。

危害を加えられなかったのが不幸中の幸いですが、心に大きな傷を負ってしまいます。

エッセイが発売された頃、まだ幼かった息子さんの手を離せない、とその胸中を明かしていました。

ひょっとすると、親戚に預けられるという家庭環境でなければ、誘拐事件にあうことはなかったかもしれません。

もちろん中山美穂さんだけでなく、母親も心に傷を負ってしまったことでしょう。

中山美穂の妹は中山忍で弟は智明?

女優として活躍する中山忍さんは、中山美穂さんの妹としても有名です。

中山さんを見送るために空港に来ていたところを、事務所スタッフからスカウトされたことが、芸能界入りのきっかけでした。

姉妹揃って芸能界で活躍していることから2人姉妹と思われがち。

ですが、中山美穂さんには中山忍さんの下に智明という弟がいます。

弟は母親が再婚した後に産まれたので、父親は違います。

弟は芸能人ではありませんが元業界人。

よゐこの有野晋哉さんが出演する「ゲームセンターCX」でADやAPをしていました。

ところが今は業界を辞め、病院に勤務しているそうです。

裏方ということで苦労が多かったのかもしれません。

なお、中山さんも弟も互いに姉弟だと公言したことはありません。

中山美穂さんが語った弟の話と智明さんのプロフィールに共通点が多いことから、姉弟だと言われています。


中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山忍の現在。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

コメント

  1. 男ウケする人だとは思う

  2. 男ウケする人だとは思う。似ているらしくよく攻撃対象にされました

  3. ひどく迷惑でした。あまり好きじゃないです。

  4. あなたのイメージのせいで私の夫が攻撃にあったんじゃないんですか?

  5. 何がどう同じなのか教えてもらいたいのはこっちの方です。