中山美穂、母親と2人の父親。フィリピン人が生みの父?壮絶な生い立ちとは

実写版「ママレード・ボーイ」への出演が話題の中山美穂(なかやまみほ)さん。

自身の生い立ちもドラマ化できそうなほど壮絶なものでした。

衝撃的すぎる中山美穂の生い立ち

原宿でスカウトされたことで芸能界に入った中山美穂さん。

「ミポリン」の愛称で親しまれ男性だけでなく女性からも絶大な支持を得ていました。

類まれなる美貌を持つ中山美穂さんなので順風満帆な生活を送っていたかと思われますが、実は壮絶な生い立ちを持っているんです。


まず、中山美穂さんは幼い頃に両親が離婚しており母子家庭で育っています。

母親からは「父親は亡くなった」と言われていたそうです。

母子家庭となると母親が働くしかありません。

とはいえ幼い子供を家に残しておくことは出来ませんのでその間は親戚の家に預けられていたそうです。

中山美穂さんの生い立ちの壮絶さはこれだけではありません。

なんと小学生の頃に誘拐事件にあっているのです。

母親の知人に迎えを頼まれたという人に車に乗せられた中山さん。

その後、東京から3時間も離れた所に連れていかれたそうです。

危害を加えられなかったのが不幸中の幸いですが心に大きな傷を負ってしまいます。

ひょっとすると親戚に預けられるという家庭環境でなければ誘拐事件にあうことはなかったかもしれません。

中山美穂さんだけでなく母親も心に傷を負ってしまったことでしょう。

中山美穂は父親が二人?

中山美穂さんが思春期の頃に母親は再婚しています。

ですので中山美穂さんには実の父と義理の父という二人の父親がいることになります。

小さい頃から不遇な環境にあった中山さん。

母親の再婚を手放しで祝福することは出来ずに荒れてしまったそうです。

原宿でスカウトされたのはちょうど荒れている時期のこと。

荒れていたことで原宿をブラブラしていたのかもしれません。

今にしてみれば荒れていた時期があったからこそ今の地位を確立したと言えます。

もし中山さんがこのような不遇な環境になければスカウトされて芸能界に入ることは無かったかもしれません。

そう考えるとファンは複雑な心境になってしまいますね。

中山美穂の妹は中山忍で弟は智明?

女優として活躍する中山忍さんは中山美穂さんの妹としても有名。

中山さんを見送るために空港に来ていたところを事務所スタッフからスカウトされたことが芸能界入りのきっかけでした。

姉妹揃って芸能界で活躍していることから二人姉妹と思われがち。

ですが、中山美穂さんには中山忍さんの下に智明という弟がいます。

弟は母親が再婚した後に産まれたので父親は違います。

弟は芸能人ではありませんが元業界人。

よゐこの有野晋哉さんが出演する「ゲームセンターCX」でADやAPをしていました。

ところが今は業界を辞め病院に勤務しているそうです。

裏方ということで苦労が多かったのかもしれません。


なお、中山さんも弟も互いに姉弟だと公言したことはありません。

中山美穂さんが語った弟の話と智明さんのプロフィールに共通点が多いことから姉弟だと言われています。

中山美穂の弟は元AD?弟の死亡説なぜ。中山忍とは腹違いの姉妹?

中山美穂、息子の名前と学校、現在について。息子と会えない?

中山美穂の若い頃はかわいい&派手?工藤静香や田原俊彦との関係まとめ!

中山忍の現在。結婚&夫はいる?姉は中山美穂、弟も芸能関係者

辻仁成と中山美穂のなれそめ&離婚理由の真相!子供は次男とフランスで同居

コメント